ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

和イタリアン かぜとつち*弘前バル街vol.7

7月5日(土)開催、弘前バル街vol.7に参加!!
バル街、ひさびさ~(ノ)´ω`(ヾ)☆

今回は特に、前売チケットおよび当日チケットが完売らしいと聞いていたので、混雑は予想していましたが・・・。
やっぱり鍛冶町に着くと、行列店多し(((;゚;Д;゚;)))ガクブル

まずは1軒目
初参加の、「和イタリアン かぜとつち」を狙いましたー。

パーナ貝のマリネ・ガーリックトースト・トリッパ(蜂の巣)の自家製トマトソース煮
そして、平目?違ったりして(笑) (品切れのアンチョビ風味野菜のソテーの替わりかな?)。
b0147224_20121199.jpg


一店目からテンション上がるピンチョス(っ´∀`c)
30分ほど行列に並んで待った甲斐がありました。

グビグビッと、生ビール。ゑびす、ヱビス
b0147224_20134680.jpg

ペコペコのお腹に美味しいお料理&冷え冷えビールをお迎え。いらっしゃーい。
うまうまー。

「バル街」は食べ飲み歩きイベント。特に混雑しているお店は客同士も協力し合わなければ。
ドリンク&料理が出て来る待ち時間に、次はどの店に行こうか作戦会議をしました。

そして、一店目からナイスチョイスだったと満足して、ビューンと次の店に(笑) ブーン(((っ・ω・)っ
b0147224_22292373.jpg

かぜとつちHP→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by saku at 2014-07-12 20:48 x
鍛冶町にイタリアン、ちょっとイメージするのが大変。
なんせ、頭の中の風景何年も止まったままだもんで…。
イタリアンにエビスですか?あらちょっと贅沢なご馳走です。
最近はビールみたいな飲み物にばかり手を出しているので、
久しぶりに飲みたいと思っちゃいました。
次のレポートも期待してます。
Commented by のりだ~ at 2014-07-12 21:28 x
うちらも一軒目、ココでした!
今回、初参戦って事で17時の開始に向かったら、やっぱり30分待ちでしたよ…
でも、列んだ甲斐ありましたね♪
これだから、バル ヤメラレナイ!
Commented by テンポ at 2014-07-13 07:56 x
1軒目の候補だったのですが・・・悩んだ末に2軒目にしたら・・・・・行列を見て断念(汗)
カツサンドも食いそこなったし・・・・・次回はきちんと計画を立てて参戦します♪
Commented by 空白 at 2014-07-13 17:31 x
バル街、一度参加したいんだけれど、
相方が鉄爺さんじゃねぇ~ (;´Д`) アウアウア~;;;;
Commented by tsugirl at 2014-07-14 15:25
sakuさん、「かぜとつち」は数年前に鍛冶町に移転オープンですね。
移転前から気になっていましたが、車通勤なのでなかなか行けなくて。今回やっと行けました(ノ)´∀`(ヾ)
わたしもビールみないなもの(笑)ばかり飲んでいますので、ひさびさに生ビールにテンション上がりました☆
Commented by tsugirl at 2014-07-14 15:27
のりだ~さん、17時でも行列でした?せばだば仕事終わってから集まって出かけたわたしたちは出遅れーw
「おいしかったー」って出て来るお客さんたちを見て、期待も高まりましたよ☆
今回最高の人出だったのではないでしょうか。やめられませんよね、バル参加(*´゚∀゚`)=b
Commented by tsugirl at 2014-07-14 15:30
テンポさん、何軒かマップを見て決めていったのですが、鍛冶町に着くと誘惑が多くて(笑)
「かぜとつち」の行列、ずっと続いていましたね。わたしが見たお店では、常寿司に次いで長い行列だったかと。
カツサンドも売り切れ?さて、そんなテンポさんがどこのお店に行ったのか気になります(p゚∀゚q)
Commented by tsugirl at 2014-07-14 15:33
空白さん、バル街、参加しちゃえばいいですよー。鉄爺さん、嫌がっているんですか?
ついついお馴染みの店ばかりに行きがちですが、新店開拓はわくわくしますよo(≧∀≦)o
函館からの出店にも注目です♪
Commented by hinachan at 2014-07-14 16:33 x
こんにちは
弘前バル街
テレビで行列シーン観ました
人気のイベントになって
元弘前市民として
嬉しく思うと同時に
一度行きたいな
でも金曜の一夜で・・・
ハードルやや高いです
Commented by tsugirl at 2014-07-16 21:18
hinachanさん、行列だったでしょ!!今回は行列だらけだったんです。
こんなに人気で継続されるイベントになるとは、わたしもびっくり。
主催者のみなさんの努力と、呑兵衛の多い弘前だからでしょうねー(笑) 土曜日の夜ですよ!!ぜひぜひ★
Commented at 2014-07-18 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tsugirl | 2014-07-12 20:35 | 弘前バル街 | Comments(11)