ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

暁-Akatsuki-(あかつき)*弘前バル街vol.7

7月5日(土)開催、弘前バル街vol.7。
2軒目は、ルネスアベニューの弘南鉄道弘前中央駅側入口にある、「暁-Akatsuki-(あかつき)」。

1軒目の「かぜとつち」と同じく、こちらもバル街に今回初参加のお店。
やっぱり行列

覚悟して並んだのに、途中で地元TV局の撮影隊が列の前に入って行って更に待つことに( ・´д・`)=3
やっと店内に案内された時には、3種類用意されていたピンチョスが2種類品切れで残り1種類のみでした。

ピンチョスは、もつ煮
b0147224_1456463.jpg


ちょっと肌寒かったこの日。
温かい「もつ煮」もいいですねー(でもほんとは豚の角煮狙いでしたw)。
b0147224_14564911.jpg

うまうま。
程よい塩気に、そろそろ炭水化物も摂りたくなった (笑) o(≧∀≦)o

わたしは(お決まりの)ジョッキの生ビールだったのですが、店内の酒棚には、たくさんの種類の日本酒や焼酎、梅酒、ワインの瓶。
b0147224_1552735.jpg

好みのお酒をグラスに注いでいただくシステムなんだって((p’∀’q))
バル街じゃない時なら、飲み放題プランがおすすめかな。
酒棚のお酒、全てを飲んだことがあるというyukiさんに聞いてみなくっちゃ。

暁-Akatsuki- → こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by hinachan at 2014-07-14 16:36 x
こんにちは


ホントに暁まで
飲める店なんですね
1軒目で生ジョッキなら
私の場合、2軒目は
たいていハイボールです
Commented by 空白 at 2014-07-14 16:53 x
yukiさんならやりかねないですね。
ひょっとして今、二回り目かもしれませんね。(*゚∀゚)=3ハフンハフンッ

Commented by saku at 2014-07-15 14:52 x
もつ煮いいですね。横文字になるとなんか格好いいです。
しかし、お店の棚のお酒完全制覇は恐れ入りました。
Commented by yuki at 2014-07-16 08:12 x
モツ煮は飲み物です。

よってモツ煮が飲み放題に含まれるか否かがポイントになってきますよ。
Commented by tsugirl at 2014-07-16 21:20
hinachanさん、カラオケもあるらしいですよ(わたしは歌わないけどw)。
鍛冶町あたりが賑わっていると、弘前の街全体が盛り上がっているようで、嬉しいヽ(*'∀`*)ノ
わたしはずーっと生ビールでもいいのですが、今回はいろいろ注文してみたんです。チャンポンで二日酔いw
Commented by tsugirl at 2014-07-16 21:21
空白さん、yukiさんならきっと・・・2回りはしていることでしょう。
恐るべし、yuki姉 (*゚∀゚)=3ハフンハフンッ
Commented by tsugirl at 2014-07-16 21:23
sakuさん、もつ煮、ひさびさに食べました。夏でもビールに合ってサイコー!!
津軽の夏は夜になると肌寒いですからね。温かいものも食べたくなります。
お店の酒棚の制覇、世の中にはyuki姉さんのような方もいらっしゃるのじゃ(*゚∀゚)=3ハフンハフンッ
Commented by tsugirl at 2014-07-16 21:25
yukiさん、なるほど「モツ煮は飲み物です」、メモしておこうっと ・・・((φ(゚д゚ )ハハーン
yuki姉さんのために、暁の飲み放題にモツ煮が含まれていますように☆
by tsugirl | 2014-07-14 15:00 | 弘前バル街 | Comments(8)