ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

カフェ山崎*弘前バル街vol.7

7月5日(土)開催、弘前バル街vol.7。
3軒目は、これまた初参加の「カフェ山崎」。
人気のフランス料理店「レストラン山崎」の姉妹店で、現在はプレオープン中。
立ち飲みスタイルで、待ち時間なく入店できました(*゚∀゚*)ノ

オーロラーモンのオープンサンドとから揚げ
b0147224_20454391.jpg

なに?なに?なに?このサーモン!!
大きい、そして超ウマー (゚д゚)ウマーーー
ノルウェー産サーモンらしいです。さすが山崎さん、ジェンヌ感激(笑)
ここで生ビール休憩で、赤ワインをチョイス。から揚げには、わたしの大好きなブラックオリーブも
うまうま。

「ランチはどんなお料理を食べられるのかな」って楽しみになりました(っ´∀`c)キュンキュン
b0147224_20484718.jpg

オープンテラスもお洒落
でもテラスに座ったら、行きかう人や向かいの店とか気になってしょうがないかな (笑)
レストラン山崎HP → こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by トニー at 2014-07-16 22:02 x
おお♪

弘前は良い感じのお店が多いですねぇ~

全国ブランド店、チェーン店も、きらいじゃないですけれども、

個性的な個人店の魅力…ってありますよねぇ~

その街の個性をもつくりますよねぇ~♪

Commented by hinachan at 2014-07-17 05:26 x
おはようございます
山崎さんの新店舗ですか
立ち飲みスタイル
ピンチョスが
ノルウェー産の
スモークサーモン
本場のスペインの
バルに近い感じがします
キリッと辛口の
グラスの白が欲しくなります
Commented by のりだ~ at 2014-07-18 19:38 x
おぉ!これは美味しそう♪
行こうか迷ったんだよなぁ…
ランチ 楽しみですね!
期待しましょ。。。
Commented by ピーナッツ☆ at 2014-07-19 19:23 x
ども~♪
も~~~~~~!!!うまうま記事が連続・続・続で、私よだれの海に溺れそうです~☆

間違っていたら申し訳ないんですが、cafe山崎と言えばあの山崎ですか?
奇跡のりんごの・・・

サーモン、大好き~!!いくらでもペロペロイケちゃう♪
もつ煮もいい~・・・美味しい日本酒でクイッってやりた~い!!
Commented by tsugirl at 2014-07-19 21:22
トニーさん、青森だって素敵なお店多いですよ!海の街だから、海鮮系はやはり青森強し。
チェーン店も安くてドリンクの種類が多くていいですが、せっかくなので地元のお店を新規開拓。
調子にのって、ひさびさに二日酔いw ァハハ・・(・∀-`;)
Commented by tsugirl at 2014-07-19 21:25
hinachanさん、山崎さんは本場?函館バル街にも出店されているので、お客の心わかってる(笑)
立ち飲みスタイルで回転率がよく、パッとテーブルにつけてササッと飲めて。
ノルウェー産サーモンがチョーうま☆ 仲間は白ワイン楽しんでましたよ(ノω`*)ワイン♪
Commented by tsugirl at 2014-07-19 21:28
のりだ~さん、カフェ山崎は行くべきでしたよー。あっ、でも自分たちも「サンドか~」って迷ったんだけど(笑)
サーモンを口に入れた瞬間、みんなで「ウマー」って目が合っちゃいました((*´∀`*))
そうそう、ランチはどんなmenuなのか楽しみですよねん☆
Commented by tsugirl at 2014-07-19 21:31
ピーナッツ☆さん、うまうま記事がつづいてるでしょ。最近は天気悪くてぜんぜん山とか行けないw
カフェ山崎は、奇跡のリンゴの冷製スープでお馴染みの「レストラン山崎」の姉妹店ですよ。
ひさびさに鍛冶町に飲みに行きました。あ~、料理の写真を撮ってる方が自分向きかも・・・(o゚∀゚o)
by tsugirl | 2014-07-16 21:02 | 弘前バル街 | Comments(8)