ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

新雅中華定食A*エビチリ:新雅飯店(弘前市)

ちょっと遅いランチ。
まだランチやってる店あるがな? キョロ( 「・ω・)キョロ 

さくら野弘前店そばの「新雅飯店」に、営業中の札発見。お昼は15:00まで。
ずっと気になっていたお店に初来店にしました

新雅中華定食A(エビチリ) 950円
b0147224_20192438.jpg

エビチリ・ごはん・スープ・お新香のセット。

大衆的な中華料理店。テーブル席のほかに小上がりもあり。中華食堂という感じでしょうか。
麺類やスブタ定食とたんげ迷ったー(;≧∀≦;)
b0147224_20221365.jpg


ぷりぷりの大きめのエビを使った、エビチリ。
サラダと玉子焼きと一緒にワンプレートに。
b0147224_2023038.jpg

ピリ辛でご飯がすすむ美味しさ。
うまうま。
卵焼きがまた、とーっても美味しかったんです(っ´∀`c)
エビを食べ終わったら、卵焼きとチリソースをからめて、白飯のおかずに!!
キリッと胡椒の効いた熱々スープも、汗をかきかきいただきました(笑)

ランチ終了ぎりぎりに入店したので、夜営業の仕込みも始めていた様子。
厨房からお店の方たちの和気あいあいと準備する、アットホームな雰囲気が伝わってきました。
あー、今度はあれこれ注文して円卓回して食べまくりたいemoticon-0167-beer.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by 空白 at 2014-07-28 03:15 x
なんてこった 
パンナコッタ

オラ 行ったことないだよ。
オラん家のすぐそばだっていうのに・・・・・ (;´Д`) アウアウア~;;;;

Commented by なっき at 2014-07-28 15:51 x
中華といえば、大阪で短期のお仕事で住んでた時にはココロの外食だった餃子の王将を外さない訳にはいきません!東京にも多数の店舗を見てますが、やはり本家は関西です。最近王将に行く事がありませんが、暇があれば出かけようと思います。
Commented by ピーナッツ☆ at 2014-07-29 10:32 x
なんてこった パンナコッタ 杏仁豆腐(謎)

エビチリ、最強~~~~!!!
しかも大きいんでしょ~????発作寸前(爆)
しかも!しかも!卵焼きも美味しい???
これをソースに絡めて、ご飯と共に~・・・悩殺(爆死)
Commented by おじじ@青森。 at 2014-07-29 16:10 x
毎回の「うまうま」、たまりましぇ~んヽ(´Д`;)ノ
ここは素通りしてたけど、写真見て「エビチリ」食いにいきたいなと思っちゃったよ~。
Commented by hinachan at 2014-07-29 19:06 x
こんばんは
エビチリの量OK
1人前の定食として
十分すぎる!
サービス定食、
気になりすぎる!
Commented by tsugirl at 2014-07-29 22:51
空白さん、こちらこそ・・・なんてこった パンナコッタ (;´Д`) アウアウア~;;;;
中華定食がたくさんあって、選ぶのに迷いますよー。
まだまだ気になるお店あります。城東食堂?とか。
Commented by tsugirl at 2014-07-29 22:55
なっきさん、餃子の王将に行ったことないんですー。安くて美味しいイメージです。
昼から餃子とビール、いいなぁ~(*゚∀゚)=3
チェーン店に入ったことないとこ多くて。CoCo壱番って、イートインできるって最近知ったしw
Commented by tsugirl at 2014-07-29 22:58
ピーナッツ☆さん、あらやだ、杏仁豆腐もあったのかな。腹ペコで定食menuしか目に入らず、デザートチェック忘れw
エビチリはもちろん、卵焼き&エビ抜きチリソースもgood!!(p゚∀゚q)
ほかのメニューも気になる、「何で今まで入ったことなかったんだろ店」です(笑)
Commented by tsugirl at 2014-07-29 23:01
おじじ@青森。さん、おじじ@青森。さんも目に入ってました?新雅飯店!!
お昼には外回りと思われる車がずらり。オトウサンたちで賑わってるのかなって、なかなか入る機会なくw
今回はエビチリを食べたので、次は酢豚狙い。メニュー制覇してみたい(笑) ヾ(*゚∀゚*)ノ
Commented by tsugirl at 2014-07-29 23:05
hinachanさん、お腹がいっぱいになる満足定食です。エビチリのソースで食べる卵焼き、うまかったなぁ。
「サービス定食」、hinachanさんも気になりました?わたしも料理2品に目が行ってたのですが、
あんまりランチ終了ギリギリに入店したものでちょっと遠慮(笑) 今度詳しく聞いてみようっと(っ´∀`c)♪
by tsugirl | 2014-07-27 20:30 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)