ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽ダムカレー:アクアグリーンビレッジANMON(西目屋村)

「ぶな林散策道」と「暗門の滝遊歩道」をまったり楽しんだら、次はお昼でしょ。
アウトドアと言ったら、カレーじゃない? (ノ´∀`*)
b0147224_2146512.jpg


先日、地元新聞でも紹介されていた、アクアグリーンビレッジANMONの新メニュー。
8月31日までの期間限定メニューですよ。 ※お盆期間の8月13日~16日は販売お休み。

「暗門風またぎめし」にも心惹かれたけど、期間限定に超弱いわたしw
b0147224_2147251.jpg


津軽ダムカレー 1,000円
b0147224_2148244.jpg


券売機で券を買って、カウンターに自分で料理を取りに行くセルフサービスです。
イラスト入りのメニュー説明が付きました(*´∀`人)
b0147224_21475370.jpg


イラストと同じ角度の写真で。
b0147224_21482638.jpg

結構なボリューム!!
白飯でカレーが堰き止められています。

ダムカレー」ですから、白飯の壁を崩すとカレーが放流できるかと思いきや。
そこまでシャバシャバのカレーじゃないので、それはできませんでしたーーー。
 ※よい子は食べ物で遊んではいけません。

揚げたてカツも含めて、うまうま。
ブロッコリー(=りんごの木のイメージ)に、ケチャップでりんごの赤い実を付けたかった(笑) (ノ)´∀`(ヾ)
次は、紅葉の時期に訪れたいな

※期間限定提供終了後、現在は西目屋村の「Beechにしめや」で提供中→こちら


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2014-08-03 22:19 x
こんばんは
周囲をグリーンで囲む
青森らしくてイイ
ダムカレーは
他でもあるけど
カツカレーになってて
満足感はピカイチだと思う
Commented by ピーナッツ☆ at 2014-08-04 13:59 x
おおおお~~~!!
コレは美味しそう!!!
私も西目屋行きたいんですが、天気が悪いですね~(泣)
天然ではないですが、そこの温泉も結構なロケーションでいいんですよね~・・・天気が良いと岩木山も見れるらしい・・・以前行ったんですが、岩木山は見えない日でした(泣)
カツの海でおぼれたい~☆
Commented by のりだ~ at 2014-08-04 21:03 x
そっか…
崩壊しても流れ込まなかったですか(笑)

是非食べたい!
けど、期間限定だもんなぁ…
行けるかなぁ…
Commented by saku at 2014-08-04 22:06 x
これを見て即決壊させてまぜまぜだ。と思った私は幼すぎ…。
うまそう!
Commented by tsugirl at 2014-08-04 22:30
hinachanさん、さすが日本全国(いや海外もか)を歩き回っているhinachanさん。ダムカレーがほかにもあるんですか?
満足とピカイチの褒め言葉、ありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ
緑の林の中の、美味しいカツカレー。心地よく汗をかいた後、自然に囲まれた食堂で食べたのでまた格別!!
Commented by tsugirl at 2014-08-04 22:32
ピーナッツ☆さん、あんなに晴れマークが続いて「雨降らないかな~」と思っていたのに。
夏祭りに重なりそうな雨予報・・・。なんてこった(((;゚;Д;゚;)))
西目屋も岩木山もカツの海も、ピーナッツ☆さんを待ぢでるよ!!
Commented by tsugirl at 2014-08-04 22:39
のりだ~さん、なかなか頑丈なダムですよ、津軽ダムは!!津軽地域の大事な水瓶ですからね(笑)
浅瀬石ダムだって、何かmenu考えなくちゃ。負けられないー ヾ(*`ェ´*)ノ キ───ッ!!
「期間限定」とか「数量限定」って、なんと惹かれる言葉なのでしょうね・・・。
Commented by tsugirl at 2014-08-04 22:45
sakuさん、白飯の真ん中にスプーンを投入→カレーは流れ出さずw
まっ、そういうカレーをつくったわけじゃなく、トッピングでダムを表現しているのですからね(っ´∀`c)
このカレーを第一弾に、また新しいメニューが生まれるのではないかと期待しています★ 
そしたら、またトレッキングに行かなくちゃ・・・。
Commented by おじじ@青森。 at 2014-08-04 23:05 x
>なかなか頑丈なダムですよ

ん~、ガンダム。
ザクっと、かつがボリューミーですね。
シャア、行ってみようかって遠いんだな~(フットワークが重い)
Commented by tsugirl at 2014-08-09 00:43
おじじ@青森。 さん、ダムを眺めるのもいいですが、食べるのもなかなかいいですよー。
痩せたいから、揚げ物は控えめの生活(←?)。カツはひさびさでした。おいしい!!
おじじ@青森。 さんだって、なかなかフットワーク軽いと思いますけど((ω'∀'ω))
by tsugirl | 2014-08-03 22:02 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)