ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ポモドーロのパスタランチセット:リパージオ(弘前市)

いつも混雑している人気イタリアンのお店、「トラットリア リパージオ」。
弘前公園や商店街の土手町からもまあまあ近い(笑)、百石町にありますヽ(o‘∀‘o)ノ

ポモドーロのパスタランチセット 1,300円(パスタ・サラダ・パン・ドルチェ・ドリンク付)
b0147224_22265461.jpg


おしゃべりに夢中で、サラダとパンの写真撮り忘れ(´-ω-`;)ガーン
サラダはプリーツレタスにたっぷりパルミジャーのチーズが和えられた、うまうまサラダ!!
パンはしっとり食感の塩味。なんか珍しいパン。

ポモドーロは、トマトとモッツァレラチーズのパスタ。ニンニク効いていました。
モッツァレラチーズがとろ~っ。
パスタの硬さ(アルデンテ具合)、チョー好みなんですけど
b0147224_22313740.jpg


ドルチェは3種から選べました。
ティラミスをチョイス。
b0147224_2233438.jpg


美味しいジェラート&ティラミス。ピントがティラミスに合ってないという…(((;゚;Д;゚;)))
b0147224_2233067.jpg

うまうま。
1,300円で、満足パスタランチ。

あっ、HP見直したらスープもつくんじゃん。
いやいや、スープの替わりにわたしたちにはサラダがついたということかな。おしゃべりに夢中で気づかずw

次行ったら何食べよう?前菜も美味しそうだったから2,000円のコースにしてみる?
今すぐ、お店のHPをじっくり見てイメージトレーニングします ((p’∀’q))ワクワク
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by hinachan at 2014-08-21 10:31 x
おはようございます
先日弘前を歩き
リパージオの前を通りました
人気店のようで混んでいました
ランチは予約なしでしたか
セット1300円で
おおよそ満足出来そうですが
もう1品何か追加できるかしら
夜は3日前までの予約のみ・・・
難易度高そうです
Commented by のりだ~ at 2014-08-21 19:02 x
ポモドーロとモッツァレラ合うんでしょうね♪
とっても美味しそう!

ひろバルで伺ってからランチ気になってて、僕も先日行きましたよ!
パスタはスモークした紅鮭とオクラのにんにくオイルソース にしました!
これも美味しかったです!
この時はサラダでなくカボチャの冷製スープでした。。。
これで1,300円はホントお得ですよね!
Commented by tsugirl at 2014-08-22 23:36
hinachanさん、人気店だと噂は聞いていましたが、やっと行くことが出来ました。
この日も予約がいっぱいで、来たけど入店を断られていた方が数組。予約必須です。
こちらのお店は1人客は見かけなかったし、「ぶら~」と入店も難しいでーす。
今回、里帰りの友人たちと時間を決めて(予約して)ランチを楽しむのにはバッチリでしたヽ(o‘∀‘o)ノ
美味しくてお洒落で、店員さんが気の利く素敵なお店だと思います☆
Commented by tsugirl at 2014-08-22 23:40
のりだ~さん、「ひろバル」も気になっていたのですが、ちょっと鍛冶町から離れるんですよねーw
カボチャの冷製スープ、いいじゃないですか!!あのmenuの中からパスタを1つ選ぶの悩んじゃいます。
友達が頼んだほかのパスタが一層美味しそうに見えたり(笑) 1,300円でホント満足ランチ(ノ)´∀`(ヾ)
Commented by saku at 2014-08-25 06:22 x
予約必須の人気店なんですね。
いや~、思い立ったら派のうちにはハードル高いかも。
今度のワンランク上のランチレポート楽しみ。
Commented by 青い森の虎 at 2014-08-25 18:29 x
ぷらっと派の私にも敷居が高そう・・・(^^;
でも、このお値段で本格イタリアン!
美味しそうです~!行きたいです~!
丁度今「バンビーノ」ってマンガを読んでたもんだから、なおさら(笑)
Commented by tsugirl at 2014-08-27 22:46
sakuさん、予約必須の店ってすごくないですか?弘前にはあんまりないですよw
わたしも思い立ったら派なんです。こちらは友人みんなで集まるので事前予約でしたけど。
2000円の前菜付ランチも人気らしいです。あ~行きたい店だらけです(*>ω<*)
Commented by tsugirl at 2014-08-27 22:50
青い森の虎さん、わたしも「ぷらっと派」(笑) 「あっ!今日はあの店に行ってみよう」って感じ☆
今回わたしたちはサラダでしたけど、スープも手づくりらしくて。ズズズーッと頂いてみたいんです(あら、下品w)。
浪岡の道の駅のイタリアンのお店も人気らしいですね。次に気になるパスタのお店なんですヾ(*´∀`*)ノ
by tsugirl | 2014-08-20 22:45 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)