ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

夕焼け岩木山:独狐の森(弘前市)*2014.09.10

われわれ津軽人は、
b0147224_220361.jpg

なんでこんなに岩木山のことを
b0147224_2212841.jpg

好きなんだろねー(笑) 

夕焼けがキレイそうだと思って、「独狐の森」まで行っちゃいました(*゚∀゚)=3ハッフンハッフン
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なっき at 2014-09-10 23:36 x
亡くなった同期入社の子と交わした約束を思い出しました。
大阪駅の駅ビル・アクティ大阪の展望台から大阪の夜景を楽しもう、という約束でした。残念ながら実現は出来ませんでしたが、ココロの中では一緒に眺めてるつもりです。
都会の夜景もキレイですが、お岩木山の夕陽も一人暮らししてた頃を思い出す風景です!
Commented by 青森太郎 at 2014-09-11 00:08 x
こんばんは。

うわぁ〜、昨日の夕方って、こんな風に焼けたんですか!?
なんという事でしょう?もの凄く劇的な空の色。
私も見たかったなぁ。
Commented by saku at 2014-09-11 09:27 x
岩木山ってそばに高い山がないので、夕日に映えるんですよね。
陸先生の石碑から見た夕日は今でも目に焼き付いています。
Commented by ピーナッツ☆ at 2014-09-11 13:04 x
ジェンヌさんの撮った岩木山、キレイだじゃ~・・・
「独狐の森」、とっこのもりって言うんですか?
前々から気になっててよく場所が分からないのでスルーでしたが、そのうち行きたいと思います♪

・・・あの!あの!ジェンヌさんは岩木山フォトコン応募したの~?
Commented by tsugirl at 2014-09-11 20:53
なっきさん、岩木山って目でも追うし、岩木山の北にいるのか西にいるのか自分の位置確認にも使ったり。
以前、鯵ケ沢あたりで道に迷った時は岩木山を目指して車を走らせて・・・無事に家にたどり着きました(涙)
早起きできたら朝焼けも見られるんだけどなぁq(q'∀`o)
Commented by tsugirl at 2014-09-11 20:58
青森太郎さん、目で見るよりカメラで撮った写真の方が赤く焼けていた印象~♪
もっと距離をとって、志賀坊や黒石の観光りんご園だと空をたくさん入れられてもっと良かったかな。
金色の稲穂と岩木山、という写真もいいですよね。狙いたいo(`・д・´)o
Commented by トニー at 2014-09-11 21:35 x
おお♪

よいですねぇ~♪

独狐の森♪

行ってみたぁ~い♪

ふむふむ。前記事…失礼ですが、
きょう、わたしも、たぬきケーキ、食べたんですよぉ。

きぐー☆

Commented by tsugirl at 2014-09-11 21:36
sakuさん、そうそう1625mがすっごく高く見えるんですよね。ドドーンと迫ってくるような。
陸羯南の石碑の山、登ったことがあります。弘前市内と岩木山を見渡すことができていい場所☆
足元がもうちょっと整備されてたら、わたしもあの場所からの夕焼け岩木山を眺めに行くんだけどなo(●´ω`●)o
Commented by tsugirl at 2014-09-11 21:37
ピーナッツ☆さん、そうそう「とっこのもり」と読みます。やすらぎ温泉のちょっと先を左に入るんです(o'∀'人)
トンビが飛んでいるのでちょっと注意したほうがいいですね。刺激しない、というか・・・。どうすればいいんだろw
岩木山フォトコンに応募?まさかまさかの、わたしなんて(←意外と謙虚)。フォトコン写真展は見に行くぞ◎
Commented by tsugirl at 2014-09-11 21:41
トニーさん、独狐の森、もうちょっと日が落ちるまで居たかったのですがね。カップルの邪魔になりそうで諦めましたw
日中の真っ赤な実のついたりんご畑を入れた岩木山の写真も撮りたーーーい(●´3`)♪
たぬきケーキ、まさかトニーさんもハマった?(笑)
Commented by yuki at 2014-09-12 08:04 x
岩木山、縦に傷ついてるよねー
土砂崩れか何かあったのかな
Commented by tsugirl at 2014-09-13 22:11
yukiさん、縦の傷って・・・遠くから見た時の岩木スカイラインの道のことじゃなくて?チガウか?
土砂崩れ、わたしがこの間登った時に岩木山を揺らしちゃったかしらw 
ドスンドスン、つって・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by saku at 2014-09-19 14:28 x
岩木山に縦の傷って、最近のですかね?
大雨で土石流が有ったのかな?
遠い昔に百沢辺りを襲った鉄砲水災害の慰霊館(岩木山神社そば)をちょっと思い出しました。
ちょっと夕日からズレたコメントですか、お許し下さい。
Commented by tsugirl at 2014-10-04 19:26
sakuさん、いつの傷だろう。言われてみると、縦に茶色い線がwww
いつまでも美しいわれらの津軽富士であって欲しいですねー。
by tsugirl | 2014-09-10 22:08 | 菊まつり・紅葉・秋 | Comments(14)