ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

パイ料理と和牛ハンバーグのランチ:欧風料理 パイの店cafe de Ami(五所川原市)

映画を観る前の、うまうまランチ
b0147224_18373442.jpg


移転する前からずっと気になっていた、五所川原市のパイのお店「cafe de Ami(カフェ・ド・アミィ)」。
単品の洋食もありましたが、人気のセットランチ1,100円にしました。

2品選びまーす。わたし、ハンバーグが好きなので・・・即決(´・∀・`;)ゞ
b0147224_18415073.jpg


本日のパイ料理(海老とチーズのクリームソース)と、和牛ハンバーグ(たまご)をチョイス。
ライスかパンを選びましょ。
b0147224_18421722.jpg


注文したあと厨房で、焼く前にパンッパンッと空気を抜いている音が聞こえたハンバーグ。
のハンバーグだ!! ←耳で厨房をのぞく技。

ハンバーグは食感の良い粗挽きで、ナイフを入れるとほろほろと崩れるほどの柔らかさ(*´艸`*)
下にはマッシュポテト。
b0147224_18433097.jpg


パイ包みは、熱々!!ネコ舌のわたしは、チョー警戒(笑)
b0147224_18435694.jpg

パンは、クロワッサンと丸パンが1つずつ。
食後にはコーヒーもついて、満足うまうま。

店内はテーブルとテーブルの間隔が広めの、ゆったり落ち着いた空間。客層はマダム多し(笑)
パイ料理は、食事系もあればsweets系も
アップルパイも気になるし、プリンも美味しいらしいんだよね(ノ)´∀`(ヾ)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 柴T at 2014-09-15 22:13 x
このお店、確かパイが有名なお店ですよねー
ハンバーグ、すごく美味しそうです。
僕がひいきにしてるrakraという雑誌で、喫茶店の特集をやってるのに影響をうけて、カフェも守備範囲にしようと企んでます(笑)。
Commented by kobaco-h at 2014-09-16 08:25
こんにちは〜
移転してからまだ一回も行った事ないのですごく気になってました。
写真のハンバーグに見てるだけでヨダレでそうです。
やっぱり行かなきゃ〜♪
Commented by tsugirl at 2014-09-17 22:30
柴Tさん、そうそうパイ料理が人気なんです。エビの頭が出てるパイ、「コスモポリタンパイ」が有名!!
今回はハンバーグを注文しちゃいましたけどね。料理パイ、他にもたくさんあるので食べてみたいです(´・∀・`)☆
わたしもrakraはチェックしています。喫茶店特集、惹かれますねーーー。
Commented by tsugirl at 2014-09-17 22:33
kobaco-hさん、こんばんは。移転して場所がわからなかったのですが、この間偶然見つけて!!
駐車場も(砂利だけど)お店の横にあるし、落ち着いた店内も、もちろんお料理も好みでした|ョ´3`) ムフッ
ハンバーグ、美味しかったです。アップルパイもたべなきゃなんです(←義務化)♪
Commented by hinachan at 2014-09-18 16:20 x
こんにちは

五所川原駅となりのビルから
移転したんだよ
惣菜パイ
貴重な駅近の店だった
歩いて行けなくなって
とっても残念なんです
Commented by tsugirl at 2014-09-18 23:40
hinachanさん、こんばんは。五所川原駅となりの時は、車どこに停められるのか心配で行けませんでしたー。
お店に聞けばいいのにね。今回行ってみて、「もっと早く来ればよかった―(涙)」って後悔・・・(´-ω-`)
車だと国道沿いで便利になりましたけど、歩きだと離れちゃいましたもんね。
Commented by なっき at 2014-09-20 20:14 x
ハンバーグもボクが幼い頃にはゼイタク品でしたヨ!今ではお手頃な価格で気軽に食べられるようになりました。ホンマに時代の流れです。
Commented by tsugirl at 2014-09-21 19:03
なっきさん、ハンバーグ大好きジェンヌです(笑)
我が家の食卓にはあんまり出るmenuじゃなかったので、ハンバーグは外食のイメージ。
津軽地域にはお気に入りのハンバーグのお店が数軒あります。あ~、既にもう食べたい気分 ((p’∀’q))
by tsugirl | 2014-09-15 19:07 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)