ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

まいたけと玄米のキッシュ:パン焼き工房ノイエ(弘前市)

朝はパン!!
※でも、ご飯も好き。

弘前市の「パン焼き工房Neue(ノイエ)」でちょっと遅い朝食。
これから昼ご飯を食べに行くから「控えめに」と思ったのに、結局2つずつ選んじゃった欲張り姉妹 ∑(:;゚:;ж;:゚;:)!!

ノイエは、パンを買うとドリンクをいただけるサービスが嬉しい
いつもはコーヒー派なのですが、この日はミネストローネにしてみたよ。
b0147224_23381211.jpg


まいたけと玄米のキッシュ 130円
b0147224_23395021.jpg

ホワイトソースと玄米の組み合わせで、ドリア風。
ノイエのキッシュって人気で、なかなかわたしの口に入らない(笑)
ひさびさに食べたキッシュ、やっぱり美味しかった(ノ)´∀`(ヾ)

レーズンバター(だったかな?) 150円
b0147224_23411288.jpg

人気のあんバターと迷ったけど、レーズンも大好きなのでこちらに。
やわらかなパンに、バターの塩気&レーズンの酸味・甘味が合う

どっちもうまうま。
イートインスペースから黄金色の稲穂や青空を眺めて、窓から入ってくる風も気持ちよくて。
大好きNeue。間借りして住みたいくらい(笑) ←迷惑

マーズれい郎さんも最近ノイエを記事にしていました→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by saku at 2014-09-23 19:16 x
弘前のどの当たりか住所を見ても判らず、さらにググったら実は全く行った事のない所でした。(恥)
国道7号線を平川渡る手前で下水処理場方面なんですね。
ググった結果でも判る程数多くのブログに登場する人気のお店で、しかもコーヒー一杯サービスがあって店内で食べれるとは、細やかな心配りと味で人気があるの納得しました。
デニッシュ系も、今度レポート期待してます。
Commented by jazz-photo at 2014-09-23 20:15
こんばんは。
レーズンバターのパンが魅力的ですね!
美味しそうです(^^)v。
秋は食欲の季節ですものね!
今日は私も久々に弘前の記事をアップしたのですが、この季節はやっぱり弘前に行きたいですね!
Commented by hinachan at 2014-09-24 11:25 x
こんにちは

まいたけと玄米のキッシュ
これ食べてみたい
味を想像してます
ホワイトソース的
チーズリゾット的
ドリア風
かな
Commented by マーズれい郎 at 2014-09-25 11:35 x
リンクどうもです!
まいたけと玄米のキッシュも気になって一度トレイに載せましたが、とうもろこしのキッシュがあったのでキッシュかぶりもなんなので泣く泣くトレイから下ろしました(笑)
イートインで焼きたてをのんびり食べるのも良さげですね〜。
Commented by めいにゃん at 2014-09-25 18:15 x
朝ごパン゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
ま、昼よりだいぶ前に腹ぐるぐる鳴るけどwww

玄米のキッシュおいしそっっ(≧ω≦*)
このあと昼食うからって1つだけ選ぶのは無理だわ!!
Commented by tsugirl at 2014-09-25 22:38
sakuさん、キャノンとかがある北和徳工業団地のあたりにあるんですよ。
街中じゃないのに、昼に行くと車がいっぱい停まっています。なんと言っても安くて旨くて季節ごとに新menuが楽しみ★
ドリンクサービスのほか、購入額に合わせて次回使えるサービス券(割引券)ももらえるのっ ((p’∀’q))
Commented by tsugirl at 2014-09-25 22:46
jazz-photoさん、季節の限定パンが楽しみで、本当に「限定」に弱いわたし・・・(;´゚Д゚`;)。。。
お店の外にはデッキもあるので、今くらいの季節だと外で田んぼやりんご畑を見ながら朝はパンもいいですよ☆
これからは紅葉はもちろん、行きたいところ(=食べたいもの)があり過ぎて、体がいくつあっても足りませんw
Commented by tsugirl at 2014-09-25 22:49
hinachanさん、底のパイ生地のほかは、舞茸の出汁の効いたドリアやリゾットみたいな感じ。
ホワイトソースが大好きなので、毎日食べたいくらいのキッシュ!!!!!
ノイエのフォカッチャも好きなのですが、まだ食べたことのない食パンも試してみたいです(ノω`*)
Commented by tsugirl at 2014-09-25 22:51
マーズれい郎さん、とうもろこしのキッシュ、わたしが行ったときはなかったんですよ。あったら迷ったかも。
キッシュ目当てで行ってもないタイミングもあるので、キッシュかぶりは夢のようです(笑) ( *´艸`)
イートインものんびりできていいですよ(12時ころは混んでいるみたい)。パンを温めるレンジがあればいいんだけど。
Commented by tsugirl at 2014-09-25 22:54
めいにゃんさん、朝ごパン、結構消化イイですよね! わたしは朝カレー食べると10時頃から腹グーグーw
ノイエのキッシュとフォカッチャ大好き。でもキッシュには会えないこともあるので、あるとキッシュ優先(笑)
昼にラーメン食べる予定あったのに、ノイエでかなり満足しちゃいました((*´∀`*))
by tsugirl | 2014-09-23 12:00 | 洋&和菓子&パン | Comments(10)