人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚角煮ラーメン:中国 万房亭(黒石市)

黒石市内もほとんど大通りしか運転しないのですが。
たまーーーに小道に入った時に気になっていた、こちらのお店 (●´∀`)ノ

いつも車がいっぱい停まっている、「中国 万房亭(まんぼうてい)」。
カウンター席のほか、テーブル、小上がりもあり。

豚角煮ラーメン 800円
豚角煮ラーメン:中国 万房亭(黒石市)_b0147224_2164324.jpg


わお!!
キラキラの琥珀色スープ★★★

でっかい角煮、見えますよね(笑) 
見えないとは言わせませんよ(乂`д´*)

トッピングは他に、ほうれん草とネギ、メンマ。
中華屋さん特製の醤油ラーメンに!!角煮とその甘い餡が合わさって、美味!!
豚角煮ラーメン:中国 万房亭(黒石市)_b0147224_2195427.jpg


麺リフト。
豚角煮ラーメン:中国 万房亭(黒石市)_b0147224_21102557.jpg

もちろん、うまうま。
角煮の餡のおかげなのか、食べ終わるまで熱々:*:・(*´ω`pq
何度鼻をかんだことか・・・。ハ・ナ・タ・レ。

ほかのお客さんの注文状況を見たところ、半分くらいの方が「豚角煮ラーメン」を注文。
チャーハンやあんかけ焼きそばも人気のようでーす。あー、早くもまた行きたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by yuki at 2014-10-14 08:16 x
次回は角煮リフトもお願いしますよ。
チャーハンも美味しいね
Commented by マルコ@テラソル at 2014-10-14 13:37 x
我が家、御用達です(笑)
あんかけ焼きそばも普通の焼きそばも美味しいですよ。
最近角煮ラーメン食べてないので、久しぶりに食べたくなりました!
Commented by なっき at 2014-10-14 15:23 x
冬の訪れと共に肉まんの恋しい季節になりましたネ?関西育ちのボクなら豚まんですガ!なんば551蓬莱の豚まんをよく会社帰りに買ってはシャワーの後のおつまみで頬張ってました!お酒が飲めないボクはコーラのお供でした。
最近、ゼイタクして角煮まんを味わうようになりました。コンビニで食べるのが今から楽しみです!
Commented by saku at 2014-10-14 21:56 x
本格中華ラーメンもいいですね~。
しかも角煮もあって肉食いたい、ラーメン食いたい気分の時最高です。
Commented by tsugirl at 2014-10-15 21:45
yukiさん、やっぱりチャーハンも美味しいのね~♪
角煮のリフト、試みたのですが。トロトロ過ぎて上手くいかなかったのですよ(´・ε`・ )ブー
肉とラーメン、どっちも食べたいときはホントにいいね。
Commented by tsugirl at 2014-10-15 21:48
マルコ@テラソルさん、ご家族で御用達でしたか!!アットホームな中華屋さんでいい雰囲気でした。
あんかけ焼きそばも、ソース焼きそばもか~。何回通えば全メニュー制覇できるんだろな(笑)
大通りの一本奥の人気店、まだまだ通わなくちゃなりませーん((p>ω<q))
Commented by tsugirl at 2014-10-15 21:51
なっきさん、コンビニにも肉まんが並びましたね。まだ食べてないけど、気になるようになりました♪
なんば551蓬莱の豚まん、有名なんでしょうね。おつまみに、肉まん!!
贅沢な角煮まん、たまにいいですね。食欲の秋だもの ((p・ω・q))
Commented by tsugirl at 2014-10-15 21:52
sakuさん、食堂のあっさりラーメンも好きなのですが、中華屋さんのラーメンもやっぱり美味しい!!
角煮がドーンとのると、とっても豪華に感じます。
チャーハンや焼きそばも美味しいんですって。また行かなくちゃなりませーん((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by hinachan at 2014-10-17 23:34 x
こんばんは

あんかけ系が
きっと店自慢のスタイル
角煮の存在感と
琥珀色の餡と
中華麺の
あるようで
なかなかないタイプ
あんかけ焼きそばも
美味しいはずです
Commented by tsugirl at 2014-10-19 21:51
hinachanさん、黒石でウン十年過ごしていても、行ったことがない店がまだまだたくさん。
人気のでっかい角煮がのったラーメン。美味しそうでしょ!!。:*:・(*´ω`pq゛
ラーメン専門店も多いですが、地元の中華食堂も捨てがたい。あー、病みつきになりそうな角煮!!
by tsugirl | 2014-10-13 21:27 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31