ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

紫芋のタルト:Angelique(弘前市)

ひさびさに、お洒落カフェでまったり
b0147224_19594675.jpg


弘前市野田の人気パティスリー「Angelique(アンジェリック)」。
鶴田店・青森店と支店もありますが、カフェがあるのは本店の弘前だけ。

カフェ利用するには、まず1階のスタッフさんに声を掛けてから、2階のカフェに案内してもらいます(*´艸`*)
注文したのは、1階のショーケースを見て一目惚れだったコチラ↓↓↓

紫芋のタルト
b0147224_1959434.jpg

サクサクのタルト生地に、たっぷりのクリーム、刻んだお芋が入っていました。
ぐるぐる巻きの、たっぷり紫芋のペーストのお。今年最後の登山か???イモ(;゚;Д;゚;;)ヤマ??
うまうま。
※綺麗に食べられなかったので、断面図等なしw

わたしは家で食べるなら、絶対手づかみでかぶりついて食べます。←内緒
このうまうまクリームを皿に付けてしまうことが悔しいんだもん ゞ(´ε `●) ブハッ!

ケーキのお供には、ハートがめんこいカフェラテ
b0147224_2042144.jpg


弘前市内および近隣の菓子店では、H26.10/1(水)~11/30(日)「2014弘前秋のスイーツコレクション」開催中。
食欲の秋だもの、参加店でsweets食べてスタンプラリーに参加しましょう!!
b0147224_2073324.jpg

パンフレットは各参加店や、弘前駅にある観光案内所などでも配布中です。
各店自慢の秋のsweets、制覇したいなー((p’∀’q))♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2014-11-02 22:35 x
こんばんは
アンジェリックといえば
アップルパイの
あのカラメリゼのインパクト
紫芋のタルトも
存在感がありますね
鶴田、青森と
支店があるのですね
初めて知りました
Commented by saku at 2014-11-03 10:58 x
タルトいいですね~。
これだけ山盛りだと食べ応えありますね。
手でわしって持って食べるのうちに持って帰ったらやりたいです。
Commented by tsugirl at 2014-11-04 22:52
hinachanさん、アンジェリックのカフェ、噂に聞くと結構混みこみ!!
平日狙いで行くのがおすすめです。ピザもあるから、ランチにもいいですねー。
アップルパイ、もちろんこの日も狙っていましたが人気ですからね。15時には既に売り切れ(ノω・、)ウゥ
Commented by tsugirl at 2014-11-04 22:57
sakuさん、タルト大好きジェンヌです。sakuさんだけに、サクサク食感がたまらんですよー!!
お洒落なお店だから、ナイフとフォークでいただきましたけど(それでもボロボロw)、
手づかみサイコー(笑) ちなみにショートケーキだと3口です(* ̄m ̄) 

by tsugirl | 2014-11-02 20:25 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)