ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

船水料理長おすすめランチ:圭圭飯店(弘前市)

弘前駅城東口から徒歩5,6分の、「圭圭(かか)飯店」。
前回行ったら貸し切りで入れなかったので、再来店してみたのです(*´pq`*)

店内は女性客がいっぱい。
上海焼きそばなど手頃な値段のメニューもあったのですが、周りのお客さんがみんな頼んでいたコチラ。

船水料理長おすすめランチ 1,080円
(メイン料理・飲茶料理・揚げ点心・蒸しもの・小菜。本日のスープ・ライス・デザート)
b0147224_22433657.jpg

手前右から、ライス、卵スープ、餡かけの茶碗蒸し。

そのまま時計まわりに、蒸し白身魚のソースがけ、ふろふき大根、中華風カステラ、揚げ春巻き。
真ん中が、サックサクのユーリンチー(≧ω≦*)
ちなみに、一つ一つの料理についての説明はないため、メニュー名は曖昧ですw

メイン料理は、トレイに乗りきらず、別皿で。
この日は、プリプリ海老のエビチリ
b0147224_22444389.jpg

たくさんの料理が一気に運ばれてくるので、その量にワーッって圧倒されちゃいました(笑)
満腹、うまうま。
船水料理長、恐るべし((((;゚;Д;゚;))))

もう少し胃袋に余裕があったら、別注文で揚げ団子も食べたかった。
お店の入口で、メイン料理をチェックしてね
b0147224_22512291.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2014-11-10 18:52 x
こんばんは

品数多し!
スープが2品と思ったら
一つは
あふれんばかりの
あんかけ茶碗蒸しね
一つのトレーで
十分なランチと思ったら
エビチリがメインね
サプライズ!
Commented by tsugirl at 2014-11-10 23:53
hinachanさん、品数がすごく多いでしょ。もっと早く行ってみれば良かった☆
メイン料理は日替わりなどで替わると思うので、次回が楽しみ(*ゝ∀・)b
コーヒーが付いたら、もっと嬉しいのに~。
Commented by saku at 2014-11-11 11:10 x
おぉ、かなりのボリュームでこの値段はこちらでもなかなか見ませんよ。
本当にめったらだ~。これを一人で完食はうちでもきついかも。
Commented by なっき at 2014-11-11 20:33 x
ジェンヌさん今晩は!
中華料理はボクも大好き!作る事も大好き!チャーハンに回鍋肉、エビチリは出来ませんが、エビチリの素を使ってトリチリも作ります。
東京という土地柄、電車に乗って中華街でランチにも出かけちゃうのです!
Commented by tsugirl at 2014-11-11 20:37
sakuさん、すごいボリュームでしょ。食いしん坊のわたしでも満腹で、このあと行くつもりだったカフェを断念w
単品の麺類だと、もうちょっとサラーッと食べられるかな?
カウンターもあって、ビジネスマンも気軽に行ける低予算のメニューもありました(b´ω`d)
Commented by tsugirl at 2014-11-11 20:39
なっきさん、中華料理を作るのもお好きなんですか~?すごい。わたしは食べる派!!
チャーハンだと家でもたまに作るけど、なかなかパラパラになりませんw
横浜中華街までパッと出掛けられるなんてうらやましいです。贅沢ヾ(*≧∀≦*)ノ
Commented by otani_arc_mac at 2014-11-12 13:35
圭圭飯店・・・藤崎町の店しか入った事ありません。
こんなに豪華なランチなら、ぜひとも行かなくっちゃ!

青森太郎
Commented by tsugirl at 2014-11-13 23:55
青森太郎さん、そういえば藤崎町にもありました!!あちらも運転中気になっていました。
ただ、わたし国道7号線を運転する時キンチョーしてるからウィンカー出せないかも(笑)
かなり満腹になったランチセットです。エビチリ以外の日は、どんなメニューなんだろ。゚+.(・∀・)゚+.゚
by tsugirl | 2014-11-09 22:54 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)