人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス:朝日屋日景食堂(大鰐町)*津軽百年食堂

大鰐町探検をしていた、ある日(笑)
ランチは数ある大鰐町の老舗食堂の中から、大円寺の向かいにある「朝日屋日景食堂」へ ヽ(*´∀`*)ノ

以前食べた「大鰐温泉もやしラーメン(塩味)」にも惹かれたけど、ずーーーっと食べたかったコチラ!!
老舗食堂で、人気の洋食をいただきます。

オムライス 820円(サラダ・スープ付)
オムライス:朝日屋日景食堂(大鰐町)*津軽百年食堂_b0147224_2074475.jpg


コロンと丸みのあるオムライスに、キュンキュンしない?(っ´∀`c)♥
サラダとオムライスが銀食器にのってきました。福神漬もツイテル。
オムライス:朝日屋日景食堂(大鰐町)*津軽百年食堂_b0147224_2093847.jpg

銀皿が珍しいですねー。洋食屋より洋食屋、って感じじゃない?
スープはラーメンスープじゃない?なんだか得した気分

サラダはドレッシングをかけがちだけど、ひさびさにマヨネーズで野菜を食べたなぁ。
野菜が綺麗に並べられているところにも、こだわりを感じます
オムライス:朝日屋日景食堂(大鰐町)*津軽百年食堂_b0147224_20105040.jpg

中の具は、鶏肉・玉ねぎ・しめじ・人参が入ったしっとりチキンライス。
このチキンライスだけでも美味しくて超感激。ちなみに、Menuにチキンライスもあります060.gif

は、外から見るときっちり火が通っているようだけど、中は一部トロトロ。プロの技.゚+.(・∀・)゚+.゚
デミグラスソースのオムライスも好きだけど、ケッチャップのオムライスって惹かれちゃう。

念願叶って食べた「日景食堂」のオムライス、うまうま。
こりゃ、リピート確実だな。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 空白 at 2014-11-12 06:22 x
この食堂には、ナポリタンもあるんですよね。
ボクが五目中華を食べてる時、
地元の若者がナポリタン大盛りを注文していました。
次回はオムライスorナポリタンを狙っているのであります。ヽ(´ii`)ノ

Commented by yuki at 2014-11-12 09:44 x
あとね、カレーライスもあるよ。

次回はオムライスandナポリタンandカレーライス狙っています!
Commented by ピーナッツ☆ at 2014-11-12 09:53 x
ども~!!ってか、うお~~~!!
何この可愛いまあるいオムライスは~~~~!!!
しかも銀皿って、昭和のニオイがプンプン(笑)
食べる時に、うふふふ~・・・ってなりますね☆
またその後にサッパリラーメンスープでのどの奥まで流し込み~・・・って・・・あ~・・・かなり妄想・・・お腹が空きました~・・・
あ、私朝ごはんと昼ご飯が一緒なのでまだ食べてなかった(爆)今日は自分的オムライスに決定!
このお店にも前々から行ってみたいんですよ~。空白さん記事で♪
ラーメンも食べたい!しかも塩味?
Commented by おじじ@青森。 at 2014-11-12 12:39 x
今まで、日景食堂では「中華」しか食べたことありません。今度、大日様の帰りにでも「洋食」を食べてみませう(*´∀`*)
Commented by hinachan at 2014-11-12 18:25 x
こんばんは

温泉もやしラーメンしか
食べたことがないですが
メニュー見ると
色々ありましたね
卵の包み方も
中のチキンライスと
ケチャップで仕上げるところも
基本形のオムライスですね
次に行くときの参考になりますが・・・
別メニューも
試してみたい気もしてきました
Commented by saku at 2014-11-12 19:12 x
おー、昭和!
ざ洋食ですね。
まさかここで食べれるとは思いませんでした。
銀色の食器もオムライスもグッドです。行きたいですね~。
Commented by tea_wave176 at 2014-11-12 19:39
中身はチキンライス派です!うれしいです!
まあるい形にも、ホントきゅんきゅんします~☆
Commented by otani_arc_mac at 2014-11-13 09:29
うん、めったらだ!

まだ日景食堂さんには入った事がありません。
このオムライスを見たら、行かない訳にはいきませんね(笑)。

うん、めったらだ!
Commented by なっき at 2014-11-13 20:54 x
昭和の香りがケイタイから伝わりそうです!アッサリしょうゆラーメンもいいですが、食堂で味わうオムライスも家庭的ですネ?こんなお店が残る事を願うばかりです。
Commented by tsugirl at 2014-11-13 23:58
空白さん、そうそうナポリタンもあるんです。このオムライスの完成度からすると、きっとうまうま。
銀食器にのってくるかな~? 年配女性客が親子丼食べてて、そっちも美味しそうだった!
厨房のぞくのが好きなので、今度はカウンターが視界に入るテーブルに座ろうっと(o・ω´・b)b
Commented by tsugirl at 2014-11-14 00:03
yukiさん、カレーライス?絶対美味しいよね☆
「オムライスandナポリタンandカレーライス」セット、ぜひ提案してください+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+
Commented by tsugirl at 2014-11-14 00:07
ピーナッツ☆さん、コロンと可愛いオムライスでしょー!!
銀皿情報、集まって来ておりまして。やっと見に(食べに)行けましたヽ(o’∀`o)ノ
大鰐町は老舗食堂が多いから、街をぶらぶら歩くの楽しいよ。最後に鰐comeの温泉でぽかぽか。
Commented by tsugirl at 2014-11-14 00:10
おじじ@青森。さん、食堂に行ったらやっぱり「中華」頼みますよ。青森だけですかね、ラーメンを中華って言うの。
日景食堂の洋食menuは、絶品・ハズレなしと見た!!
うまうまは、大日様のお墨付きかな?(*`・∀・´*)
Commented by tsugirl at 2014-11-14 00:13
hinachanさん、温泉もやしラーメンがまず人気のお店ですもんね。特に日景食堂は塩ラーメンだし。
チキンライスだけでもきっと満足できるけど、ちょっと(玉子の分)奮発してオムライスがおすすめかも。
空白さんも言っているけど、ナポリタン気になりませんか?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
Commented by tsugirl at 2014-11-14 00:16
sakuさん、昭和!昭和!いや、津軽百年食堂だから昭和どころじゃないかっ!
ラーメンや親子丼など食堂menuはもちろん、洋食もピカイチ☆ おすすめヽ(*>∀<*)ノ
Commented by tsugirl at 2014-11-14 00:18
tea wave176さん、中身が白ご飯にデミグラスソースのオムライスも好きなんですよ。
でも、たまーにチキンライスのオムライスが無性に食べたくなるんです。
まあるい形、きゅんきゅんしますよね(笑) 食べるのもったいないです(←完食したけど)(*`艸´)
Commented by tsugirl at 2014-11-14 00:22
青森太郎さん、めったらでしょう!めぇんですよ、まじで(笑)
津軽百年食堂を開拓しまくるぞー、と思って日景食堂にとどまったままですw 気に入っちゃった☆
弘前市内の洋食店のオムライスも開拓したいし、銀水食堂なんかも美味しいんだろうな(*´pq`*)
Commented by tsugirl at 2014-11-14 00:26
なっきさん、食堂の昔ながらの醤油ラーメン、美味しいですよね♪
津軽地域だと、煮干し出汁のあっさり「津軽ラーメン」。青森市では煮干しの濃い出汁スープのラーメンも人気。
長くつづいて欲しい食堂です。わたしが宣伝隊長にならなくちゃ(とか言っちゃって)(人´3`*)
Commented by おじじ@青森。 at 2014-11-14 09:53 x
>青森だけですかね、ラーメンを中華って言うの。
本当は「支那そば」っていうの~おらは。(汗)
Commented by tsugirl at 2014-11-14 23:26
おじじ@青森。さん、全国的に言うのですかねー。「ラーメン(醤油ラーメン?)」を中華って。
確かに、煮干しあっさりだと、『支那そば』が一番ピンとくるかも(*´pq`*)
by tsugirl | 2014-11-11 20:23 | 津軽百年食堂 | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31