ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

鶏麺ジーメン:げんこつ屋(弘前市)

弘前市安原にある「げんこつ屋」。
これまで、「チャーシューメン」や「煮干し中華と半チャーハンセット」などをブログで紹介したことがあります。

今回はずっと気になっていた、こちらのラーメン!! |ョω☆)ラーメン

鶏麺(ジーメン) 680円
b0147224_12144320.jpg


店の貼紙には、『150gの鶏もも肉を柔らか~く仕上げた迫力の逸品』とありました。
ラーメンに、ブラックペッパーが効いた大人味の大きな鶏肉と、メンマ、ネギのトッピング
b0147224_12151964.jpg


麺は煮干し中華よりもちょっと太めかな。
b0147224_1215584.jpg

鶏肉のボリュームが結構あって、嬉しいことに食べても食べてもなかなか減らない(笑) (ノ)´∀`(ヾ)
柔らかくて、噛むとホロホロと形が崩れるほど。
うまうま。

この鶏肉をおかずに、白飯2杯イケルびょん(p゚∀゚q)
げんこつ屋の味噌ラーメンをまだ食べたことないけど、常連さんが結構注文していて気になりました060.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2014-11-17 13:17 x
こんにちは
ジーメン
Gメン?
カッコイイね

鶏ももは
唐揚げっぽく見えて
いわゆる唐揚げラーメン的にも
見えるんだけど・・・
ブラックペッパー振って
皮を焼き付けるように
ソテーしてるのかしらね

鶏だしのラーメンではなく
煮干しだしだから
面白いかも
鶏ももと・・・
ぴったしカンカンでしたか?
Commented by otani_arc_mac at 2014-11-17 23:51
こんばんは。

こいだばめったらだ!
パイコーメンみたいな見た目だばって、鶏肉の方がヘルシー。
いくら食べても太らなそう(笑)。

あ〜めったらだ!
Commented by saku at 2014-11-18 12:03 x
これあんかけ麺?あんかけラーメン?
ガラケーだと判別しにくい…ハッ!目の衰えが進んだのか?スマホ故障中で、暫く不便です。
それはさておいて柔らかい鶏肉、ヘルシーでいいですね。
安原って、未だに付属中と住宅街のイメージなんで(三中の裏側だし)うまいラーメン屋さんあるんだ~と新しい発見もまた嬉しいです。
準地元なので、帰ったら行きたいですね~。
Commented by なっき at 2014-11-18 20:37 x
ジェンヌさん今晩は!
コレはゴハンもすすむ一品ですネ?ボクのラーメンのお供にはゴハンは必需品!チャーハンも良いけど白いゴハンを準備ですネ!
Commented by tsugirl at 2014-11-19 23:29
hinachanさん、そうそう「Gメン」、いや「ジーメン」!!(*ノ∀゚*)σ
揚げているほど油っぽくないのでネットで調べたら、鶏肉はオーブン仕上げのようですよ。
豚チャーシューも美味しい「げんこつ屋」ですが、でっかい鶏肉トッピングのラーメンも、おいしゅうございました☆
Commented by tsugirl at 2014-11-19 23:35
青森太郎さん、パイコーメンって知らなかったのでネットで調べた(笑)ら、スペアリブがのったラーメン?それも旨そう!
たしかに鶏肉の方がヘルシーだけど、その食べる量にもよりますねー( ̄∀ ̄)
もっとラーメン屋を開拓したいのですが、ついつい気に入ると同じ店に行っちゃうんですよねー。
Commented by tsugirl at 2014-11-19 23:38
sakuさん、あんかけにはなっていなくて、中華そばに焼いた鶏肉がのっています。
ナイフとフォークがあるわけじゃないので、この鶏肉を歯で噛みきれるか実は心配でしたーw
箸でも切れるとこもあったし、かぶりついても柔かいからっバッチリ安心していただけました( `艸´*)
Commented by tsugirl at 2014-11-19 23:42
なっきさん、ラーメンとご飯(+餃子とか)と定食になっているお店もありますね。げんこつ屋はチャーハンもうまうまよ。
この日は気合い入り過ぎて、オープン一番乗りで到着ーーーニヤ(・∀・)ニヤ
狙い通りの美味しい「ジーメン」を食べられて満足して→そのままカフェへ(笑)
Commented by 弘前タワー at 2014-11-30 20:32 x
今夜は寄り道したい気分でした。ジェンヌさんが紹介されていた「ジーメン」に味付けねぎをトッピングして食べてきました。「150gの鶏もも肉」は実物を見るまで想像がつかず…。いやはや、これはso great、歌に例えれば「Wonderful Tonight」です!

何だかお雑煮に見えながらも、無心になって頬張りました。おいしかったです! 何より、おやじさんが懐かし過ぎます!! お店が田園にあった10年前、昼休みによく通ってました。ゲンコツ屋のラーメン一杯が、元気だった頃の自分を思い出させました…笑
Commented by tsugirl at 2014-12-01 00:50
弘前タワーさん、寄り道気分で「ジーメン」でしたか!鶏肉、かなりのボリュームだったと思います。
安原方面にはどこかから移転したとは思っていましたが、田園の方にもともとあったのですね。
『ゲンコツ屋のラーメン一杯が、元気だった頃の自分を思い出させました』。
今、元気じゃないんだっ(((;゚;Д;゚;)))オツカレサマ
Commented by 弘前タワー at 2014-12-01 07:30 x
おはようございます。
元は田園3丁目のサークルK隣にありました。鶏肉の多さ、朝になって実感(笑)
Commented by tsugirl at 2014-12-02 21:29
弘前タワーさん、田園のサークルK隣にあったんですね。知らなかったです。
鶏肉のボリューム、チャーシューメンのチャーシューの量。すごい!というか、恐ろしい!v(*-∀-*)v
by tsugirl | 2014-11-17 12:40 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)