ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ベイクドチーズケーキ&コーヒー:zelkova(藤崎町)

新しいカフェの開拓 ♪(((っ・∀・)っ 
オープンほやほやのカフェ、藤崎町の「zelkova(ゼルコーバ)」。
b0147224_2217845.jpg


弘前の雑貨店「handmade雑貨店 木a」のブログで紹介されていました。
お洒落な家具たちは「Rand BEAN」のものだそうですよ。

黒石から川部経由で国道339号線方面に向かう際の通り道。
川部駅~藤崎イオンの間の通りを住宅地側に少し入るとあります。
b0147224_22223656.jpg


奥にりんご畑が見えますね((*´∀`*))
車はお店の前に楽々駐車可できまーす。
b0147224_2223263.jpg


ベイクドチーズケーキ&ブレンドコーヒー 730円 (正式名は失念w)
b0147224_22232810.jpg


サイフォンで淹れるブレンドコーヒーは、クセがなく飲みやすい
b0147224_2224792.jpg


甘さ控えめの大人ベイクドチーズケーキ。
b0147224_22243099.jpg

ホイップクリームとフルーツが彩りプラス。
うまうま。

ちなみに、チョコレートパフェはお皿にのって提供(←写真なしw)。
パンケーキがトッピングされていてボリュームがありましたよ( *´艸`)

お店に行くまでmenuの情報が得られなかったのですが、ランチもありました。
次に行く時はランチ食べてみたいな。
b0147224_2227531.jpg


ショップカードもらいましたよ。記念に鉛筆ももらっちゃいました。
b0147224_22273520.jpg

裏面には、
営業時間 9:00~16:00 
定休日 月曜日
*4月から金・土 夜カフェ始めます

だって(ノ)´∀`(ヾ)♪

にこちゃんさんのzelkova記事→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↓ ※地図は自分で運転してみて「この辺り」とマークを付けましたので、参考までにお考えください。

[PR]
Commented by 紫陽花 at 2014-11-22 23:51 x
こんばんは

さすが、ジェンヌさんです、お早い!
今日までプレオープンだったんですよね
近時か行ってみます
さすがにチャリダーはもう無理かな? 
Commented by べぃじゅ at 2014-11-23 12:22 x
早っ!!!
9時オープンって嬉しい♪
Commented by hinachan at 2014-11-23 19:24 x
こんばんは

白くて新しくて
清潔感が溢れるお店
女性の目線が生きてる感じ
人気店になる予感だね
Commented by tsugirl at 2014-11-23 23:52
紫陽花さん、エルムの帰りにさっそく寄っちゃいましたよ!!
まだ雪が積もらない感じだし、チャリダーいけるかも知れませんよー((*´∀`*))
弘前の駅前にできた「ki to ao」、藤代にできた「hachicafe」と新カフェオープンに忙しいです(笑)
Commented by tsugirl at 2014-11-23 23:59
べぃじゅさん、黒石~川部~五所川原方面の移動にはウレシイ立地なんですー(o゚∀゚o)☆
仕事終わりに向かう場所じゃないので、閉店時間早くても困らないし。朝9時~珈琲飲めるcafeっていいですよね。
ランチのパスタも美味しそうです(*にこちゃんさんのブログで見ました)。
Commented by tsugirl at 2014-11-24 00:02
hinachanさん、最近はネットでお店のOPENを知る機会が本当に増えました!
アンテナ張って、情報収集しなきゃ。美味しいお店に行きそびれちゃう(笑)
お店の窓からりんご畑眺めてコーヒーを。美味しいに決まっていますね~(´∀ノ`*)
Commented by にこちゃん at 2014-11-26 08:24 x
わぁ〜
美味しそうですね〜
次回はケーキも食べたいです。


さすがジェンヌさん
お店の写真 全て素敵に撮れてる
さすがです。
Commented by tsugirl at 2014-11-27 19:48
にこちゃんさん、にこちゃんさんのブログも拝見しました☆ランチもパンケーキも美味しそう!!
落ち着く空間&美味しいmenu&癒し系のオーナーさんで、すぐ気に入りました(●´ω`●)ゞ
写真はなんだかいい感じに撮れました(笑) 夕方のあの時間帯が良かったのかな???
Commented by あぷりこっとそーだ at 2014-12-05 22:53 x
えっ!? GINZAの某裏通り(笑)に同名の喫茶店ありますよ~。
ツェルコヴァ、独逸語で「欅」の意、だったと記憶しています。嘗てはチョコレートケーキが看板商品でしたが、今は確かシフォンケーキ?に変わったようです。
Commented by tsugirl at 2014-12-06 20:13
あぷりこっとそーださん、こんばんは。あらま、GINZAにも同名の喫茶店が。
ちなみに弘前には「銀座街」という通りや「青山」という町名が。黒石には「赤坂」もあるよ(笑)
たまに東京に行ってカフェめぐりしたいな~d(≧∀≦)b゚
by tsugirl | 2014-11-22 22:51 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)