人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーンのタルト:mobile(鶴田町)

JR陸奥鶴田駅前に、今年7月にオープンしたカフェ「mobile(モビール)」。
テーブルやイスはもちろん、植物や雑貨類もお洒落。革細工の販売もあり。
ナチュラル笑顔のオーナーさんが迎えてくれました((ノ∀`*))

プルーンのタルトとコーヒーセット 750円
プルーンのタルト:mobile(鶴田町)_b0147224_2119598.jpg


注文を受けてから挽いた豆で、丁寧に淹れたドリップコーヒー。
プルーンのタルト:mobile(鶴田町)_b0147224_21194661.jpg


たっぷりとプルーンが入ったタルト。クルミがアクセント。
プルーンのタルト:mobile(鶴田町)_b0147224_21203339.jpg

入店してすぐのカウンターにsweetsがあるので、注文前にどんなのがあるかチェックしましょう。
スコーンやクッキーもありました。お土産に買ってくればよかったじゃ(っ´∀`c)

コーヒーの味、好みです。
甘さ控えめのタルトはクリームと一緒にパクリ。ずっしり食べ応えあり
うまうま。

鶴田駅前の路地に、突如現れる素敵カフェにドキッ!!
初めてなのになんだか落ち着く雰囲気に、ついつい長居したくなるよー。
プルーンのタルト:mobile(鶴田町)_b0147224_21432121.jpg

ラタトゥイユ玄米プレートなど食事メニューが気になるな(*´∀`人)♪
エルムの帰りに寄るカフェ、増えた(笑)
参考は、弘前経済新聞のブログ→こちら、べぃじゅさんのブログ→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

**********

mobile(モビール)
青森県鶴田町鶴田字前田38-9-1F
Phone 080-3146-3061
OPEN 11am-8pm
定休日 月曜日・第1第3火曜日

Commented by hinachan at 2014-11-30 11:05 x
おはようございます

陸奥鶴田駅前ですね
土日はやってて
それなら
by trainで
行けるチャンス
スイーツ持ち帰りで
グッときます
Commented by saku at 2014-11-30 17:23 x
鶴田の駅前ですか。いやこれも美味しそう。

どんどん、新しい発見出てきますね。
今までがこういうお店少なすぎだったんでしょうね。

車でも旅の途中で電車乗り継ぎでも行けるのはいいです。
繁盛するといいですね~。
Commented by tsugirl at 2014-11-30 22:12
hinachanさん、なんと駅前にできたカフェ!!最近は郊外のカフェが多い中、貴重な「駅前カフェ」です。
ゆっくり陸奥鶴田駅を見物したのは初めて。タクシードライバーから不審者と思われたかな?(笑)
ナチュラルな雰囲気の、落ち着いたカフェ。気に入りましたヾ(*´∀`*)ノ
Commented by tsugirl at 2014-11-30 22:15
sakuさん、駅前の地元喫茶店って、最近ない感じがします。どこもドトールとかチェーン店が増えましたからね。
ランチや焼き菓子とコーヒーを楽しめます ((ω'∀'ω))
駅の駐車場が広いので、ちょっと駐車に借りられるのもいいんです☆
Commented by べぃじゅ at 2014-12-04 13:48 x
リンクありがとうございます!!
ステキなカフェがたくさんできて嬉しい限りですね♪
Commented by tsugirl at 2014-12-04 20:07
べぃじゅさん、mobileに行く前にべぃじゅさんのブログを参考にしたので勝手ながらリンクさせていただきました。
この間、念願叶って藤代のHachicafeにも行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ
松森のカレー屋さんにも行きたいしー。お休みいくらあっても足りません(お金も~)w
by tsugirl | 2014-11-29 21:58 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31