ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ナポリタン:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)

たまには「土手ぶら」!!

弘前市の商店街通り「土手町」をぶらぶら。
雑貨屋を覗き見たり、本屋で立ち読みしたり、sweetsやコーヒーの香りを嗅いでニヤニヤしたり(ノ)´ω`(ヾ)
ランチは、前日から行こうと決めていた「名曲&珈琲ひまわり」で。

ナポリタン スープ付
b0147224_19282022.jpg


雪が降って山登りお休み中のわたしの前に、ナポリタンのお山 (((;゚;Д;゚;)))ナポヤマ
スープは海老出汁で美味。ブロッコリーなど具だくさんでした。

b0147224_19302633.jpg

大好きなマッシュルームがたっぷり入った、ナポリタン
パスタにソースがバッチリ絡んでいます。
うまうま。

創業50年以上の老舗喫茶店メイドの、ナポリタン。
提供はランチ時間に限らないので、営業中いつでもオーダーできますよ。
b0147224_19313674.jpg

気になる湯呑み茶碗は、おしゃべりに付き合ってくれたお店の奥さんの(笑)
ごちそうさま(〃´ω`〃)ゞ

参考は、サイト「宇宙日本青森」のこのページ→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 青森太郎 at 2014-12-05 13:28 x
こんにちは。
昼ご飯食べて来たばっかりだばって、こちらの写真見たら
まんだ食べたくなってまった(笑)。

ん十年、弘前に居るんだばって、ここ、ひまわりさんには未入店(驚)。
ん〜近々行ってみるがぁ。
Commented by yuki at 2014-12-05 17:30 x
!? うまそやー! ( º﹃º` )

リンク先の1ヶ月食べ続ける企画って面白いね(笑)

Commented by なっき at 2014-12-05 18:34 x
ジェンヌさん今晩は!
ナポリタン=喫茶店の味ですネ!コーヒーもすすみそうです。
○○バックスのコーヒーも良いけど、庶民的な喫茶店のコーヒーも忘れては困りますネ!
Commented by hinachan at 2014-12-06 06:29 x
おはようございます

土手ぶら。懐かしい響きです。だいぶ土手町も様変わりしちゃいましたね。私の頃はアメリカーナ、紀伊国屋、ルネス、紅屋、ハイローザ。ひまわりは時々行ったけど、コーヒーと…たしかアップルティー?
喫茶店で、懐かしのナポリタンというより…ひまわりさんは、本格派のナポリタンですね。
Commented by tsugirl at 2014-12-06 20:16
青森太郎さん、なんとひまわりに未入店なんですか?老舗喫茶店も太郎さんが撮ればまたいい雰囲気だろうな。
ナポリタンも美味しかったですが、わたしのおすすめはホワイトソース★
オリジナルソースのグラタンとドリア、あつあつはふはふで美味しいので超おすすめー d(d´∀`*)
Commented by tsugirl at 2014-12-06 20:20
yukiさん、ナポリタンぜひ食べてみてくださーい。
リンク先の企画も面白いですよね。
普通の人が1ヵ月かけて取材するところを、yukiさんだったら、1日で食べ切れるでしょっ(*`艸´)
Commented by tsugirl at 2014-12-06 20:24
なっきさん、喫茶店のナポリタンってなんで美味しいんでしょうね。青森市の喫茶マロンのナポリタンも好き☆
スターバックスが来春弘前にOPENするのは既に聞いていました?国登録文化財の旧第八師団長官舎に!!
そっちはそっちで実は楽しみです。弘前らしい場所を選びましたね((・´∀`・))
Commented by tsugirl at 2014-12-06 20:27
hinachanさん、わたしも高校生や大学生のころの「どてぶら」とは雰囲気が変わりましたけど。
アメリカーナ、ハイローザ。後藤???だったかな?ドーナツ屋さんもあったと思います。
ひまわりのナポリタン。スープも凝っていて美味しかったですよー(人´3`*)♪
Commented by saku at 2014-12-07 07:25 x
確かひまわりさんのレポ前もあったような。
学生時代何度となくどてぶらしたけどひまわりは行った記憶がないんですよね~。
いやうまそうなナポリタン。ナポリタン美味しいお店はなんか得した気分になります。
後は万茶ンも行った事ないんですよ。
太宰も通ったらしいんですが。
Commented by tsugirl at 2014-12-07 21:39
sakuさん、「名曲&珈琲ひまわり」は行きつけ喫茶店です(笑) タグもつくってるので検索しやすいようになっています。
わたしは高校生の頃に友人が「パフェが美味しいから」と連れて行ってもらったのが始まり。
ひまわりや万茶ン、煉瓦亭と40年以上営業している喫茶店がたくさんある上に、最近はcafeも増えてほんと嬉しいヾ(*゚∀゚*)ノ
Commented by おじじ@青森。 at 2014-12-08 10:20 x
弘前「ナポリタン」の「ナポリタン」が食べられなくなった今、美味しい「ナポリタン」を食べさせてくれる1軒ですね。
Commented by tsugirl at 2014-12-08 23:12
おじじ@青森。さん、「ナポリタン」の「ナポリタン」も好きでしたが。
他では食べられない「ナポリタン」の「カルボナーラ」も好きでした。
って、知らない人がみたら話ゴチャゴチャ?(笑) ( ^∀^ )ヶラヶラ
by tsugirl | 2014-12-04 19:47 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)