ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

キャラメルりんごタルト:Coffee shop Hachicafe(弘前市)

弘前市藤代に11月下旬にOPENしたばかりの、「Hachicafe(ハチカフェ)」。
Instagramでお世話になっているHachicafeさんとまりさんに、やっとお会いできたーーー(っ´∀`c)♪

キャラメルりんごタルト 450円
b0147224_19202973.jpg


場所は、弘前市内から岩木橋を渡って、津軽為信公を祀る寺「革秀寺」の少し先にあります。
お店の前に駐車場がありますが、バスで行く方は「藤代」のバス停が最寄りだよ。

真っな外観が目印。
出掛けたのは雪が降っている日でしたが、白銀の世界に真っ赤なお店がパッと目立ちました。
b0147224_19215715.jpg


入口のおすすめmenuボードをチェックして、わくわくで初入店((ω'∀'ω))
b0147224_19222256.jpg


コーヒーは数種類あるのですが、Hachicafeブレンドの中煎りをいただきました。
b0147224_19231242.jpg

ブレンドは少し酸味があって飲みやすい
正統派の薄口のコーヒーカップが最近は珍しいですね。カップに唇を当てた時の感覚が心地よかった。゚+.(・∀・)゚+

b0147224_19234746.jpg

りんごのsweetsが好きなわたしは、キャラメルりんごタルト。奥はガトーショコラ。
サクサクのタルトは、予想通りの美味しさ。
うまうま。
添えてある甘さ控えめクリームは、タルトの旨さを引き立ててくれるイイ仕事をしています。
生クリームをトッピングしてくれるというプリンも気になるなぁ~emoticon-0159-music.gif

店内もすっごくお洒落なんですよ。
居心地いい!!おしゃべりも弾むし、ついつい通っちゃう可能性大。
ニヤニヤしながらパチパチ写真を撮ってる客がいたら、わたしかも知れません(ノ)´ω`(ヾ)☆

店内の雰囲気は、&-さんのブログでチェック。
&-さんのブログのHachicafe記事→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by hinachan at 2014-12-06 22:09 x
こんばんは

ハチカフェ…
まるで八戸のカフェみたいな名前。
はっちにあったかな?なんてね。
赤い建物、インパクトバリバリですね。
ナポリタンプレートも気になります。
りんごスイーツが似合う店ですね。
Commented by saku at 2014-12-07 07:33 x
藤代も空白地域です。バスの営業所があったので、学校のバス停ではこれでもかって行き先としてはお目にかかったんですけどね。
リンゴいいですね~。甘さ控えめなのもいいです。
地元ならではのりんごを使ったスゥイーツ、スタ●では見かける事は難しいでしょうから、
頑張って欲しいですね。
Commented by tsugirl at 2014-12-07 21:42
hinachanさん、ハチカフェってカタカナで書くと八戸のカフェみたいですね(笑) 
ちなみに、店名は店主さんの子供のころのニックネームに由来するそうですよ(っ´ェ`c)
ナポリタン。きっと美味しいはず。わたしの好きだった今は無きお店の味が表現されているかも知れないの!(丸秘)
Commented by tsugirl at 2014-12-07 21:47
sakuさん、藤代はわたしも革秀寺に行くくらいしか通らないんですよねー。ハスの咲く夏にね。
でも今回行ったら「この道とあの道がつながってた!」って道路を覚えられました(笑) v(*-∀-*)v
最近は地元のりんごを使った美味しいsweetsを提供するカフェやケーキ店は増えました。太っちゃいそうで嬉しい悲鳴w
by tsugirl | 2014-12-06 20:09 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)