ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

クリスマスソフトクリーム:銘茶の玉雲堂 ヒロロ店(弘前市)*ソフトクリームめぐり(57)

12/1~25までの限定販売のソフトクリームざんす(人´3`*)♪
弘前駅前の商業施設「ヒロロ」地下1階、お茶屋さんの「銘茶の玉雲堂」。

クリスマスソフトクリーム 400円
b0147224_19183760.jpg

バニラソフトにお抹茶がふりかけてあります。
これだけでに見えますよね。

クリスマスツリーのライトに見立てたピンクやブルーの丸いのは、アラザン。
アラザンの時々カリカリ食感が面白い。アーモンドスライスの香ばしさもgood d(*≧∀≦*)b
ツリーてっぺんのは、「しみコーン」でしょうね

メリークリスマス!!
b0147224_19234518.jpg

甘さ控えめのさっぱりソフトクリームに、抹茶のプチ苦味がアクセント。
大人味だね(といいつつ、もちろん子供さんもどうぞ)。
うまうま。

お店の奥に飾ってあるステンドグラスがまた素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ
弘前市内にある洋館がモチーフだったりして、綺麗なんですよ。

店員さんが丁寧な接客サービスをされています
おすすめのお茶も試飲させてもらえました。これはたまたまかな?(笑)
限定販売の「クリスマスソフトクリーム」について→>こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 黒胡麻きな子 at 2014-12-12 13:29 x
こんなソフトクリーム、初めて見ました!!
お茶屋さんの本格お抹茶がかかっているなら、味は間違いなくウマウマですね(^_-)☆
素敵なステンドグラスも見てみたいなー。
Commented by saku at 2014-12-12 14:18 x
お茶屋さんのソフト、期間限定なのがちょっともったいないけどこの時期らしいソフトクリームですね。
このアイデア、味も伴ってグッドです。
Commented by おじじ@青森。 at 2014-12-12 14:32 x
あら、斬新なソフトクリームだね。
ジェンヌさんのは「抹茶」の掛け方が少ない?
しかしながら、美味しいものを見つける嗅覚は流石です!
Commented by hinachan at 2014-12-12 15:55 x
こんにちは

玉雲堂の限定販売のHPへ飛んだら
12/20−25になってるね
ジェンヌさんがもう食べてるんだから
明後日行っても、食べれるびょん
Commented by べぃじゅ at 2014-12-12 16:13 x
ここのほうじ茶ソフト(だっけ?)食べてみたいと思ってたんだけど
こんなのもやってるんだね~。
期間限定とはいえ嬉しいクリスマスソフトですな~。
Commented by tsugirl at 2014-12-12 21:35
黒胡麻きな子さん、ヒロロのHPから見つけて「ハッ!!」としました。食べたいって(笑)
もうちょっと抹茶が多くても良かったかも知れないけど、むせなかったのでこれで良かったのかも?
ステンドグラス、キラキラ☆
Commented by tsugirl at 2014-12-12 21:40
sakuさん、クリスマスまでの限定ですよー。ピンクの粉末があれば、「サクラの木満開」もできますよね。
あっ、お茶屋さんでピンク色って難しい???(´-ε-`; )???
Commented by tsugirl at 2014-12-12 21:43
おじじ@青森。さん、斬新でしょ!!「食べたいし撮りたい」って思いました(笑)
HP見るともっと抹茶が多いですよね。でも、むせない程度で良かったのかも。
ほんと、自分の嗅覚にびっくりです(((;゚;Д;゚;))) なんちゃって。
Commented by tsugirl at 2014-12-12 21:47
hinachanさん、「12/1~発売に変更」という日付のHPに変更しました。失礼しました。
すごく反響があったようで、当初20日~25日だったものが12/1~になったのです。
明後日、弘前ですか?限定数に間に合えば食べられますよ((*´∀`*))
Commented by tsugirl at 2014-12-12 21:51
べぃじゅさん、「ほうじ茶ソフト」はわたしも以前から気になっていました。エスカレーター利用時に貼り紙チラ見で!!
この機会に初めて店内へ入りました。フレーバーティーとかいろいろあって、キョロキョロ♪
一足先に、おひとり様のクリスマスですw  自虐…(;´-ω-`;)
Commented by なっき at 2014-12-13 20:21 x
ジェンヌさん今晩は!
日本らしいソフトクリームですネ?和のテイスト100%でしょう!
ボクの地元・西武線の所沢駅のお茶屋さんにも狭山茶を使ったソフトクリームがあるようです。
Commented by yumi_dearth at 2014-12-14 20:49
ジェンヌさん、こんにちは!
私は弘前生まれ、青森育ち、そして今は米国で生活して約30年(汗)になります。母親がまだ弘前に住んでいるので、ときどき足を伸ばす弘前。美味しそうなお店の紹介、とっても参考になります!とくにこのラーメンは昔ながらの中華そばっていう感じですね。雪や寒さに負けずがんばってくださいね〜〜。
Commented at 2014-12-14 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2014-12-14 23:15
なっきさん、こんばんは。ご当地ソフトも57種類めです( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
「和」のソフトクリームですよ。以前、抹茶がかかったソフト「こけ(苔)ソフト」でむせたので注意しました(笑)
狭山茶をつかったソフト?それもまた美味しそうです!!
Commented by tsugirl at 2014-12-14 23:25
yumi_dearthさん、こんにちは。当ブログが、帰省時の楽しみの参考になっているなんて、すごーく嬉しいです。
昔ながらのラーメンやら、津軽の懐かしい景色やら、大好きなカフェ情報やら。これからもお伝えしますね。
まだ12月だというのに弘前はめちゃくちゃ雪が多いです。お母さまも雪片付け大変でしょうか。
雪にも寒さにもダイエットにも負けずに、がんばります(o‘∀‘o)ノ
Commented by tsugirl at 2014-12-14 23:28
鍵コメさん、こんばんは。
クリスマスソフト、間に合いました?
わたしも季節柄、クリスマスネタを益々収集中です( ・ノω・)コッソリ
by tsugirl | 2014-12-11 19:39 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(16)