ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ベーグルランチとベーグルドーナツ:ポムミエル(青森市)

一時閉店した、青森市浪岡のベーグル店「ポムミエル」。
来年3月20日まで臨時オープンしているとのこと*゚。+(っ´∀`c)+。゚*

ポムミエルのベーグル、大好きなんです!!超うまい。

ベーグルランチ 951円
b0147224_22153275.jpg

限定5食のランチに、間に合った ((ω'∀'ω))
熱々のグラタンと、スパゲティ、サラダ。
外はカリッ、中はモチッのベーグル。
グラタンに少々時間がかかるので、お時間に余裕があるときにどうぞ

ドリンクはスープやコーヒーが選べます。
わたしはポムミエルのドリップコーヒーが好きなので、もちろんコーヒー。スープも気になる
b0147224_22154458.jpg


オープン日とわたしの休みがなかなか合わないので、今回は奮発して3個持ち帰り。
スモークサーモン&クリームチーズのサンド、りんごジャムとクリームチーズのサンド。

そして。
ドーナツ大好きジェンヌさんが感激したのは、一番手前のベーグルドーナツ((*´∀`*))
b0147224_2216487.jpg

初めて出会った、こちらも数量限定の商品。
ベーグル生地を揚げて、シナモン&カソナードをまぶしてあります。
b0147224_22182766.jpg

普通のドーナツよりモチモチ感、強し。
中のフランボワーズジャムがアクセントになっていて美味。
うまうま
か、か、買い占めたい・・・。

期間限定オープンのポムミエル
またすぐにでも行きたいなー。

※2016年12月移転しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2014-12-27 09:56 x
限定5食なんだ!??
ベーグル持ち帰りできるんだ!?
いいな~行きたいな~。
でも駐車場がなぁ。。。
Commented by hinachan at 2014-12-27 18:58 x
こんばんは

限定5食の
ベーグルランチ
グラタン大好きです
グラタンをベーグルにつけて
グラッとくるー!
Commented by saku at 2014-12-28 10:19 x
色々事情がありながら期間限定オープンで、商品を提供して下さる事に感謝ですね。
その中で、今回のレポート商品をゲットして感想をアップして下さった事で
これは、行って食べる価値ありありと思います。
うちは、ちょっと無理ですがあ~食いて~。
Commented by tsugirl at 2014-12-29 00:04
べぃじゅさん、5食限定らしいんです。平日に13時くらいに行ったけど、(吹雪だったから?)ありました☆
ベーグルのサンドは少なかったけどありましたよ。次の日の朝と昼に食べた~。幸せ(*´∀`人)♡
土日祝営業の日を狙って、青銀に車停めてATMで通帳記帳して「銀行に用事」のついでに行ってます(笑)←入念w
Commented by tsugirl at 2014-12-29 00:09
hinachanさん、こんばんは。ベーグルは12,3年前にカフェで初めて食べたかな。それから好物になりました!!
最近やっとベーグルを売るパン屋が増えて嬉しいんです。特にポムミェルのベーグルは絶品★★★
グラタンも熱々ハフハフで美味しかったです。「臨時限定オープン」なのが惜しい(´・ε`・ )…
Commented by tsugirl at 2014-12-29 00:12
sakuさん、最近ベーグル屋さんは増えてきたのですが、ポムミェルは特に好きなので閉店が惜しかったんです。
再開(限定だけど)がすごく嬉しくて、大雪の日に出掛けちゃいました(笑)
ランチにも満足だったけど、ベーグルドーナツの出会いに感謝でした!!((p’∀’q))
Commented by ゆっこ at 2014-12-29 08:46 x
私もランチ食べました。
美味しかったです。
ドーナツは、まだ食べて無いです。
来年は食べたいです。
Commented by tsugirl at 2014-12-30 22:41
ゆっこさん、ランチ召し上がりました?ちょっと待ったりしますけど、注文してヨカッタです☆
ベーグルのドーナツは初めて見たので驚いたけど、ドーナツ好きにはたまりませんでした!!
来年の営業終了まで、営業日をチェックして出かけなくちゃ(●´ω`●)
by tsugirl | 2014-12-26 22:38 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)