人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーラウンジ・オークレール(弘前市)*アップルパイ57種類め

今年の〆投稿は、アップルパイにしました。゚+.(・∀・)゚+.゚
弘前駅前にある、ホテルナクアシティ弘前1Fにある「ティーラウンジ・オークレール」。

アップルパイセット 1,128円
ティーラウンジ・オークレール(弘前市)*アップルパイ57種類め_b0147224_12503615.jpg


(公社)弘前観光コンベンション協会発行の、「弘前アップルパイガイドマップ(PDF)」によると。
こちらのお店のアップルパイは、パイ生地にりんごの皮や芯まで練り込まれているんだって オオォォ(゚Д゚ノ)ノ

テイクアウトもできますが、イートインの場合はこのようにトッピングあり
シロップ漬けと思われるシャキシャキりんごと、シナモンパウダー。
ティーラウンジ・オークレール(弘前市)*アップルパイ57種類め_b0147224_12545978.jpg


温められたアップルパイに、淡い茶色のアイスクリームがのっています。
ティーラウンジ・オークレール(弘前市)*アップルパイ57種類め_b0147224_12565790.jpg

このシナモンアイスクリームが美味しかった!!
アップルパイ自体にはシナモンを使っていないので、アクセントになっています。
アイスの単品menuはなくて、タルトタタン注文時にもこのアイスを添えてくれるんだって。←気に入ったので調査(笑)

テイクアウト用のアップルパイはスライスしたりんご、イートイン用はりんご半分をゴロッと使用。
一つのお店で、テイクアウトとイートインでアップルパイを作り分けているんですねー。
イートインの方がりんごを多く使用しているそうで、お得感ありありよ(*´∀`人)

うまうま
ホテルナクアシティ弘前(旧ベストウェスタンホテルニューシティ弘前)HP→こちら

**********

今年も「津軽ジェンヌのcafe日記」を応援してくださりありがとうございました。
来年も楽しい情報をお届けできるよう 頑張ります。
みなさん、良いお年をーーー(ノ)´∀`(ヾ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by 黒胡麻きな子 at 2014-12-30 19:54 x
こんばんは。
今年もたくさんの美味しい情報ありがとうございました(^q^)
シナモン味のアイス?食べたことないので気になります☆
Commented by ピーナッツ☆ at 2014-12-30 21:19 x
こんばんにゃ♪
今年の〆、ジェンヌさんらしくアップルパィですか!
初夢、美味しそうな夢で幸せになれそう!!

今年も、いっぱいいっぱい有難うございます!!
いつか知らないでジェンヌさんを綺麗に激写したいです♪人間撮るの苦手なんですがね(苦笑)
カメラ女子を撮る時は気合入れて撮る様にしたいです♪
上手に顔が入らないように・・・・
来年もよろしくお願い致します☆

Commented by tsugirl at 2014-12-30 22:44
黒胡麻きな子さん、こんばんは。満足していただけるリポートができたでしょうか(笑)
「シナモンはアップルパイに入ってなかったはず…」と思ってアイスだけ食べてみたらビンゴ。
程よいスパイス感が大人味で気に入りました(*´ω`*)
Commented by tsugirl at 2014-12-30 22:48
ピーナッツ☆さん、何の記事で〆ようか悩みましたが、結局食べ物ーーーw
晴れた岩木山の写真なんか素敵だと思ったけど、あいにく休みの日は雪や雨で撮ることが出来ず。
ピーナッツ☆さんに(顔出しなしで)素敵に撮ってもらえるように、キラキラ女子を目指します。
今年もありがとうございました。来年もお願いしますq(q´ω`●)
Commented by おじじ@青森。 at 2014-12-30 23:03 x
いつも美味しい記事をありがとうございます。見ているだけで「満足感」がいっぱい~♪来年もよろしくお願いいたします。
Commented by naa at 2014-12-30 23:24 x
こんばんわ!インスタでもフォローさせていただいてる者です♡(・x・)
アップルパイ美味しそうですね(*´ω`*)今年も素敵な記事をありがとうございました☆来年も楽しみにしています\\\\٩( 'ω' )و ////
ついに初コメしちゃいました♡笑
Commented by yuki at 2014-12-31 08:51 x
今年もスイーツとかこけしとかスイーツとか肉とかこけしとか、色々な情報楽しませてもらいました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を。
Commented by otani_arc_mac at 2014-12-31 12:33
今年も沢山のうまうま情報ありがとうございました。
半分も行けませんでしたが、毎回行ってみて、食べて
みたいと思わせるお店、場所ばかりでした。

来年もよろしくお願いいたします!
Commented by saku at 2014-12-31 16:06 x
そこのホテルって、駅の改札出てイトーヨーカドー方向に降りた左手のホテルですね~。
もっと前はシティ弘前ホテルでしたっけ?
同級生の結婚式そこでやって覚えてました。
いいアップルパイですね。駅からアクセスもいいし、食べてみたいです。
今年も色々な話題有難うございました。来年も宜しくお願いします。
Commented by tsugirl at 2014-12-31 23:43
おじじ@青森。さん、わたしのブログにご満足いただけているとは、嬉しい限り。
来年もダイエットしつつ食べ歩き回数・量を減らさないという偉業を成し遂げたいと思います(笑)
良いお年をお迎えくださいね((*´∀`*))
Commented by tsugirl at 2014-12-31 23:46
naaさん、インスタでもお世話になっております!!ブログへの初コメ、ありがとうございます。
アップルパイの食べ歩きも、来年には60種類目を達成できるのではないかと期待大☆
来年もよろしくお願いします。良いお年を~( *´艸`)
Commented by tsugirl at 2014-12-31 23:51
yukiさん、ラーメンとかカツとかバル街とかの記事もきっと楽しみにしてくださっていると思っています(笑)
yukiさんの方が、詳しいかw
来年こそどこかでバッタリ会えるのを楽しみにしています。良いお年を( *´pq`)
Commented by tsugirl at 2014-12-31 23:54
青森太郎さん、よおしょく屋のうまうま情報はいつもヨダレものでした(笑)
行きたいお店があり過ぎて、スケジュール帳も頭もパンクしそうです!!
来年も太郎さんの素敵写真、楽しみにしています。良いお年をー(p゚∀゚q)
Commented by tsugirl at 2014-12-31 23:57
sakuさん、そうです。ヨーカドーがある中央口側から出て左のホテル。昔のシティ弘前Hです。
テイクアウトは200円台で安いけど、店内で食べるとやっぱりホテル値段。
やっぱり美味しかったです。来年も地元津軽情報をたっぷりお伝えします。良いお年をヾ(*´∀`*)ノ
Commented by hinachan at 2015-01-01 10:36 x
明けましておめでとうございます

午年から
未年になりましたが
相変わらず
うまうま年!

アップルパイに
シナモンアイスの組み合わせ
あるようでない
シナモン薫るタイプの
アップルパイが
あるからだよね

つい先日
クリスマスソフトの後
その店に寄り
りんごのタルトタタンと
蜜入りりんごのアップルパイ
ゲットしました
うまうま年でした
Commented by tsugirl at 2015-01-02 20:16
hinachanさん、あけましておめでとうございます!!
ウマいこといいますねー。午年から未年になっても、うまうま(笑)  '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、
うまうまなアップルパイとタルトタタンを既に召し上がっていたのですね、さすがセンパイ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by べぃじゅ at 2015-01-05 18:42 x
なんておいしそうなんでしょ♪
イートインすると違うタイプのアップルパイが楽しめるなんて素敵♪

ジェンヌさん今年もよろしくお願いします~!
Commented by tsugirl at 2015-01-05 20:02
べぃじゅさん、アップルパイもトッピングのアイスも美味しかったです。
ホテルなのでちょっとお高めだけど、(得意の)ご褒美ということで(笑)
今年もべぃじゅさんのブログ、楽しみにしています(ノω`*)☆
Commented at 2015-01-07 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2015-01-07 21:35
鍵コメさん、当ブログは無料で開設しているブログです。
そのため有料での広告リンクは今回ご遠慮させていただきます。
コメントありがとうございました。
by tsugirl | 2014-12-30 13:26 | アップルパイ | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31