人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンジュール(弘前市)*アップルパイ58種類め

弘前市城東にある、ケーキ店「ボンジュール」。
系列店は、同市土手町の「スキップハート」と青森市の「スキップエッグ」です。

店内に入ると、アップルパイの甘~い香りに包まれます
お店の方に話して、金網にのったアップルパイを撮らせてもらいました(人´3`*)♪
ボンジュール(弘前市)*アップルパイ58種類め_b0147224_17295126.jpg


まずはアップルパイ。1個だけあったシュークリームも買っちゃった
さらに、ボンジュールと言えば人気のタルトでしょ。くるみのタルトにしました。
ボンジュール(弘前市)*アップルパイ58種類め_b0147224_17314759.jpg


アップルパイ 238円
ボンジュール(弘前市)*アップルパイ58種類め_b0147224_17321531.jpg

箱を開けると、パイ生地のバターの香りがほわわ~んと広がりました。
蓋を開けたり閉めたり、何回も嗅いじゃったくらい ∵ゞ(´ε `●) !!

ボンジュール(弘前市)*アップルパイ58種類め_b0147224_1735422.jpg

甘く柔かく煮てあるけど型崩れしていないドーム型のりんごと、サックサクのパイ生地の組み合わせ。
皿に落ちたパイの欠片がもったいなくて、これも綺麗に食べ切りました。
うまうま。

もたれるような甘ったるさがなく、サッパリ食べられておすすめ。
こ、こ、これは
1杯の珈琲できっと2つ食べられるアップルパイ(笑) (つ∀`*)ゞ テヘッ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県ランキング
Commented by kobaco-h at 2015-01-09 22:03
アップルパイ美味しそうです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

津軽ジェンヌさん 遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつもブログ記事参考にさせてもらって
美味しいカフェ巡りさせてもらってます♪
私の友達もほとんどの人がみんなこのブログ見てて
津軽ジェンヌさんの話題も度々出てきます(〃艸〃)

今年も楽しみにしてますね♪
Commented by あぷりこっとそーだ at 2015-01-09 22:23 x
喰いてェ~~~(半泣き)…ジュースでもアップルパイでも、ホント青森の製造者の方々素晴らしいセンスしていらっしゃる♪…と思うことの多い今日この頃でございます。「県民的果実」である林檎達と幼時からのお付き合いの結果、色々と美味しいものを生み出す力を蓄えられたのだろうと拝察致します。きちんと温度管理しながら折って作るパイ皮&しっかり煮たフィリング…最高ですよね!
Commented by hinachan at 2015-01-09 22:28 x
こんばんは

ルネス街の
アップルパイ
食べ比べで
一番良かったと思った
ボンジュールの
アップルパイ

りんご感がタップリで
パイも上出来
好きです
Commented by tsugirl at 2015-01-10 18:12
hanaさん、今年もどうぞよろしくお願いします(●>ω・)ノ
今年こそハンドメイド展などにお邪魔できるといいのですが。基本平日休みなので土日開催イベントは難しくて。
今年も(日頃のイライラ解消のためにも)カフェめぐりしますので(笑)、ぜひ楽しみにしてください。
Commented by tsugirl at 2015-01-10 18:18
あぷりこっとそーださん、各店のアップルパイのアイディアの豊富さと言ったら!!驚きですよね。
例えば弘前では「アップルパイガイドマップ」が作成され、ケーキ店や喫茶店が取り上げられているけど、
この掲載店だけではなく、りんご農家の方も地産地消を喜んでくださっているとか。
県民的果実☆ わたしも毎日いただいています(●´3`)♪
Commented by tsugirl at 2015-01-10 18:21
hinachanさん、そうですね、ルネス街で「食べくらべプレート」を召し上がっていらっしゃいました。
ほほー。ボンジュールのアップルパイが好みですか。お目が高い(*´p∀q`)
アップルパイマップに載っているものはほとんど食べたことがあるのですが、こうやって写真に撮って
ブログで紹介しようと思って再び味わうと、なんだか「研究」のようです(笑)
by tsugirl | 2015-01-09 17:49 | アップルパイ | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31