ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

焼プリンとコーヒーのセット:自家焙煎珈琲けや木(弘前市)

今年のcafe初め(カフェぞめ)。書初めみたいでしょ((´∀`*))
弘前市桜ケ丘にある、「自家焙煎珈琲けや木」。
b0147224_2061717.jpg


黒板をチェックして「何をウマウマしようか?」検討。
b0147224_20114233.jpg


わたしが2008年にこのブログを開設して、初めてcafe記事を書いたのがこちらの「自家焙煎珈琲けや木」。
その後もけや木は何度か記事にしていますが、先日べぃじゅさんのブログを見てから特に行きたかった

焼プリンとコーヒーのセット 520円
b0147224_20123851.jpg

プリンは大きめでニヤニヤ .+:。(・∀・)゚.+:。
カラメルの苦さ控えめ、つるるんなプリン。
淹れたての深みのあるブレンドコーヒー。
うまうま。

薪ストーブの、薪がパチパチと燃えている音もBGM060.gif
ふわしっとりのシフォンケーキも食べたい (っ´∀`c)

**********

そして、お得情報
現在700円のけや木のパスタランチ。
な、な、なんと、1/15に発売された「1コインランチ弘前」を利用すると500円になるそうです(ノ)´∀`(ヾ)!!
発売早々、このガイドブックを持ってお越しのお客さまがいらっしゃるんだって。
1コインランチ弘前」ついては、参加店、利用期間、対象menu、お一人さま1冊…などのルールもあるので要チェック。
あぁぁぁーーー。わたしも購入しようかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2015-01-18 15:01 x
ふふ・・・その本もう買いましたよ♪
他にもたくさんお得なランチが載ってます♪
どこに行こうか迷う~。
Commented by saku at 2015-01-18 15:47 x
プリンもコーヒーと一緒だと、なんか大人のスゥイーツになりますね。
シロップの一工夫もなかなかです。
Commented by 黒胡麻きな子 at 2015-01-18 20:27 x
一番最初にブログ記事にされた喫茶店、さぞお気に入りなのでしょうね。
自家焙煎コーヒーでまったり過ごす時間、うらやましいです。
ワンコインランチの雑誌、とても評判よさそうですね!!
Commented by hinachan at 2015-01-19 08:06 x
おはようございます

けや木
桜ヶ丘2丁目ブレンドが
いいなあ
焼プリンの
カッチリしたのが好き
けや木のパフェも気になる

土曜日
ジェンヌさんの記事を参考に
弘前駅前でランチしてまいりました
とても良かった!
Commented by なっき at 2015-01-19 14:28 x
ジェンヌさん今日は!
プリンがデカク感じるのは気のせい?コーヒーとの相性もバッチリかも!

さて、17日はあのツライ出来事から20年になりました。あの日、ナゼあの場所にいたんだろう?と思うとツラサがまた過ってしまいます。ボクだけではありません。あの日、関西にいた全ての人たちが深いキズを負った事でしょう。
これからも神戸の街が海の香りがステキな街でありますように!
Commented by さくら at 2015-01-19 18:04 x
ジェンヌフィーユさん、こんばんは〜w
お得情報!頂きました♪
これは買うしか無いね(^ ^)
この企画、確か去年もやってましたよね。
去年は終わってから知って…今年は乗り遅れないようにしなくっちゃ。
Commented by tsugirl at 2015-01-19 23:26
べぃじゅさん、わたし某書店に行ったら中身が見られなくて一度断念w
先に買った同僚の話を聞いたりネットの情報を見て、今日…買っちゃいました。゚+.(・∀・)゚+.゚
行きたい店にフセン貼ったら、多すぎて大変なことに!!
Commented by tsugirl at 2015-01-19 23:29
sakuさん、お気に入りの喫茶店なんです。コーヒー豆も時々買います。
ランチも安いし、シフォンケーキはふわしっとりで美味しいし。
プリンもなめらかな食感でおいしかった。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by tsugirl at 2015-01-19 23:33
黒胡麻きな子さん、けや木は車の運転を始めたころ、念願叶ってやっと行けた喫茶店(バス路線もあるけど)。
雑誌もたくさん置いてあるので、ランチしてデザート食べて…と長居しがちです。
ワンコインランチの本、本屋のレジ横、とても目立つとこに置いてありました。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by tsugirl at 2015-01-19 23:37
hinachanさん、「桜ヶ丘2丁目ブレンド」、意外に飲んだことないw 次、豆で買ってみようかな。
180円という価格で満足プリン。さらに520円でsweetsセットはお安くてホント嬉しい。゚+.(・∀・)゚+.゚
弘前駅前でのランチ。どこだ?どこだ?喜んでいただけてホッ。
Commented by tsugirl at 2015-01-19 23:43
なっきさん、こんばんは。プリン、大き目サイズでチョー満足。シフォンケーキもおすすめなのです☆
阪神淡路大震災、20年ですね。東日本大震災といい、辛い出来事はもうたくさん。
なっきさんが大好きな、海の香りがステキな神戸の街。いいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by tsugirl at 2015-01-19 23:47
さくらさん、どうもー。ジェンヌフィーユです! ←初めて呼ばれました(笑)'`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、
行ったことのある店も、行ったことのない店も。フセン付けたゴチャゴチャw
どこから・何から食べるか優先順位をつけて、シミュレーションしなくちゃ♪
by tsugirl | 2015-01-17 21:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)