人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルドッグ:orange companio(五所川原市)

ずいぶん前から気になっていたけど、いつもお休みだったベーグル屋さん。
と思っていたら、月曜・火曜・水曜が休みだったのねw エェエェエェ(゚Д゚)ェエェエェエ

五所川原市のELMのそばにある、ベーグル専門店「orange companio(オレンジカンパニオ)」。
津軽半島観光アテンダントさんのブログでも楽しく紹介されていました→こちら

手前から、珍しいベーグルドッグ220円、奥はチョコバナナ170円抹茶あん170円…だったかな。
ベーグルドッグ:orange companio(五所川原市)_b0147224_16595953.jpg


10種類前後カウンターに並んでいたベーグルを本当は全種類買ってみたかったのですが、なにせ万年金欠。
我慢して3個だけチョイス。スモークサーモンなどのサンド系は並んでなかったですねー。
ベーグルドッグ:orange companio(五所川原市)_b0147224_1712772.jpg


具が練り込んで味がついているベーグルってあんまり食べたことないなー。
美味しいものですね~。あんこが入っているのが好みかも

このまま食べられます。ベーグル独特のもちもち強度は控えめの、食べやすいベーグル。
珍しいベーグルドッグは、ウィンナーのパリッと感に衝撃(ノ)´∀`(ヾ)
うまうま。

わたしが10年以上前に初めて食べてハマっちゃった時の、かなり噛み応えがあるベーグルとはまた違う味わい。
最近は柔らかめのベーグルが好まれているのかも。ベーグルも進化しているのかっ(((;゚;Д;゚;)))
今度は、新商品でおすすめのベーグルコロネを食べてみたい

レジの時にご主人から、どの種類も冷凍可能ですよと保存方法も教えてもらえました。
ベーグルドッグ:orange companio(五所川原市)_b0147224_178137.jpg

わたし、こんなことブログで言ったことないけど。
お店のご主人、イケメンだった(ノ∀\*)キャ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by saku at 2015-01-21 10:57 x
おー、ベーグルドックってなんか興味そそられます。
食べたことないのでパキッともちっとの食感味わいたいですね~。
Commented by 黒胡麻きな子 at 2015-01-21 13:47 x
正直、ベーグルは硬くて苦手派ですw
ジェンヌさんは噛みごたえのあるベーグルがお好きなようですね。
わたしは柔らかで食べやすいというコチラのベーグルを試してみたいです☆
Commented by hinachan at 2015-01-21 17:06 x
こんばんは

ベーグル好きです
たいていは朝食にしますね
チョコバナナも
抹茶あんも
気になります
ドッグのような
惣菜系なら
ビールにも合いそう
Commented by tsugirl at 2015-01-21 23:15
sakuさん、ベーグルドック珍しいですよねー。そもそもベーグル専門店が近くにできたのが嬉しいです。
10年くらい前だと津軽でベーグル売っている店って心当たりないですもん(*´pq`*)
わたしが勤めていたカフェでもパン屋にお願いして特別につくってもらったし。
Commented by tsugirl at 2015-01-21 23:19
黒胡麻きな子さん、ベーグルは好き嫌いが出る食感かも知れませんね。
わたしはあのモチモチ感の虜。半分に切ってトーストして、たっぷりクリームチーズ付けて食べたい!!
弘前市にミーグルというソフトベーグルのお店がOPENしたそうです。一度は行ってみたいな(人´3`*)♪
Commented by tsugirl at 2015-01-21 23:22
hinachanさん、朝食にベーグル、いいですよねー。よく噛んで食べるから腹持ちも良し。
ベーグルに餡子が合うって新しい発見☆ 「和」の組み合わせもありですね。
かなり種類があって日替わりで楽しめるようなので、また寄ってみたいですヾ(≧∀≦*)ノ〃
Commented by あんべら at 2015-01-22 00:35 x
はじめまして。
弘前を離れてはや25年、故郷の近況をいつも楽しく拝見しております。

「万年金欠」とありましたが、ジェンヌさんの取材費をカンパで集めて、心おきなく召し上がっていただきたいくらいです。。。

お財布が傷まない程度の食レポ、これからも楽しみにしてますよ!
Commented by tsugirl at 2015-01-22 21:23
あんべらさん、弘前ご出身なのですねー。故郷の近況、バッチリ届いているかな((*´∀`*))
休みの日に美味しいもの食べるために、弁当持参で仕事に行って節約して。家で晩酌しないし。
外に飲みに出かけるのも2,3か月に一回くらいだし。なんで金欠なんでしょうね…。こけし?(笑)
お財布事情はもちろん、体重が増加しない程度に食べあるきます☆
by tsugirl | 2015-01-20 17:31 | 洋&和菓子&パン | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31