人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキセット:ラビットクリークティールーム(弘前市)

1/15に発売された「1コインランチ弘前vol.1」980円。利用期間2015.1/15~4/14。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.1でめぐる、1軒目。
ケーキセット:ラビットクリークティールーム(弘前市)_b0147224_194229.jpg


弘前市文京町にある喫茶店、「RABBIT CREEK TEAROOM(ラビットクリークティールーム)」。
お店の向かいの月極駐車場の2台分を使用できます(看板あり)。
ケーキセット:ラビットクリークティールーム(弘前市)_b0147224_19425282.jpg


ランチのガイドブックなのに、1軒目からスイーツ狙いのわたし。笑ってくださいな '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、
お店に入ったらガイドブックを見せて、対象メニューを注文します。

ケーキセット
【本日のケーキ+日替わり紅茶】 700円→500円

ケーキセット:ラビットクリークティールーム(弘前市)_b0147224_1946882.jpg

この日のケーキは、くるみ入りチョコケーキ。
紅茶は、スリランカ産のディンブラだったかな。
説明してくれたけど初耳だったもので、そのように聞こえました。紅茶の種類、勉強不足ですねーw

ケーキセット:ラビットクリークティールーム(弘前市)_b0147224_1947255.jpg

チョコのケーキは結構ボリュームがありました。
ガイドブックに載っている、うさぎ型のケーキも食べたかった。:+.(・∀・).+:。
紅茶にはミルクがついてきたので、2杯目はミルクティーにチェンジ
うまうま。

店主さんは、いつも丁寧な接客をしてくださいます。
ケーキセット:ラビットクリークティールーム(弘前市)_b0147224_19482210.jpg


こちらのお店ではうさぎのスタンプを押してくれました。
期間中全部で3回。あと2回、このお得なサービス受けられるもんね((´∀`*))
ケーキセット:ラビットクリークティールーム(弘前市)_b0147224_19504755.jpg

店内のあちこちにうさぎのアイテムが見え隠れ。
店主さんがうさぎ年なのかな?ほっこり落ち着く喫茶店です。

わたしが好きな、スコーンとチャイもおすすめ。
1コインランチ弘前」HP→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by べぃじゅ at 2015-01-26 05:06 x
ウサギのスタンプ可愛い!
ホートンなんてボールペンで大きく「ホ」って書いただけでしたよ。(笑)
Commented by ピーナッツ☆ at 2015-01-26 14:09 x
ココ!ココ!
ジェンヌさんが以前より紹介しているお店ですよね~!
可愛いカフェなので一度行ってみたいと思っているんですが、いかんせん文京区とはどこぞ・・・って感じで、弘前の地理全然分からなくって・・・
どこかの惑星のような感覚です。
ちゃんと調べて行けばいいんですがね~(苦悩)
ラビットつながりなだけに今年はココ行ってみたいです♪
雑貨とかもメッチャ可愛いんですよね~☆
Commented by hinachan at 2015-01-26 18:57 x
こんばんは

学院大前のカフェ
場所はわかりますよ
懐かしいとこですもん
最近は、駅から公園までを
往復してる状況で
なかなかチャンスがない・・・
美味しいコーヒーと
ふんわりしたケーキもあるかしら
チャンスは
作るしかないね!
Commented by tsugirl at 2015-01-26 23:53
べぃじゅさん、店主さんが何軒か回っているというお客さんに他のお店のスタンプ情報聞いていました☆
ハンコ指定されてるわけじゃないんですねー。シャチハタハンコでも良さそうだけど。まさかの「ホ」!!
ニャンコの肉球印でも(笑) オオォォ(゚Д゚ノ)ノ 
Commented by tsugirl at 2015-01-26 23:57
ピーナッツ☆さん、ここ、ここ!!ラビットつながりで是非行ってみてよー。いい写真、撮れると思います☆
わたしも数年前にやっと行けたのですが、初めて行くには冬は道が狭くてちょっと大変かも。
今回も対向車のおじさまに譲ってもらったしw スコーンがめちゃうまうま(*´艸`*)
Commented by tsugirl at 2015-01-27 00:05
hinachanさん、旧「西弘駅」周辺も楽しめる地区ですよね。こちらはゆっくりお茶したい時にどうぞ(*´∀`人)
西弘・弘大周辺は、「ひよこ屋」のおやき、「紅茶の森」のtea time、「ぶんぷく茶釜」でラーメンも!!
紅茶のお店なのでいつも紅茶の注文だったw ふんわりケーキはお見かけしたことないかも。
Commented by saku at 2015-01-27 07:59 x
学生時代の超ご近所なのに知らなかった。
うまそうですね~。
Commented by tsugirl at 2015-01-27 22:05
sakuさん、営業の歴史はたぶん10~15年くらいじゃないでしょうかね。
旧「西弘駅」エリアは他にも喫茶店があって、学生利用も多いです。
といっても、わたしが学生の頃は西弘には夜しか行かなかったですけどねー(ノω`*)
by tsugirl | 2015-01-25 20:23 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31