人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月特別企画おすすめランチ2015:奥膳懐石 翠明荘(弘前市)

弘前市の「奥膳懐石 翠明荘」。
毎年1月にその年の西暦のお値段でランチをいただくことができる特別企画。今年も行ってきました。

今年は2015年だから、2,015円!!
わたくし事ですが、ホッと一安心できることがあったのでプチお祝いランチです+。:.゚(っ´∀`c).:。+゚

お正月特別企画おすすめランチ 2,015円(※税・サービス料別)
食前酒(又はウーロン茶)、イクラと鮭、錦糸卵がのったご飯と、けの汁。ご飯はお替わりできます。
お正月特別企画おすすめランチ2015:奥膳懐石 翠明荘(弘前市)_b0147224_2163834.jpg

津軽の郷土料理「けの汁」が用意されているのもいいですねー。

揚げ物、お刺身(マグロ・真ゾイ)、茶わん蒸し。
お正月特別企画おすすめランチ2015:奥膳懐石 翠明荘(弘前市)_b0147224_21143053.jpg


焼き物は、
お正月特別企画おすすめランチ2015:奥膳懐石 翠明荘(弘前市)_b0147224_21154095.jpg


水菓子とほうじ茶。みかんのカット、すご技(((;゚;Д;゚;)))
お正月特別企画おすすめランチ2015:奥膳懐石 翠明荘(弘前市)_b0147224_21163460.jpg


甘味。手前がウグイス、奥が節分の・・・!!
お正月特別企画おすすめランチ2015:奥膳懐石 翠明荘(弘前市)_b0147224_21171684.jpg


お薄(お抹茶)。
お正月特別企画おすすめランチ2015:奥膳懐石 翠明荘(弘前市)_b0147224_2118027.jpg

彩り豊かで手の込んだお料理がテーブルにずらりと並びました。
もちろん、うまうまです。

マダムに交じって優雅なランチタイム
通常3,150円の「おすすめランチ」が、1月いっぱいは2,015円ですもん。
満腹、満足、満点◎◎◎

2月の金・土曜日限定のランチバイキングも気になります。:*:・(*´ω`pq
翠明荘HP→こちら

※2020年9月30日をもって閉店
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県ランキング
Commented by のりだ~ at 2015-01-27 22:16 x
おぉ!豪華だしボリュームあるし。。。
昨年のと比べてもおかず違うし♪
お値段以上 ってヤツですね(笑)
1月中には…
ん…
来年に期待しよう!(笑)
Commented by おかか at 2015-01-28 12:19 x
ここ大好きです(^^)個室でゆっくりと雰囲気を味わいながら優雅なひと時を過ごすのが好きです♪
Commented by hinachan at 2015-01-28 15:56 x
こんにちは

翠明荘
和食膳2015円
ランチで豪華気分になりますね
花見の時期に
ちょっと贅沢して
ランチ頂いたことがあります

そして…

「ほっと一安心したこと」が
気になっちゃったりして〜
Commented by べぃじゅ at 2015-01-28 19:48 x
ほっと一安心できてよかったですね♪
これでまたいっぱい美味しい物食べれますね。

甘味がなかなか粋ですなぁ。
そしてミカンのカット!!すごいっ!!
Commented by tsugirl at 2015-01-28 21:23
のりだ~さん、美味しいものがテーブルいっぱいにずらりです。お姫様気分ですよ?(笑)
通常値段の3000円のランチだと自分ではなかなかねー。正月企画は年に一回のお楽しみかな。
来年もきっとこの企画ありますよ。1円上がって2016円ですけど(*´∀`)♪
Commented by tsugirl at 2015-01-28 21:28
おかかさん、こんばんは。
翠明荘は料理はおいしいし、建物は素敵だし、接客サービスもバッチリで本当に優雅なひと時。
おかかさんは個室でゆっくりなんですね。わたしは広間利用でしたけど、いつか個室も利用してみたい!!
結婚披露宴もできるんですよね。誰か呼んでくれないかなヾ(*´∀`*)ノ
Commented by tsugirl at 2015-01-28 21:37
hinachanさん、わたしはランチの予算はせいぜい1500円くらいかな。普段の3000円だと手が届かないw
だからこの1月の企画が楽しみです。特別な時間(●´σД`●)ゞ エヘヘ
「ホッと一安心」は、健康診断と持病の検査のどちらも異常なしだったこと(笑) 
(とりあえず)また1年、食べ歩き、山歩きを楽しめます☆
Commented by tsugirl at 2015-01-28 21:50
べぃじゅさん、ホッと一安心。ありがとうございます。食いしん坊は健康第一です((´∀`*))
お医者さん公認で食べ歩きOKです(=ホントはそういう訳じゃないけどw)。
みかんの皮、どうやって剥いたんだろ?ちなみに、みかんの実は1人分が1/2個。お上品でございます。
by tsugirl | 2015-01-27 21:58 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31