ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

冬の岩木山*2015.02.07

弘前公園内で「弘前城雪燈籠まつり」が始まっていますね。
今年は、本日2/7(土)~11日(水・祝)の5日間。

雪燈籠まつりは今度機会を見つけるとして。
今日は岩木山日和でした


岩木山とりんご畑(撮影:弘前市りんご公園
岩木山とりんご畑って、チョーお似合いじゃない? (*´∀`人)♪
b0147224_1846206.jpg



岩木山と弘南鉄道大鰐線(撮影:弘南鉄道石川駅付近
b0147224_18482890.jpg

ガタンゴトン、
b0147224_184852100.jpg

ガタンゴトン、
b0147224_18493042.jpg

ガタンゴトン。
イメージしたように撮影できないまま、電車が行ってしまった・・・(´・ε`・; )
b0147224_18495639.jpg



岩木山と白鳥(撮影:藤崎町 白鳥ふれあい広場
b0147224_1851252.jpg


また晴れる日が待ち遠しいな。:+.(・∀・).+:。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2015-02-07 20:03 x
おっ!
撮り鉄してる!!
夕日も美しい~~(人◕ω◕)
Commented at 2015-02-07 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんべら at 2015-02-07 20:13 x
夕陽と岩木山... 懐かしくて涙が出そう。
Commented by ピーナッツ☆ at 2015-02-07 20:55 x
おおお~~~!!
ジェンヌさん、やるな~!!
岩木山と弘南鉄道大鰐線♪
カッコイイよ~!!
最後に藤崎白鳥・・・アベシ・・・(死)
Commented by otani_arc_mac at 2015-02-08 03:11
弘南鉄道と岩木山の撮り鉄、最高ですね。
今度真似してみます(笑)。

夕暮れの白鳥と岩木山もいい〜!
Commented by hinachan at 2015-02-08 17:16 x
こんにちは

弘南電車と
冬の岩木山
グッドです

夕陽と
白鳥も
ナイスです

Commented by なっき at 2015-02-08 19:44 x
ジェンヌさん今晩は!
お岩木山も雪化粧されてステキです!暦では春ですが北国はマダ冬ですネ!

県南エリアでは、春の足音を告げるえんぶりが開幕したそうです。八戸で一人暮らししてた頃には、夏の三社大祭と並んで楽しみなお祭りでした。今思えば懐かしいです!
Commented by tsugirl at 2015-02-08 21:12
べぃじゅさん、撮り鉄やってみたかったー(笑)
でも下調べしなきゃだめですね。りんごの木で鉄橋見えづらいし、踏切のどっち側にがbestなのか???
天気が良かったので夕日&岩木山&ハクチョウを拝みに行ってきました(*´pq`*)
Commented by tsugirl at 2015-02-08 21:18
鍵コメさん、平川に集まるハクチョウは、津軽の冬の風物詩ですよね。電車と岩木山もいいでしょ。
今はパンとかエサあげちゃいけないんですよ、残念だけど(´-ω-`;)ゞ
(※実際はエサをあげている親子いるけど。決まりを破っているので良くないw)
Commented by tsugirl at 2015-02-08 21:22
あんべらさん、岩木山は最近は天気が悪くてなかなか見えないんですw
でもこの日は天気が良くて、ブーンと車を走らせちゃいました☆
喜んでもらえてヨカッタヽ(*>∀<*)ノ
Commented by tsugirl at 2015-02-08 21:27
ピーナッツ☆さん、岩木山の撮影スポットを開拓したくて。この日は弘前公園に行くのを封印してGO!
弘南鉄道大鰐線は岩木山と一緒に撮れるここに行ってみた♪ 弘南線(黒石)も今度撮ってみようっと。
ハクチョウ、雪の上の鳥フンがハンパない((((;゚;Д;゚;))))
Commented by tsugirl at 2015-02-08 21:35
青森太郎さん、撮り鉄ってタイミングが難しいw 
でも岩木山がキレイに見えるスポットを探したりすると…ハマりそうです(o´艸`o)♪
弘南線も岩木山と一緒に撮れる場所がありそうですが、まずは大鰐線を応援したいなと思ってパチリ☆
Commented by tsugirl at 2015-02-08 21:38
hinachanさん、こんにちは。今年は岩木山がスッキリ見える日が少ないんです。寂しいw
りんご公園と藤崎のはくちょう広場は人気撮影スポット。もっといろんな岩木山鑑賞スポット探したいな。
夕陽はいい感じで撮れました。あとはハクチョウの顔の向き。モデル次第ですね(`゚∀ノ゚´*)
Commented by tsugirl at 2015-02-08 21:47
なっきさん、2月の津軽はまだまだ冬真っ最中でございます。週明けの寒波も心配w
八戸のえんぶりy三社大祭を見てみたいと思いつつ、なかなか出掛けられないんですよね。
弘前・黒石~県南・八戸は、同じ青森県とはいえ、なかなか遠いです(;゚;Д;゚;;)
Commented by saku at 2015-02-08 22:25 x
いろんな岩木山堪能しました。
大鰐線応援嬉しいですね~。
色々スポットありますから、また撮れたらアップしてくださいね。
Commented by tsugirl at 2015-02-09 22:00
sakuさん、岩木山がキレイに見える場所は「あの場所」「この場所」って思いつくのですがね。
大鰐線はなかなか乗る機会がないのですが、無くなるのは残念ですもん。わんつか応援。
今度また晴れた日に、岩木山の鑑賞スポットを訪ねてみたいですヾ(*≧∀≦*)ノ
Commented by あんべら at 2015-02-09 23:26 x
えっ、大鰐線なくなりそうなんですか?
義塾の生徒が心配ですね。市役所の向いにあった頃は通学が楽チンでしたが、石川に移転して苦行に変わりました(涙)
Commented by tsugirl at 2015-02-10 20:26
あんべらさん、大鰐線は廃線危機ですよ!
でも存続の要望書が提出されてしばらく大丈夫なようです( ^∀^ )
義塾高校も石川に移りましたからね~。学生さんのためにも大鰐線頑張って欲しいですね☆
Commented by 斎藤正喜 at 2015-02-21 08:08 x
岩木山の写真、facebookに、使っても、良いですか。?
Commented by tsugirl at 2015-02-21 20:27
斎藤正喜さん、こんばんは。
岩木山の写真、わたしの撮ったものでも宜しければお使いください。
わたしもそろそろ変更しようかな(笑) o(●´ω`●)o
Commented by 斎藤正喜 at 2015-02-22 17:37 x
使用の御承認、ありがとうございました。
Commented by tsugirl at 2015-02-22 20:47
斎藤正喜さん、こちらこそ。
お申し出、嬉しかったです☆
by tsugirl | 2015-02-07 19:15 | 雪燈籠まつり・冬 | Comments(22)