人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェダーチーズのパンケーキ ブランチディッシュ:喫茶室baton(弘前市)

1/15に発売された「1コインランチ弘前vol.1」980円。利用期間2015.1/15~4/14。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.1でめぐる、3軒目。
チェダーチーズのパンケーキ ブランチディッシュ:喫茶室baton(弘前市)_b0147224_21171836.jpg


弘前市出身の画家・佐野ぬいさんのステンドグラスが印象的な「喫茶室baton(バトン)」。
ちなみに、佐野ぬいさんのご実家は現在のラグノオささき

喫茶室batonは、弘前公園敷地内「弘前市民会館」2Fにあります。
チェダーチーズのパンケーキ ブランチディッシュ:喫茶室baton(弘前市)_b0147224_21193247.jpg


パチパチ撮影していたら、事務室から職員の方が声を掛けてくださいました。前にポストカードを下さった方かな。
10時とか11時とか、晴れた日の午前中はもっとステンドグラスが綺麗だよって教えてくれました(●´∀`人)
チェダーチーズのパンケーキ ブランチディッシュ:喫茶室baton(弘前市)_b0147224_21214476.jpg


チェダーチーズのパンケーキ ブランチディッシュ
【パンケーキ+ソーセージ+サラダ+スープ】 950円→500円

チェダーチーズのパンケーキ ブランチディッシュ:喫茶室baton(弘前市)_b0147224_21225116.jpg

この日は、スープにしました。
他のドリンクも選択肢にあったけど、アイスコーヒーとかジュース類とか冷たい飲み物ばかりだったような。

三段のパンケーキとサラダとソーセージ、さらに目玉焼きがワンプレートに。
チェダーチーズが、とろりんちょ♪(←べぃじゅさんの真似
チェダーチーズのパンケーキ ブランチディッシュ:喫茶室baton(弘前市)_b0147224_21234983.jpg

このソーセージが超ジューシーなので、ナイフで切ると・・・。
肉汁が頬にピッと飛んだのです。召し上がる際は、念のためご注意ください(笑)
食事系のパンケーキは初めて食べたけど、うまうま。

チェダーチーズのパンケーキ ブランチディッシュ:喫茶室baton(弘前市)_b0147224_21243082.jpg

弘前市立博物館に行った帰りにまた行こうっと。
「おひなまつり」展が始まったからね(v´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by のりだ~ at 2015-02-09 22:32 x
とろりんちょ♪
伝わりますね!良い響きだぁ(笑)
これまた、めったらだこと!
いくぞっ!
Commented by otani_arc_mac at 2015-02-10 00:41
こんばんは。
ワンコインランチ本は持ってませんが、
この佐野ぬいさんのステンドグラスを見に行くだけでも
楽しそうです。
Commented by トニー at 2015-02-10 14:23 x
おお♪ いいですねぇ~♪
気が付いてみれば、今冬は、
すっかり出不精になっておりました。
久々に弘前散策もいいかもしれませんねぇ~
弘前市民会館は、もう何年も、中に入ったことがないような。。
Commented by hinachan at 2015-02-10 18:17 x
こんばんは

そちらはすごい雪になっていませんか?

喫茶baton
市民会館内の喫茶室ね
リニューアルしたとは聞いてましたが
市民会館
ステンドグラス
見事だね

パンケーキブームに乗って
スイーツ感覚というより
ランチにしっかりとした
チェダーチーズのセですね
昼から
ビール飲みたくなる!
Commented by べぃじゅ at 2015-02-10 18:34 x
ステンドグラス作った人、ご実家ラグノオなんだー!?
ビックリ!

事務室の人、ワタシには声かけてくれなかったなぁ。(笑)
Commented by tsugirl at 2015-02-10 20:28
のりだ~さん、「とろりんちょ」いいでしょ。気に入ったので真似しちゃいました(笑)
パンケーキって生クリームとかメイプルシロップとかフルーツとかデザートのイメージ。
お食事系もなかなかイケますね( *´pq`)
Commented by tsugirl at 2015-02-10 20:33
青森太郎さん、ワンコインランチ本、あっという間に完売でしたね。
友人にも買ってもらって一緒に食べ歩きたかった。プレゼントすれば良かったな…。
佐野さんのステンドグラス、屋外からどう見えるか確認忘れました(´・ε`・ ;)
Commented by tsugirl at 2015-02-10 20:52
トニーさん、この「1コインランチ弘前」本を活用しなきゃいけないと思って頑張って冬も活動中。
今季は長靴新調したので(笑)、バヤバヤ歩き回っております(((っ・ω・)っ
市民会館は喫茶室側の棟は気軽に入れます。運が良ければホールの棟方志功の緞帳も見られるかも♪
Commented by tsugirl at 2015-02-10 20:56
hinachanさん、こんばんは。雪はそんなに積もっていないですが、チョー寒いw しばれでます…。
市民会館も喫茶室は気軽に入れる雰囲気ですよ。食事系パンケーキもなかなk美味しかったです☆
弘前は喫茶店やカフェがすごく多いから、駅前はここ、土手町はここ、公園そばはここ…って。
ジェンヌのお気に入りMAPを作っておきたいくらいです(笑)(ノ)´ω`(ヾ)
Commented by tsugirl at 2015-02-10 20:59
べぃじゅさん、そうそう、佐野ぬいさんのご実家はラグノオなのよ。
時々弘前に帰省されたりするのかしら(*>ω<*)
事務室の方に見えるように、オーバーアクションでパチパチ撮影してみてください(笑)
Commented by saku at 2015-02-11 12:45 x
市民会館のここも対象なんですね。
ここのステンドグラスの作者があのラグノウささきを実家に持つ方だとは驚きです。
食事も、以前のレポートで拝見した通りの安定感ある美味しさを感じます。
Commented by tsugirl at 2015-02-12 22:20
sakuさん、市民会館にある喫茶店も「1コインランチ弘前」に参加しています!
佐野ぬいさんのステンドグラス、新聞の記事には成田空港にもあるとかって…。違ったかな。
弘前や津軽に関わるゲイジュツを追って、東京旅もしてみたいな(v´∀`*)
by tsugirl | 2015-02-09 21:53 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31