人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブ・ガスバリ・バーfrom函館*弘前バル街vol.8

2月14日(土)、弘前バル街vol.8に参加。
2軒目は、バル街の発祥地“函館市”から出店の「クラブ・ガスバリ・バー」。

異業種の食のプロの集まり、クラブ・ガスバリ
腕自慢のシェフたちが一皿を作り上げます(っ´∀`c)♪
函館でスペイン料理のお店を経営されている、深谷シェフが接客してくださいました。

道南産豚バラとメークインの煮物、エビチリ・パンのフリット、王様しいたけのマリネ、メークインのポタージュスープ
クラブ・ガスバリ・バーfrom函館*弘前バル街vol.8_b0147224_2021831.jpg


豚バラの料理か早採り昆布の料理かを選択できました。わたしは、即決で!!
クラブ・ガスバリ・バーfrom函館*弘前バル街vol.8_b0147224_203067.jpg


生ビールとともに。
しいたけは肉厚で食べ応えありあり。コップに入っているのが、ポタージュスープ。

クラブ・ガスバリ・バーfrom函館*弘前バル街vol.8_b0147224_2042295.jpg

揚げパン&エビチリ。炭水化物を胃袋に入れられて満足(笑)
豚バラは柔らかく煮こまれていて、お箸で簡単に切れるほど。
あっ!本当は一口でイケましたけどね(*ノ∀`*)ゞ
うまうま。
ジャガイモにも味がバッチリしみ込んでいて美味しい

ガイドブックなどでよくお見かけする深谷シェフ。
クールだと思っていたけどなかなかフレンドリーで、呼び込みが面白かった((*´∀`*))
深谷シェフの函館のお店も訪ねてみたいし、函館バル街にもいつか参加してみたいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by あんべら at 2015-02-24 22:25 x
ジェンヌさんの大好物「にぐ」ですねw
Commented by tsugirl at 2015-02-25 20:17
あんべらさん、よくご存知で(笑)
大好物の「にぐ」!!もっともっと食べられたー(´;゚;∀;゚; )ンフッ
Commented by のりだ~ at 2015-02-25 21:50 x
いやはや、よだれがぁ(笑)
今まで6回ひろバル参加してるけど、イベント会場(キャッスルやかだれ横丁やコミュニティーパーク)って行った事なかったんです…
なぜか避けてた…ナンデ?
次あったら、ここ絶対行く!!
良い情報ありがとうです。。。
Commented by tsugirl at 2015-02-26 23:09
のりだ~さん、えー!!6回も参加しているんですか。すごい☆
わたし、意外と行ってないかも。4回目かな? ヽ(;*´ω`)ゞ
イベント会場はTVとか新聞に写っちゃうイメージw イベント終わってから行きました(笑)
Commented by saku at 2015-02-27 08:42 x
え~、函館からも出店しているんですね~。
とてもいいかもです。津軽と道南は海峡を隔てながらも江戸の昔から色々縁のある地域ですからね。
来年は新幹線も繋がるし、交流が盛んになるでしょう。
弘前バル、こんないい催し首都圏には知名度がちょっと低いので官民でPRすればいいかなって思います。
Commented by tsugirl at 2015-02-27 20:33
sakuさん、函館バル街から出張ですよ。弘前から函館のバルにも出店していますし。
これから北海道新幹線が開業すると、弘前と函館もグッと近くなりますもん★
弘前バル街と宿泊を組み合わせたプランを作っているホテルもあるんですよ。もっとPRですね((p’∀’q))
by tsugirl | 2015-02-24 20:17 | 弘前バル街 | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31