人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天丼とかけそば:めん房たけや(弘前市)

1/15に発売された「1コインランチ弘前vol.1」980円。利用期間2015.1/15~4/14。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.1でめぐる、6軒目。
天丼とかけそば:めん房たけや(弘前市)_b0147224_1994051.jpg


そういえば、カフェや喫茶店ばっかりに行っていました(ノω`*)
お蕎麦気分だったので、西弘の「めん房たけや」へ。

選べるランチ
【ざるそばorかけそば+ミニ丼+お新香+コーヒー】 ミニ丼は、親子丼・かつ丼・天丼からチョイス。

天丼+かけそば 900円→500円

天丼とかけそば:めん房たけや(弘前市)_b0147224_19104330.jpg


お蕎麦は喉越しも良く、つゆは出汁が効いていて美味しい。
三つ葉の香りがいいねー。
天丼とかけそば:めん房たけや(弘前市)_b0147224_19111875.jpg


天丼は、エビ・なす・大葉などに、まさかの高野豆腐も入ってた。珍しい(ノ)´∀`(ヾ)
天丼とかけそば:めん房たけや(弘前市)_b0147224_1911453.jpg

継ぎ足しだという、このタレだけでも白飯どんどん食べられそうなんですけどー。
うまうま。
食後にクッキー付のコーヒーも付いて、嬉しい。

お店のご主人がチョー気さくで、いろいろお話してくれました。楽しいおしゃべり ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,
ガイドブックの、「たけやのページに付ければいい」とフセンもくれました(笑)
天丼とかけそば:めん房たけや(弘前市)_b0147224_1912582.jpg


1コインランチ弘前」の期間が始まって、若い女性など客層が広がって来たそうです。
1店に3回行けるこのガイドブック。1回目のお客さまももちろん嬉しいけど、
2回目3回目のお客さまが来ると、「気に入ってもらえたかな」ってさらに嬉しいんだって

天丼とかけそば:めん房たけや(弘前市)_b0147224_1913365.jpg

さて、わたしも2回目3回目も行がねばまいねなー。
若い女性の客層に入っている・・・と思うはんで |ョω・)チラッ
めん房たけやHP→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by のりだ~ at 2015-03-03 20:45 x
1コインランチ…
まだ1軒しか行けてません…
たけやさん 前々から行きたいと思いつつ、場所的なモノもあってなかなかね…
さくらさんのも見て気になってたので、行かなきゃ!
期日までに間に合うのか?(笑)
Commented by めいにゃん at 2015-03-03 22:58 x
え、お蕎麦屋さんでコーヒー&クッキーついてくるの?
それは嬉しいなぁ~♪

しかし天丼カツ丼親子丼どれにしようか真剣に悩むw
Commented by さくら at 2015-03-04 12:39 x
私も「ふせん」貰いましたよ〜。
ホントに気さくすぎるご主人ですよね^o^
お蕎麦も美味しいし、お店の雰囲気も素敵!
1発でファンになっちゃいました♪
カツ丼も美味しいらしいので、期間中にはもう1度行ってみようと思ってます。
Commented by yuki at 2015-03-04 17:01 x
たけや好き。初めて行ったのは小学校だよ。でも天丼食べたことなかったなぁ。今度行ったら天丼食べてみるね!
Commented by tsugirl at 2015-03-04 21:16
のりだ~さん、3ヵ月あると思っていたら、あと1ヵ月ちょっとですねw あっという間。
楽しいご主人と、美味しいお蕎麦と。おすすめです((p゚∀゚q))
ブログを見てくれている方に「全店回るんでしょ」って思われてたらプチプレッシャー(笑)
Commented by tsugirl at 2015-03-04 21:19
めいにゃんさん、めいにゃんさんのブログもチェックさせてもらってましたよ~♪
わたしったら、ちゃんと本を読んでないもんだから、コーヒーもらう前に帰りそうになりました(笑)
ちまたではカツ丼が人気のようですね(*´艸`*)
Commented by tsugirl at 2015-03-04 21:23
さくらさん、やっぱりみんなに「ふせん」配ってるんだ(笑) 確かにレジでスマートに会計できる!!
ガラスの範囲が広いから店内明るいし、ジャズが流れていて珍しい雰囲気の”蕎麦屋”。
カツ丼派が多いですよね。2回目はわたしもカツ丼にしようかな(人´3`*)♪
Commented by tsugirl at 2015-03-04 21:33
yukiさん、たけやの近くに大学の先輩のアパートがあったので、よく店の前を通ってサンコーまで
キムチ鍋に入れる「餅」を買いに行きました。パシリ~((((((((((っ・ω・)っ
たけやに入ったのは初めて。天丼も美味しかったけど、ちまたではカツ丼押しの方多し。
Commented by hinachan at 2015-03-05 16:23 x
こんにちは

たけやさん
ワンコインで
ここまで頂けるのは
ありがたいね

私は
その中で・・・
ざる&カツ丼を
チョイスしてみるかな
Commented by at 2015-03-06 10:24 x
ここの「お蕎麦」は美味しいね。このメニューで、ワンコインは安くてうれしいヾ(*´∀`*)ノ
若いジェンヌさんがリピートするのもうなづけます。
Commented by なっき at 2015-03-06 21:25 x
ジェンヌさん今晩は!
天丼&めん類はベストな組み合わせですヨネ?ボクもよく注文してます。
関東だとおそばに人気が集まりますが、関西ではうどんです。以前紹介したうどんすき、忘れられません!
Commented by tsugirl at 2015-03-06 21:58
hinachanさん、たけやのお蕎麦までワンコイン。暇があれば読書しています(笑)
カツ丼も結構人気のようですが、丼が3種あるので、3回行って3種類食べるツワモノも!!
ざるとかけを選べるのも、組み合わせが広がって嬉しいです((*´∀`*))
Commented by tsugirl at 2015-03-06 22:03
おさん、お蕎麦屋さんに行ったの…ひさびさ。店内にはいい出汁の香りがしていました。
ワンコインランチ、本当にお得です。食いしん坊が止まりません…(ノ)´∀`(ヾ)アハッ
「若いジェンヌ」に、ちょっと後ろめたさがw

Commented by tsugirl at 2015-03-06 22:06
なっきさん、こんばんは。
天丼は、セットのミニ丼ですが、エビ天が入っていて嬉しかった☆ お蕎麦も美味しかったよ。
うどんはあんまり食べる機会がないですが、本場のうどんも食べてみたいな(〃▽〃人)
Commented by lapaki at 2015-03-17 16:11 x
早いものであと1ヶ月切ってしまいましたね~
「たけや」さん、美味しそうだし人気あるようですね
行ってみたい!
私は9件ほど行きました
ところでジェンヌさんの一押し、絶対外せない、リピート必死のお店はどちらですか?良ければ教えて下さい^^
Commented by tsugirl at 2015-03-17 22:10
lapakiさん、ホントですよね、あと1ヵ月w あっという間 ┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ
わたしはスイーツが多めです。10軒行ったけど、ブログに載せないつもりのとこも…。
ボリュームと評判を聞くと「ビストロエボリューション」が一番気になるかな。
1コインランチとは別に前に夜に食べに行った時も、満足だったから。安くて美味い。
でもここも数量限定になったから狭き門らしいです…。
Commented by lapaki at 2015-03-18 11:55 x
エポリューションも気になってます でも数量限定&プレミアムは二人からだしハードル高くて^^;
P'sさんとカレーハウス芳柳さん行きました? 好みあるかもしれませんが、私はこの2件が気に入りました
P'sさんはオムライスももちろんおいしかったけど別メニューのホワイトソース系がとても旨かったです
芳柳さんは、昔からあるの知ってたけど初入店で、店に入って…って思ったけど、カレーは初めて食べるはまる味で美味しかった
もしまだでしたら良かったら行ってみて下さい

Commented by tsugirl at 2015-03-19 21:42
lapakiさん、確かにエボリューションは狭き門w 5食とかだとすぐなくなっちゃいますね…。
P'sさんは、この「1コインランチ弘前」本で存在を知ったのでチョー気になります(☆ω☆)キラーン
芳柳さんは「お願いしていないのに“占い”された」という知り合いがいて、ちょっと尻込み。
by tsugirl | 2015-03-03 19:37 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31