人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルバナナシフォンケーキと黒糖ジンジャーミルクティー:ツキカフェ(黒石市)

黒石市の税務署の通りにある「ツキカフェ」。黒石駅からなら徒歩10分くらい。
まったり過ごしたい時に思い出す、Black Stoneの素敵カフェです +゚。*(*´∀`*)*。゚+
キャラメルバナナシフォンケーキと黒糖ジンジャーミルクティー:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_190454.jpg


キャラメルバナナシフォンケーキ450円・黒糖ジンジャーミルクティー450円(セットで50円引)
キャラメルバナナシフォンケーキと黒糖ジンジャーミルクティー:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_1915656.jpg


ツキカフェに来ると、いつも楽しみなのは丁寧に淹れてもらうコーヒーなのですが、この日は初めてミルクティーに。
最近、チャイをつくるのにハマっているので、ミルクティーのアレンジが気になって笑)
ジンジャーミルクティーに黒糖をたっぷり入れて、疲れた体に甘さがシ・ミ・ル。
生姜で、体がぽかぽか060.gif

キャラメルバナナシフォンケーキと黒糖ジンジャーミルクティー:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_1943732.jpg

キャラメルが効いて甘いバナナの匂いが香る、ふわしっとりのシフォンケーキ
アイスとフルーツが添えられて、お皿の上が鮮やか。
うまうま。

今度は、ひさびさにランチを食べに行きたいな(ノ)’∀`(ヾ)♪
パスタやパンmenuも気になる気になる(=食べたい食べたい)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by hinachan at 2015-03-09 18:35 x
こんばんは

黒糖ジンジャーミルクティー
その名前を聞いただけで
おおおっと思うのに
キャラメルバナナシフォン・・・
プレミアム感が
Wでアップしますね
Commented by 黒胡麻きな子 at 2015-03-09 20:40 x
こんばんは。春めいてきた津軽ですが、まだまだ朝晩は冷えますからね。
体があたたまるジンジャー入りのドリンクは嬉しいです。
ところで津軽ジェンヌさんは=tsugirlというハンドルネームを使っていらっしゃいますが、
「宇宙日本青森」の“津ガール”さんと同一なのでしょうか。気になっています。
そちらのサイトにもグルメ情報を投稿されているのかな?と思いまして。
Commented by tsugirl at 2015-03-10 23:10
hinachanさん、シフォンケーキもミルクティーもアレンジがいろいろできるんですねー。
なんだか得した気分になる、うまうまなアレンジです。ハチミツ入りのもあったな~(●’v`pq*)♪
ツキカフェはこけし館にも出張で行かれているので、出張menuも今度追いかけなくちゃ。
Commented by tsugirl at 2015-03-10 23:14
黒胡麻きな子さん、春だ~と思ったら今日のような雪模様。まだまだ油断できませんね(ノ)’ε`(ヾ)
ミルクティーは体が温まるので家でもよく飲みます。ジンジャー&黒糖を入れて真似しようっと★
「宇宙日本青森」、見ました!わたくし津軽ジェンヌ(=tsugirl)は、津ガールさんとは別人ですよ。
by tsugirl | 2015-03-08 19:22 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31