人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋風大福~さくら:菓子MIYANO(弘前市)

まだかな、まだかな。
桜が咲くの、まだかな。

あんまり早く桜が咲いても、あんまり遅く咲いても結局困るんですけどねw
来月まで開花が待ち切れないわたしは、さくらスイーツを探して食べちゃおうっと(*´3`*)♪

弘前市松森町の、和菓子も洋菓子もつくっている「菓子MIYANO」。
ずっと気になっていた、さくらスイーツを買いに行ってきました。
洋風大福~さくら:菓子MIYANO(弘前市)_b0147224_20212748.jpg


人気の洋風大福から。
さくら 1個240円
洋風大福~さくら:菓子MIYANO(弘前市)_b0147224_2022416.jpg

上生菓子は1個160円。こちらも、うまうま。

気になる、洋風大福の中は、
洋風大福~さくら:菓子MIYANO(弘前市)_b0147224_20235675.jpg

さくらのムース・ホイップクリーム・スポンジケーキの三層。
真ん中にがドドーンと陣取っていました(*´艸`*)
こちらをやわらかい求肥でくるみ、上に桜の塩漬をトッピング。
うまうま。

ムースとクリームが甘さ控えめなので、桜餡の甘さが活きて、さらに桜の塩漬がアクセント。
なんという絶妙なバランス (((;゚;Д;゚;)))ヒー 
和と洋のコラボスイーツには、コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶やほうじ茶でもいいねー

洋風大福は、さくら以外にもバナナとかイチゴ、チョコ系とか種類がありました。
ちなみに、さくらは季節限定。お店の方に聞いたら「さくらまつりの終わるころまで」とのこと。

季節限定の洋風大福もあるからなかなか難しいけど、全種類を制覇してみたい。
他のお菓子もお手頃な値段で美味しそうだったけど、中でもモンブランが気になったな060.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Commented by kobaco-h at 2015-03-16 11:41
桜のお菓子が大好きなので、この時期が待ち遠しい私です♪
短い間しか楽しめないと思うから余計ひかれちゃうのかな?
私も桜スイーツ追っかけに行こうっと(^-^)
Commented by hinachan at 2015-03-16 13:45 x
こんにちは

弘前は
洋菓子も
和菓子も
レベルが高いよね

さくらの街ひろさきで
さくらのスイーツ
丁寧な造りで
気品があります
Commented by saku at 2015-03-16 20:18 x
桜スゥイーツいいですね。
全国的にも上位の名所、もしかしたらシェイクやケーキもあったりして。
また教えて下さいね~。
そちらはあと1ヶ月ちょっとの時間がかかりますがこちらはもうすぐです。
あの青の洞窟も、ピンクのアーチになりますよ。
Commented by tsugirl at 2015-03-17 21:51
hanaさん、桜のお菓子って好き嫌い分かれますよね。わたしも好きーーー。
この「春」の時期だけというところに、変なプレッシャー掛けられちゃって(笑)
hanaさんも、サクラスイーツめぐりをしちゃってくださいな(。-艸-。)
Commented by tsugirl at 2015-03-17 21:54
hinachanさん、洋菓子屋さんや喫茶店ももちろんですが、城下町ですから和菓子屋さんも多し!!!
しかも、洋菓子も作っている和菓子屋さんも結構あるんです。こりゃ、たまらん((*´∀`*))☆
情報収集したら結構サクラスイーツはあって、さくらまつりが終わるまでに制覇できるかどうか…。
Commented by tsugirl at 2015-03-17 21:57
sakuさん、桜のソフトクリームは見つけて食べたことがあたのですがねぇ。
スイーツもめちゃくちゃたくさんあることを知って。これからお菓子屋さんめぐり続き(笑)
桜が咲くまで、スイーツで楽しみます(。>∀<。)ニコッ
by tsugirl | 2015-03-15 20:52 | 洋&和菓子&パン | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31