ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

お好み御膳セット:日本海庄や 弘前駅前店(弘前市)

1/15に発売された「1コインランチ弘前vol.1」980円。利用期間2015.1/15~4/14。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.1でめぐる、7軒目。
JR弘前駅中央口からすぐの、居酒屋さん「日本海 庄や」。
チェーン店の居酒屋さんですが、青森の郷土料理やB級グルメのmenuも多いお店

お好み御膳セット
【メイン2品+ご飯+みそ汁+小鉢+お新香+お好きなドリンク】 730円→500円

b0147224_2045751.jpg

メインはお刺身・焼魚・しょうが焼きから2つチョイス。
わたしは刺身と生姜焼きを選びました。
もともとの値段、730円も安いですねー。

お刺身は三種。マグロ・サーモンとヒラメかな。
b0147224_20493324.jpg


豚しょうが焼には、キャベツの千切りもたっぷり
b0147224_20501187.jpg

お皿に、しょうが焼きのお山。
白飯にバッチリ合う味付けで、ついつい箸が進んでしまい、あやうくご飯が足りなくなるところでしたw
千切りキャベツにドレッシングじゃなくマヨネーズがついていたのが新鮮(ノω`*)
お腹いっぱい、うまうま。

食後のドリンクはコーヒーをお願いして、せっかくなのでメニュー表でお勉強も。
1コインランチ弘前」の楽しみは500円ランチと、次回来店のための別menuのチェック!!
b0147224_20542993.jpg


弘前駅のすぐそばなので、観光客にも嬉しい郷土料理menuもあり。
ねぷた御膳」1,450円は、“THE津軽づくし”(*´∀`人)
マグロとホタテの刺身、ホタテの天麩羅、ホタテの貝焼味噌、つがる漬、けの汁、ご飯のセットです。

日替わりのランチは、お店の入口のボードに紹介されていて、近隣で働く方たちに人気。
お財布だけ持って、駅前のOLが小走りしてたり?
b0147224_0323316.jpg


【追記】「1コインランチ弘前vol.2」が5月6日に発売ですって。
レゴリスプランニングHP→こちら(Facebookに詳細あり)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by オカちゃん at 2015-03-20 02:59 x
こんばんは。
はじめまして!

弘前市に住んでいるオカちゃんといいます。

いつも楽しい記事ありがとうございます。
津軽ジェンヌさんのブログは、地域情報満載で、とても「うまうま」な記事も多いので(笑)、昔からよく読ませていただいてます。

実は僕も今1コインランチ弘前のお店を回っていて、津軽ジェンヌさんの行かれたお店とだぶる所も多いので、つい初コメントしちゃいました。
ドキドキ・・・。

1コインランチ弘前の本、最高ですね。
僕は偶然コンビニで見かけて買ったのですが、買えてラッキーでした。
初めてのお店に入るのも楽しいし、なにより今時1コインは嬉しい!

これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by hinachan at 2015-03-20 16:12 x
こんにちは

駅真ん前の
居酒屋チェーン
前を通る度
メニューを
気にしながらも
スルーしてました
500円なら
迷わず!だね

Commented by ピーナッツ☆ at 2015-03-21 13:49 x
う~~ん、ジェンヌさんの「ワンコインランチ」記事を見続けてたら・・・・なんだか、洗脳されてきたような~・・・
実際、安いですし~。
でも、そしたら弘前へついつい通っちゃいそう☆
Commented by tsugirl at 2015-03-21 21:25
オカちゃんさん、はじめまして。ブログをずっとご覧いただいているとのこと、嬉しい限りです。
1コインランチめぐり、楽しいですよね。こんなにランチめぐりを満喫できるなんてウヒャヒャ(´∀`σ)σ
弘前在住でいらっしゃるのですね~。弘前生活、満喫しましょーーー☆
Commented by tsugirl at 2015-03-21 21:29
hinachanさん、日本海庄やでは、普段もお安いランチがボードに書かれて評判です。
丸の内のOLさんみたいに「お財布持ってランチ」ができたら、候補の1つだろうな(´pωq`)
弘前駅前はランチを食べられる店は点在しているので、「安くて近くて美味しい」ならココもあり。
Commented by tsugirl at 2015-03-21 21:34
ピーナッツ☆さん、「1コインランチ弘前」は他のブロガーさんも熱心に回っていますよね。
1コインランチ用のメニューじゃなく、普段もあるメニューなので、このイベント終了後も再来店あり。
「洗脳」?(笑) 弘前に通いたくな~れ、通いたくな~れ :゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by のりだ~ at 2015-03-24 19:14 x
おかず、選べるってのが魅力ですよね!
ここも狙ってるんだけど、お得な500円ランチの為に駐車場代かけるのもなんか違う気がして(笑)
でも、きっと満足感ハンパないでしょうね♪
Commented by tsugirl at 2015-03-27 20:36
のりだ~さん、おかず悩みますよね。肉も食べるか、魚づくしかです(笑)
駐車場は、弘前駅の市営駐車場(中央口と城東口)かあプリーズ駐車場は30分なら無料!!
混んでいたら30分から足が出ちゃうかな(*'∀`*)
by tsugirl | 2015-03-19 21:31 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)