ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

鶏とキャベツの和風スパゲティ:自家焙煎珈琲けや木(弘前市)

1/15に発売された「1コインランチ弘前vol.1」980円。利用期間2015.1/15~4/14。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.1でめぐる、8軒目。
弘前で美味しいコーヒーを飲みたいときに思いつく喫茶店の1つ、「自家焙煎珈琲けや木」。
お店の駐車場に付くと、店の外にまで焙煎仕立てのコーヒーのいい香り。

本日のパスタランチ
【本日のスパゲティ+サラダ+スープ+コーヒー】 700円→500円


この日のスパゲティは、鶏とキャベツの和風スパゲティでした。
b0147224_124879.jpg

1コインランチ弘前」の本を使わなくても、もともとお安い設定の満足ランチセットヾ(*´∀`*)ノ
これだけたっぷり食べても700円。

スープには玉ねぎやえのきがたっぷり。
サラダも、水菜・大根・パプリカ・もやし・サニーレタスなどが彩り良くてモリモリ。
ドレッシングもあっさりで好み

b0147224_1254550.jpg

パスタには、鶏のひき肉、キャベツ、エリンギ、貝割れ大根とチョー具だくさん。
こんなに具を入れていいんですか?いいんです(笑) (*ノ∀`)アハハハ
うまうま。

たくさんの野菜を摂ったことで、いい食事をしたなぁとしみじみ。
健康的な食事を提供するための講習会を受講した、“あおもり食命人”がいるお店というのも魅力。
b0147224_1271914.jpg


自慢のコーヒーを食後にいただき、ホッと安らぐひととき。「rakra」で読書。
お腹いっぱいなのに、さらに北東北のうまうまの研究w
b0147224_128145.jpg

シフォンケーキやコーヒー豆のテイクアウトも人気です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by のりだ~ at 2015-03-24 14:47 x
うぉー!めったら♪
安いのにボリューミーだし!
行きたいけど…
最近なかなか1コイン本使えない日々で…
そうこうしてるうちに、新しいの出ちゃうなっ。。。
がんばる!
Commented by hinachan at 2015-03-24 18:41 x
こんにちは

春キャベツ〜
って感じで
これから
野菜が美味しくなるし
パスタと
美味しいコーヒーと
合わせて
500円
文句なしですね
Commented at 2015-03-24 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピーナッツ☆ at 2015-03-25 13:17 x
この和風スパゲティ、美味しそう!!
色合いもなんだかヘルシーなスパゲティって感じでいい♪
Commented by saku at 2015-03-26 13:37 x
あ~、これ好きかも。
先に書かれていましたけど、「めったら(うまそう)」だなぁ。

本当に弘前って、和洋折衷のバランスがいい城下町だと思います。
建物も食もレトロモダンな城下町。
数少ない旅の経験の中でも、かなり稀有かも。
Commented by なっき at 2015-03-26 19:39 x
ジェンヌさん今晩は!
和風パスタも通な味ですネ?でもボクは王道なミートソースやナポリタンです。付け合わせでピザでもついてたら口も進みます!
デザートも美味しそうです!
Commented by tsugirl at 2015-03-27 20:40
のりだ~さん、美味しいですよー。けや木は好きな喫茶店の1つです。
駐車場からコーヒーのイイ匂い。駐車が苦手なわたしにはちょっと狭いのが難点(笑)
新しいの、5月ですよ。また新店舗も入っているみたいなので楽しみです((ノ∀`*))
Commented by tsugirl at 2015-03-27 20:42
hinachanさん、こんばんは。春キャベツ&エリンギでボリューム増しで、サラダもたっぷり。
さすが食命人がいるお店。たっぷり食べても「野菜多めだから」と健康気分。
1コインランチ本はなくても700円ですからね、お得ちゃん(〃'▽'〃)
Commented by tsugirl at 2015-03-27 20:48
鍵コメさん、こんばんは。送別会シーズンなのでコメント遅れ、お許しください。
ネットで調べると2010年で発売終了と出ているサイトがありました。
地元のスーパーの酒売り場、土産屋の酒コーナーなど数か所見ましたが、やはり見当たらずです。
わたしにはどうしてあげることもできませんので、六花酒造に聞くのが一番だと思います(´-ω-`)ゞ
Commented by tsugirl at 2015-03-27 20:51
ピーナッツ☆さん、イタリアンのシェフがつくるパスタも好きだけど、喫茶店のパスタもうまうま。
お財布にも優しいランチは、体にも優しい色合いね ヾ(●´∀`●)ノ
コーヒーはもちろん、シフォンケーキもおすすめ☆

Commented by tsugirl at 2015-03-27 20:54
sakuさん、「めったら」です?実際、「めーよ」(笑) ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
弘前は『海』がないので彩り豊かな海鮮ものを望んでいる方には「食」は魅力がないようなのですが、
フレンチもイタリアンも、ラーメン屋も喫茶店もカフェも。青森から弘前にランチに来る方多し!!
Commented by tsugirl at 2015-03-27 20:57
なっきさん、こんばんは。ここの喫茶店はピザもフレッシュなトマトがのったりしてウマいです☆
ナポリタン、美味しいところ2軒行こうと狙っているんです。なっきさん、鋭い!!
デザートに、シフォンケーキとプリンがおすすめなんです Ψ(`∀´)Ψ
Commented by あんべら at 2015-03-28 14:49 x
ジェンヌさん、弘前にも海鮮グルメあるじゃないですか!
「イガメンチ」「つがるづげ」
Commented at 2015-03-28 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2015-03-29 20:13
あんべらさん、「つがる漬」と「いがめんち」。なるほど!!
材料は海鮮でした~。いがめんち、ブログネタに撮った写真があったんでしたw
思い出させてくださって、ありがとさんです(●´З`●)ゝ
Commented by tsugirl at 2015-03-29 20:17
鍵コメさん、酒蔵には電話してみたかな?それとも電話してみていないのかな?
ちなみに、わたしが今のところ見て無かったのは駅付近のみで、駅ビルの土産屋(たか丸くんのは有)、
駅のサンクス、ヨーカドーとヒロロのB1食品コーナー、駅裏の佐藤長です。
by tsugirl | 2015-03-24 12:17 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)