人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンドール(青森市)*アップルパイ59種類め

青森市安方のアスパムのそばにOPENしたパン屋さん、「Mont d'Or (モンドール)」。
以前は問屋町にあったお店なんですって。白壁が可愛いよ(っ´∀`c)♪

すごくお洒落なお店で、ショーケースに並んでいるパンの写真を撮りたかったけど、
お店の方に「写真を撮ってもいいですか」って言うのが恥ずかしかったので。
にこちゃんさんのブログをご覧ください。お任せ(笑) → こちら

正式名は忘れたけど。ケシの実のパン、マロンデニッシュと、手前がショソンオポム。
モンドール(青森市)*アップルパイ59種類め _b0147224_20173959.jpg

ケシの実のパン、大好き!!見つけたとき、ドキドキが止まらなかった((ω'∀'ω))
マロンペースト、うまっ。イモみたい。 ←マロンだってば

アップルパイ(ショソンオポム) 250円
モンドール(青森市)*アップルパイ59種類め _b0147224_20185192.jpg

アップルパイは手ごろなお値段だったけど、他のパンはちょっとお高めな印象。
ご褒美で買う時に行こうっと。

モンドール(青森市)*アップルパイ59種類め _b0147224_20191836.jpg

丁寧に角切りにされたリンゴを甘く煮込んであります。
パイもサクサクで、うまうま。
お上品(´∀ノ`*)

もう少し暖かくなったらサンドイッチを買って、広くて青い海を見ながら食べるのも良さそうね。
内陸の女は、に憧れているので。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by にこちゃん at 2015-03-27 23:33 x
わぁ〜
いらっしゃったんですね〜
パン買えて良かったです。
あとはどちらへ行かれたのかしら〜
気になります。
Commented by おじじ@青森。 at 2015-03-28 09:39 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 3日前に私も行きました。
ちょっとお値段が高めなので、アンパンとクリームパンをいただきました。パン生地が( ・∀・) イイネ! 今度はアップルパイにしてみます。
Commented by tsugirl at 2015-03-29 20:08
にこちゃんさん、にこちゃんさんのブログで拝見して行きたくて、行ってきました☆
以前問屋町の方にあったとき、友達が連れて行ってくれようとしていたお店でした。
結局行けなくて。だから、チョー満足。駅からも歩ける距離だし、ひさびさにアスパムに寄って(笑)
すぐ戻らなくてはならず、青森レポは今回こちらのみ。雪融けたので、また行くぞ青森(*uωu*)σ
Commented by tsugirl at 2015-03-29 20:10
おじじ@青森。さん、やっぱり青森でも人気の店なのですねー。
わたしもちょっとお高めと思いました。大人買いできず、ビクビク財布の中を見ていました(笑)
わたしは今度はサンドウィッチ(*`∀´)☆
Commented by なっき at 2015-03-31 19:56 x
ジェンヌさん今晩は!
次のレポートでアップルパイも60店目ですネ?オナカもパンパンになる位召し上がられたんでしょうネ!
ジェンヌさんもよく書き込みされてるにこさんの最新記事にアップルパイネタがありましたヨ。ジェンヌさんも伺う予定のあるお店なんですか?
Commented by tsugirl at 2015-03-31 23:33
なっきさん、こんばんは。
そうですね~、次が60種類目です。こんなに食べていたんですね(笑)
にこちゃんさんのブログ、拝見しました。クレオパトラには行ったことがあるけどアップルパイは未食。
冬限定というのが難しくて…(;´-∀-`)ゞ
by tsugirl | 2015-03-27 20:31 | アップルパイ | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31