ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

レアチーズケーキセット:カフェ・ホートン(弘前市)

1/15に発売された「1コインランチ弘前vol.1」980円。利用期間2015.1/15~4/14。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.1でめぐる、9軒目。
弘前駅から弘前大学に行く途中にある喫茶店、「カフェ・ホートン」。
ちょうど、マーズれい郎さんのブログ記事とカブッタ→こちら

レアチーズケーキセット
【レアチーズ+コーヒーor紅茶】 700円→500円

b0147224_19504090.jpg


レアチーズケーキに、自家製プリンもつくオマケ
b0147224_1951994.jpg


酸味のある手づくりレアチーズケーキ。
b0147224_19514619.jpg

底のタルトもサックリ。
うまうま。
レーズンがラムレーズンかな?

コーヒーはサイフォンで淹れるので、ちょっと熱いというのは以前経験済み。
(猫舌なので)注意していただきました。

ねこちゃんがいる喫茶店です。めんこい(。vωv。`)
b0147224_19523433.jpg

わたしは相席させてもらって、隣から撫でたり指でツンツンしていたのですが起きてくれなくて。
寝姿をパチリ撮らせてもらいましたヾ(●´∀`●)

b0147224_19534913.jpg

薪ストーブも暖かく、お店の奥さんも常連客まで気さくで温かく(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by マーズれい郎 at 2015-03-30 00:19 x
「弘前駅から弘前大学に行く途中にある喫茶店」って説明アバウトすぎます(笑)

レアチーズよりプリンの方が断然好きでした!
プリンセットあったらいいのになー。

猫ちゃんぐっすりで可愛いかったですねー。
Commented by すぐり at 2015-03-30 04:43 x
ジェンヌさん(^_^) マーズれい郎さんはじめまして

プリンは大きな単品もあるとママさんが話してましたよ♪

マーズれい郎さんの記事も読まして貰いました
ママさんとおしゃべりしてたおばちゃんて もしかして私かも?て思ってしまいました(^_^;)


んで 喫茶店は40年ほどになるそうです
凄いですよね!!
Commented by hinachan at 2015-03-31 17:51 x
こんにちは

レアチーズケーキの
大きさと比較して
プリンもしっかりサイズ
500円で
満足するね
猫カフェ
我が街に
明日
初出店との情報です
http://www.cafeneko8.com/
Commented by tsugirl at 2015-03-31 23:38
マーズれい郎さん、言われてみるとアバウトすぎる道案内ですね(笑)でも、ホントは道案内上手なんですよw
手づくりプリンが好きなんですよ。↓すぐりさん曰く、プリンの単品あるようですね(ノω`*)

すぐりさんは、わたしがブログを始める前から見ていた憧れのブロガーさんです。
今はブログ「まま屋。」はお休み中ですが、情報量の多さにびっくりでした。
Commented by tsugirl at 2015-03-31 23:41
すぐりさん、こんばんは。プリンの単品もあるんですね。
「1コインランチ」で行ってるので、他の店も全然menu見て無かった…|ω-`*)シュン
まさかの、マーズれい郎さんと同じ空間にいたかも?「1コイン~」巡ると、そういうこともありそうですね☆
Commented by tsugirl at 2015-03-31 23:47
hinachanさん、1コインランチもあと半月w あっという間です、ショック ゴ―――(ll-ω-)―――ン
大学に通うルートだったのに、学生時代は1度も入ったことのない店。大人になって、まさか入店とは!!
八戸の猫カフェ「猫八」、毛の長いネコちゃんは触ったことがないので気になる~♪

例のお酒ですけど、今日仕事終わりに酒造店に電話したら、営業終了時間で留守電でしたw
お役に立てずにスミマセン…。
Commented by saku at 2015-04-01 08:35 x
元の第二大成小学校の近所ですね。
多分何回もお店の前は通っていたんだけど入った事無いんです。
猫好きにはたまらないお店ですね。
メニューも、なかなかいい感じです。サイフォンで淹れたコーヒーは確かに熱いけど、なんか大人って学生の頃は思ってました。
Commented by tsugirl at 2015-04-03 20:12
sakuさん、そうそう小学校のそば。「大成小学校」のとこですよー。
ネコが居るお店ってなかなかないです。寝顔見てると癒されます☆
サイフォンのコーヒーは確かに大人のイメージ(笑) ネルドリップも「ツウ」な感じがします ((o'∀'o))
by tsugirl | 2015-03-29 20:04 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)