ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ハンバーグ定食:手づくりの味 よおしょく屋(弘前市)

この半月ほど、ずっと食べたかったのにチャンスがなかったハンバーグ。
これ、これ((p゚∀゚q))
b0147224_2035170.jpg


弘南鉄道中央弘前駅そばの、「手づくりの味 よおしょく屋」。
土淵川沿いにあるお店。以前も紹介しています(ハンバーグ定食海の幸ドリア)。
b0147224_2043535.jpg


ハンバーグ定食 864円
b0147224_2045324.jpg

もう前日の晩から(正直、半月前から)決めていたので、メニュー表も見ずに注文(笑)
お店のお母さんお手製の小鉢は、この日はひじきの煮物でした。
キャベツの千切り、カブの漬物と豆腐とワカメの味噌汁、ライス付。

キラキラ
デミグラスソースが輝いておるぞ((o(´∀`)o))
b0147224_2055642.jpg


パカッとな。
b0147224_20673.jpg

相変わらずの、きめ細かいお肉!!
箸でスーッと切れる柔らかさはもちろん、
口の中に入れると、あっという間に崩れて無くなってしまいます(いや、あるんだけどねw)。
優しい口当たりで、うまうま。

「これこれ。これが食べたかったのよ」と満足しながら食べていたけど、
白飯が無くなったころには、ミックスフライ定食やドリアも頭に浮かんで…|ョε・`*)

追加で食べる?

いやいや、次の楽しみにしましょう
そういえば、食べ物の楽しみばっかりだな。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by yuki at 2015-05-05 08:24 x
半月前から決めていた・・・さすがです。
パカッとしたハンバーグの右側欲しいです。分け合いましょう
Commented by 青森太郎 at 2015-05-05 18:29 x
こんばんは。
料理の写真を撮ってると、お店のママさん喜んだのじゃないでしょうか?

とても美味しそうに撮りますね。
実際に美味しいですもんね(笑)。
Commented by tsugirl at 2015-05-05 23:21
yukiさん、お食事は計画的にですよ。
右側のハンバーグの方が大きいでしょ!!欲張ってはいけませんね。
白飯、大盛りできるかしらね。yukiさんならあるかも?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tsugirl at 2015-05-05 23:26
青森太郎さん、ママさん、常連さんがいたのでその方とおしゃべり。わたしも常連客になりたい(笑)
「料理の写真撮ってもいいですか?」って聞いたらチョー笑顔でOKいただけました。
これは常連の太郎さんのおかげかも知れませんね。太郎さん、さまさまヾ(*´∀`*)ノ
by tsugirl | 2015-05-04 20:18 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)