ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

寿司とラーメンの定食:やよい寿司(中泊町)

ラーメン好きの間では噂の、中泊町の「やよい寿司」。
ずっと食べてみたかった定食ランチ。たまには寿司。

ラーメン定食 800円 (ラーメンと握り寿司)
b0147224_20371567.jpg

少し時間差で出てきたので、先に来たラーメン食べかけw
去年の4月の増税までは600円だったらしいですよ。びっくりですね。

握りが10!!
ヒカリモノが入っていて嬉しい。赤貝やウニもあるよ(人´3`*)♪
b0147224_20375864.jpg

決して小振りな寿司じゃなく、間違いなく一人前。
ネタの上にもわさびが付いていたのは、ご主人が忙しかったはんでだびょん。ご愛嬌(笑)
来る人来る人「定食」の注文でした。

b0147224_2039076.jpg

あっさりラーメンもハーフではなく、一人前。これが美味しかった ヾ(≧∀≦*)ノ
ネギともやしとチャーシュー、お麩が乗っています。
うまうま。

ボリュームがあるとは聞いていたけど、一食で二食分食べでまった…lllll(;゚;Д;゚;;)llllll
(でもこの後、実はオヤツも。あはっ)

お腹いっぱいで安くてご主人もニコニコでおばさんも気が利いていて行ってよかった。
ただ1つ残念だったのは、その時店内にいた7~8割の人が喫煙していたことかなw
今度はタイミングいい時にゆっくり食べたいな(*´エ`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by のりだ~ at 2015-05-12 21:10 x
こっちからは少し距離あるけど、それでも食べに行く価値大ありですよね!
600円で食べてみたかったなぁ(笑)
僕も喫煙率気になってました…
地元の食堂的お店だからしかたないけどね…
Commented by めいにゃん at 2015-05-13 01:07 x
ウニー!!!(*>ω<*)食いたい♪
光物あると新鮮なもの使ってるな~と思っちゃいます。

タバコは吸ってる人よりも回りに匂いがいくから
料理の香りよりもタバコの臭いがしたりするので風下に居てほしいww
Commented by 青森太郎 at 2015-05-13 10:27 x
驚き〜!
えっ?これで800円でいいんですか、大将!
これは見逃せない!
Commented by saku at 2015-05-13 10:55 x
これは、驚きの定食。この値段で一人前の握りとラーメンはそちらに住んでいたら是非行きたいですね。
Commented by おじじ@青森。 at 2015-05-13 14:34 x
ジェンヌさん行ってきたの~、いいな~♪
この定食は、以前から気になっていました。
足回りがよくなってから「取材」したいと思っています。
Commented by ゆっこ at 2015-05-13 16:33 x
ボリュームありますね。
お寿司って好きなネタと嫌いなネタ入ってますよね。
私は好きな物は最後に食べる派です。
最初の方が本当は良いのですが・・・
ウニ、サーモン、光り物は後ですね。
でも一番好きなネタはサーモンです。
サーモンラブです。
Commented by yuki at 2015-05-13 17:32 x
さすがはちゃきちゃきの黒石っ子、こはだジェンヌでございます。

ラーメンと寿司、確かにどちらから食べるべきか悩めますねー
Commented by tsugirl at 2015-05-13 23:53
のりだ~さん、エルムに行ったついでに一度行ってみたかったのでブーンと。
600円だとやっぱりやっていけなかったかな(笑) (●´σД`●)ゞ
喫煙可の店はキンチョーして入店します。すぐに小上がりが空いて移動できたけど、入店してすぐは
喫煙中のおじさん2人にカウンターで挟まれちゃったので…息止めていましたw
Commented by tsugirl at 2015-05-13 23:56
めいにゃんさん、ウニまで入っていました。こういう定食はカッパ巻きで誤魔化されがちだけど。
800円だとお得でしょ。一度行ってみたくなりますよねヾ(*´∀`*)ノ
まさかの、「風下」発言!!(笑) 大将が寿司握った後に一服してたので…心が広くないとね。
Commented by tsugirl at 2015-05-13 23:58
青森太郎さん、中里の回らないお寿司屋さん。
800円の定食、わたしはラーメンをチョイス。うどんや蕎麦もできるみたいですよ。
なかなか中里まで行く機会ないので、新規開拓できました(`゚∀ノ゚´*)
Commented by tsugirl at 2015-05-14 00:00
sakuさん、驚愕の800円ですよー。1,000円札でお釣りがくるという…(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
弘前にもお得な食堂あるんですよ。今度はそちらをリポートしたいな☆
Commented by tsugirl at 2015-05-14 00:03
おじじ@青森。さん、十三湖まで行って「しじみラーメン」も良かったのですが、手前の中里で。
ラーメン好きな方たちのfacebookを見ると「噂」のお店で気になっていました。
おじじ@青森。さんの「取材」も楽しみ((´∀`*))
Commented by tsugirl at 2015-05-14 00:06
ゆっこさん、ボリューム満点ですよ。ラーメンも一人前、寿司も一人前なんですもん。
寿司ネタは選べませんからね。嫌いなものがあったら、一緒に行った方に食べてもらいましょう!!
わたしは嫌いなネタないのであげませんよ(笑) わたしもサーモン好きで最後に食べました( *´艸`)
Commented by tsugirl at 2015-05-14 00:10
yukiさん、ちゃきちゃきの黒石っ子は、歳をとったらヒカリモノに目がないのでございます。
サバも好きなんだけど、「こはだジェンヌ」の方がゴロがいいですねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
やっぱり麺はのびるはんで、ラーメンから片づけました☆
Commented by とし坊 at 2015-05-14 12:01 x
はじめまして。

青森市在住ですが、600円時代にはよく食べに行ってました。
プラス500円でお寿司が追加でき、満腹になりましたよ。

夏場は中華ザルも参戦します。

飲食店内での喫煙に関しては(マナーを知らない可哀想な人)と自分に言い聞かせ、我慢してます。
以前はバトルに発展させてましたが、男のクセに「警察呼ぶぞ!」とスゴむ弱虫君が増えたんで、穏健派に転向しました。
(一部過激な発言、お赦しください)
Commented by tsugirl at 2015-05-15 21:21
とし坊さん、さらにお寿司を追加して食べていたんですか?すごい!!わたしこれで限界(笑)
夏場の中華ザルで、ツルツルっといただくのもいいですね~(*´艸`*)
喫煙可だとは知っていても行きたいお店はあります。誰も吸っていないタイミングもあるし。
なんだかんだ言っても、昼過ぎでも満席の様子を見るとお客さんに愛されているお店なんですよね☆
by tsugirl | 2015-05-12 20:51 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)