ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽色物語(1)@陸奥新報

先月から毎月第4木曜日に陸奥新報に掲載されている津軽ジェンヌのエッセイ。
遠方に住んでおり掲載を見られないというお声があったので、毎月第2木曜日にブログに投稿する予定です

2015年4月23日
津軽色物語(1)~サクラ色
b0147224_0164370.jpg


転載不可。画像のコピーは禁止です。
Twitterのリツイート、Facebookのシェアもできません。

陸奥新報社様に書類を出して当ブログに記事・写真を掲載しておりますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

次回の「津軽色物語(2)」は、5月28日陸奥新報に掲載予定です。みなさん、見てね(人´3`*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 青森太郎 at 2015-05-14 13:13 x
こんにちは。
第一回目の掲載記事、読みましたよ。軽快な語り口で
一気にスラスラ楽しく読みました。
もう次回が楽しみです♪
Commented by みけねこ♪ at 2015-05-14 15:51 x
津軽ジェンヌさま。
おめでとうございます♪素敵ですね~
実家帰ったら、必ず目を通します!!
わたしかなり津軽ジェンヌさんのお店参考にしてます^^。
だって・・・観てるとそのお店に行きたくなるんだもん(^。^)
Commented by べぃじゅ at 2015-05-14 18:18 x
大きなコーナーじゃないですかー!すごいなぁ~。
うちは別の新聞取ってるので見れないな~と思ってましたが
ここで見れて嬉しいです♪
Commented by おじじ@青森。 at 2015-05-14 22:03 x
ジェンヌさんのエッセイは読みやすく温かみのある文章です。今月も楽しみにしております。
Commented by sankau at 2015-05-14 23:45 x
文章が素敵過ぎておもわず出てきてしまいましたっ!
いつもブログ楽しく拝見させてもらっています♪

3月までは秋田県に住んでいたので、こちらのブログ見て、弘前へのお出かけしたり、うまうまっ…に萌えたりしてました。

今は引越して東北が遠くなってしまいましたが、津軽ジェンヌさんの語り口と写真から、青森の素敵な風景や美味しいものを感じさせてください。

これからも楽しみにしています♪
お体ご自愛くださいね。


Commented by yuki at 2015-05-15 15:22 x
ずーーーーっと、黒石在住かと思ってました(笑)
Commented by saku at 2015-05-15 15:36 x
色々手続きして掲載してくださり感謝です。
エッセイ本当に読みやすいですよ。
また掲載を楽しみにしてますね(^^)/
Commented by のりだ~ at 2015-05-15 20:56 x
やっと読むこと出来ました!
良い!実に良い!
連載、ホントにおめでとうございます。。。
僕がブログを始めるにあったて、とても影響受けたのが”津軽ジェンヌさん”でしたからね…
益々のご活躍期待しております!
Commented by tsugirl at 2015-05-15 21:25
青森太郎さん、自分の記事を「読んでください」「見てください」というのは正直照れくさいですね(笑)
ブログは7年もやっているけど、文章もテキトー&自由なのでw
新聞となると言葉遣いや文章の組み立てや、ネタ探し…と大変です。が、ガンバリマス(*≧ω≦)b
Commented by tsugirl at 2015-05-15 21:29
みけねこ♪さん、ご実家にお戻りになったら是非ぜひ(笑) 毎月第4木曜ですよ(念押し)☆
ブログを参考にしていただきありがとうございます(人´3`*)♪
観てると行きたくなる?嬉しい言葉です。ダイエットを我慢してさらにうまうまリポートだ!!
Commented by tsugirl at 2015-05-15 21:31
べぃじゅさん、そうなんです。思っていたよりも大きい枠なんです!!
大体の文字数は決まっているけど、文字数でどれくらいの幅を取るか見当つかずw
わたしも当日見て驚きました(笑) (w´ω`w)
Commented by tsugirl at 2015-05-15 21:34
おじじ@青森。さん、あんまり難しい言葉は知らないので、読みやすい文章になっちゃいますねー(笑)
ブログのネタは「食べたい物」「行きたいとこ」で適当なのですが、新聞となると難しいです。
でも、毎月がんばりまーすヾ(-`ω´-o)ゝ
Commented by tsugirl at 2015-05-15 21:38
sankauさん、ブログをいつもご覧いただきありがとうございます。
うまうまっ…に萌えたり。わたしのブログで萌え萌え?キャー(〃ノωノ)照
青森の美味しいものと懐かしい風景をお届けしますので、楽しみにしてくださいね♪
Commented by tsugirl at 2015-05-15 21:40
yukiさん、ちょっとちょっと、もっと小さな声で…。
黒石観光大使の夢が遠のくじゃないですか(笑) ;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.ブフッ!!
Commented by tsugirl at 2015-05-15 21:43
sakuさん、TwitterやFacebookなどSNSでは結構新聞記事など載せている方は多いと思うのですが。
正式に手続きを取るのは大変ですねー。あとあと問題になってはいけないので、このようにしました。
楽しみにされていると思うと、やる気が出ます!!+゜*。:゜+(人´∀`)+゜:。*゜+
Commented by tsugirl at 2015-05-15 21:47
のりだ~さん、連載まだ始まったばかりですけど、ホッとしています(←早いw)!!
わたしがブログを始められる方の〝きっかけ”になることもあるんですね。なんか緊張(笑)
7年は早いようであっという間。いつの間にか山歩きの趣味まで増えたけど、頑張ります・:*:・(●´Д`●)・:*:
Commented by ピーナッツ☆ at 2015-05-16 14:01 x
すごいな~!ジェンヌさん♪
あ、私もyukiさんと同意見(爆)
そうそう!まとめ、やりましたので良かったら訪問してみて下さい☆
Commented by nakamura at 2015-05-16 17:11 x
掲載ありがとうございます。
陸奥新報の文字が懐かしい~
これは連載まとめて出版もありですね(^^)v
次回掲載を遠方より楽しみにしております。
Commented by tsugirl at 2015-05-16 19:48
ピーナッツ☆さん、見逃してやってください。いろいろ厄介なのでw
「勝手にフォトコン」まとめ、お疲れさまでした。あの量・・・大変でしたね(*´゚∀゚`)b good!!
後ほどお邪魔します。
Commented by tsugirl at 2015-05-16 19:52
nakamuraさん、陸奥新報懐かしいですか?そういえば、新聞それぞれで文字が違うかっ!!
連載まとめて出版って。ジェンヌ先生…とか? ←まんざらでもない(笑)
まずは与えられた連載を一通り1年こなすことです。コメントありがとうございます(ノ)´∀`(ヾ)
Commented by hinachan at 2015-05-17 09:23 x
おはようございます
新聞に連載記事を書くのは、ブログを書くよりもずっと緊張感ありますでしょう。頑張ってくださいね。
Commented by あんべら at 2015-05-18 02:25 x
ジェンヌ先生、おめでとうございます!
以前、テレビはNGと仰ってましたが、モザイクかけて声を変えたら大丈夫ですよ。ジェンヌ先生がテレビデビューの暁には、弘前へ帰ってでも番組見ます!
Commented by tsugirl at 2015-05-18 19:54
hinachanさん、新聞は緊張しますね~。ブログの文章は話し言葉や字が間違っていたりとか(笑)
担当者さんにチェックしていただいて、なんとか進めています。がんばりまーすヾ(*´∀`*)ノ
Commented by tsugirl at 2015-05-18 19:55
あんべらさん、本当にテレビには出ませんからご安心ください(笑)
モザイクかけて声変えたら…(本人じゃなく)誰でもいいような???
テレビには出ないけど、ぜひ弘前に帰って来て楽しんでくださいo(。´・∀・`。)o
by tsugirl | 2015-05-14 11:00 | うまうまプロジェクト | Comments(24)