ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

まぐろタタキ丼:竈めし清次郎本店(弘前市)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.2」でめぐる、1軒目。
Vol.1でも大人気だった、「竈めし清次郎本店」。
b0147224_19293386.jpg


ヤマダ電機などがある城東タウンプラザ向かい。
同じ敷地内には、これまた人気の回転寿司「回転鮨清次郎弘前店」もあります。
b0147224_19295925.jpg


お店に着いたら、平日だというのに既に入口に待ち人が5組も10人以上…。
待つのが嫌いなわたしですが、今回は覚悟をして待つことにw
しかし、10分待ったくらいでテーブルに案内されました。5組もいたのに、早っっっ(((;゚;Д;゚;)))

まぐろタタキ丼
【丼+小鉢+みそ汁+お新香】 1,058円→500円

b0147224_1931310.jpg


わたしたちの後にもまだまだ何組も待っていたので、お水を持って来てくれた店員さんに早速「1コインランチ」を注文。
すると5分も待たずに、キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
早い!!この配膳の早さも回転率の良さの理由なのでしょうね。

丼にズームイン希望?yes!
b0147224_19312549.jpg


アップ(笑)
b0147224_1932582.jpg

店内に入ってすぐの大きな釜でふっくら炊かれた温かい白飯に、刻みのり、ネギ、大葉。
たっぷりのタタキまぐろに、イクラちゃん。文句なし。
ご想像通り、うまうま。

ご飯の量は結構多かったです。
注文の時「+216円で板蕎麦が付けられます」と言われたけど、今回は諦めて正解だったかも。
次回は激腹ペコ作戦で、板蕎麦付きで食べてやるぞー(σ≧∀≦)σ

b0147224_1944931.jpg

竈めし清次郎本店」1軒行っただけで本980円の半額分元取れたー。
津軽ジェンヌの「1コインランチ弘前vol.2」の食べ歩き、始まりました(笑)
1コインランチ弘前Facebook→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-05-18 19:44 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(0)