ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

米粉のシフォンケーキ:おしゃべりハウス10(黒石市)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.2」でめぐる、4軒目
黒石市の「おしゃべりハウス10(テン)」。
b0147224_0591052.jpg


こちらは、お蕎麦も食べられる喫茶店です。
弘前~黒石の旧道沿いの急カーブのところ。
b0147224_0592610.jpg


ケーキセット
【米粉のシフォンケーキ+コーヒー】 700円→500円

b0147224_0595153.jpg


超暑い日。お店の奥さんが、日当たりの良すぎる席をすごく気づかってくれました。優しいヾ(*´∀`*)ノ
「セットはアイスコーヒーでもいいですよ」の言葉が、神様の声に聞こえたし(笑)
b0147224_112093.jpg


おしゃべりハウス10では、そば粉のシフォンは何度か食べたことあるけど米粉は
b0147224_114343.jpg

ふんわりシフォンさん。
うまうま。
ホイップクリームとりんごジャム、アメリカンチェリーが添えられてありました。
添えてあるものは、季節やその日で異なるようなので参考までにぃー。
写真を撮ってSNSに投稿している方が多いようで、「見たのと違う」って言われちゃうんだって。

b0147224_122981.jpg

「酵素玄米ランチ」、体&美容に良さそうじゃない!? 
わたしの口から美容って(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 青森太郎 at 2015-06-05 09:13 x
こんにちは。
こちらのお店、蕎麦が美味しいんですよ。
かなり以前に食べました。本格的な蕎麦ですよ。
確かにふわふわのシフォンケーキも美味しいでしょうけど(汗)。
Commented by natu at 2015-06-06 12:37 x
こんにちは。ここも行ったことがありませんでした。ケーキやお菓子の写真をおいしそうに撮りますね!たとえば植物なら、その表情を撮るといいと教えてもらいましたが、ケーキやお菓子、料理も表情があるんでしょう。津軽ジェンヌさん、さすが(*^_^*)
Commented by tsugirl at 2015-06-06 21:54
青森太郎さん、そうなんですよね、蕎麦。まだ蕎麦は食べたことないんですよね~。
でも今回メニューにあった酵素玄米のランチも気になって…。
胃袋何個あっても足りません。いや、1回で済まさず何回も通えばいいんだけどー(`゚∀ノ゚´*)
Commented by tsugirl at 2015-06-06 21:56
natuさん、弘前は喫茶店やカフェが多いのは知られていますが、黒石もなかなか多いと思います。
ここの他に、ツキカフェや浄仙寺の松楓亭でも美味しいコーヒーを楽しめますねヾ(*´∀`*)ノ
「食べ物を美味しそうに撮るね」と言っていただくことが多いですが、食いしん坊だからかな?
Commented by yuki at 2015-06-08 08:14 x
ここの蕎麦湯が好きです。
アットホームで明るい店の方も好きです。
Commented by tsugirl at 2015-06-09 00:24
yukiさん、お店の奥さん、明るくて気さくでいいですよね~。
蕎麦はまだ食べたことないから、今度新蕎麦の時期を狙って行こうかな。
うまうま計画立てねばまいね _〆('∀'o)
Commented by yuki at 2015-06-10 12:30 x
トマト1.5個??カレーは創業して2年目くらいに行ったきり食べてなかったなー。夏にタカヘグリに行きたいんだけど、其の前にカレーでスタミナつけないとねー
Commented by tsugirl at 2015-06-11 00:31
yukiさん、カレー初めて食べられた~。念願叶いました←大げさ?:*:・(*´ω`pq
タカヘグリ?川歩きかな?わに子さんが得意だよ。
鍛冶町飲み歩いた方がスタミナ付くと思うよ。
by tsugirl | 2015-06-05 01:11 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)