ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽色物語(2)@陸奥新報

4月から毎月第4木曜日に陸奥新報に掲載されている津軽ジェンヌのエッセイ。
遠方に住んでおり掲載を見られないというお声があったので、毎月第2木曜日にブログに投稿する予定です

2015年5月28日
津軽色物語(2)~黄色

b0147224_18583620.jpg

転載不可。画像のコピーは禁止です。
Twitterのリツイート、Facebookのシェアもできません。

陸奥新報社様に書類を出して当ブログに記事・写真を掲載しておりますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

次回の「津軽色物語(3)」は、6月25日陸奥新報に掲載予定です。みなさん、見てね(人´3`*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by おじじ@青森。 at 2015-06-11 19:23 x
ん~、またまたシンクロ。なんでだべが?
ジェンヌさんご推奨の「冷やし坦々麺」、食べてきましたよ~。意外と量が少ないから、ジェンヌさんだば足りないべな~(汗)
Commented by 青森太郎 at 2015-06-12 11:24 x
こんにちは。
毎回、津軽ジェンヌさんの記事、楽しみにしています。

先日、ベンセ湿原へ行って来ましたが、例年に比べ花の咲く範囲が
小さくなった気がしました。植生が変わり花が少なくなっているのでしょうか?

木造駅前の神武食堂・・・いちど入ろうとしたら貸し切りでした。
今度こそ、夏の冷やし担々麺食べなくては(笑)。
Commented by yuki at 2015-06-12 12:32 x
津軽百年食堂の映画かと思いきや、ナウシカでしたね。
ジェンヌ姉さんの今年の夏入り予定はいつかしら(人´3`*)♪
Commented by yuki at 2015-06-12 12:33 x
あっ、この前トマトカレーのコメント、全然違う記事に書き込んでいたみたい(笑)失礼
Commented by tsugirl at 2015-06-12 20:37
おじじ@青森。さん、わたしも6/10に行きましたよ!!もしかしてすれ違っていたり???
以心伝心だな~(笑) ヾ(*´∀`*)ノ
この日は「冷やし担々麺」諦めて別の店に行ったのですが、オラもジンタケ行きたかった。。。
Commented by tsugirl at 2015-06-12 20:41
青森太郎さん、陸奥新報のエッセイ。月1と思って余裕こいてたけど、ネタを考えるの大変www
ニッコウキスゲは、「見頃過ぎてるからな」とは思いつつ、やっぱり花が減ってるんでしょうかね。
神武食堂、貸切もあるんですか?外に行列あって驚いたこともあります w(*゚ロ゚*)w
Commented by tsugirl at 2015-06-12 20:43
yukiさん、”ラン ランララ ランランラン♪”で、ナウシカでした(*´艸`*)
早く「冷やし担々麺」をお迎えしないと、いつまで経っても夏気分になりませぬzzz
Commented by tsugirl at 2015-06-12 20:44
yukiさん、ルーラルのコメント。
狙って別の記事にコメントしたと思っていました(笑) ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
Commented by saku at 2015-06-12 22:44 x
まさかナウシカに行くと思いませんでした。
それにしても、外国の方にも岩木山の姿は素晴らしく感じたと言うことに私も誇らしくなった一人です。
Commented by tsugirl at 2015-06-14 21:50
sakuさん、ナウシカ…って、実は以前の記事にも書いていました(笑)
「岩木山」は外国人の目にもとまる美しさですぞ。
誇らしくってたまりませーん(*´゚∀゚`)
by tsugirl | 2015-06-11 19:07 | うまうまプロジェクト | Comments(10)