ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ほうれん草と苺のショートケーキ:ゆめりんごPATISSERIE(弘前市)

人気の、旬の採れたてフルーツを使ったsweets。
今はちょうど、いちごフェア!!
b0147224_19545745.jpg


弘前市のアップルロード沿いにある、津軽ゆめりんごファーム内「ゆめりんごPATISSERIE(パティスリー)」。
カフェスペースは親子連れで満席…。これで2回振れらちまったよ (*´;ω;)σ|
b0147224_19594138.jpg


したはんで、テイクアウト。
ほうれん草と苺のショートケーキ420円 と 苺のタルト450円 ※税別
b0147224_2001043.jpg

左のショートケーキは、スポンジケーキがほんのり「ほうれん草」の緑色です。
ふわしっとりの食感。いちごフェア“だけあって、BIG!!
底にはフランボワーズ?が挟まっていて、酸味あり。

b0147224_2002887.jpg

右のタルトは、タルト生地はサックリ。
ホイップクリームにたっぷりの苺がてんこ盛り(ノ)´∀`(ヾ)
うまうま

季節でsweetsは替わりますが、ちょっと前に買ったのは、木苺ジュレの杏仁と、梅のタルト。
こちらもうまうまでした
b0147224_201114.jpg


人気のジェラートも食べてみたいし、次こそカフェでまったりしたいな(*´ェ`*)
不定休で、今月は6/18(木)がお休みです。

ゆめりんごパティスリーfacebook→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by saku at 2015-06-18 08:35 x
ここは実家から山二つ超えた所だから、そっちにいれば結構近いんですけどね~。
満席が多いということは、人気店ですし旬の果物のスィーツも味は確かですね。
Commented by べぃじゅ at 2015-06-19 19:27 x
いつの間にパティスリーに・・・。
Commented by tsugirl at 2015-06-19 20:43
sakuさん、あらま。山二つなら、お近い???
3~4つしかテーブルないんですけどね。りんご箱がたくさん並んだ一角。
果樹園のパティスリー&カフェですから、旬の味をたっぷり楽しめます(`゚∀ノ゚´*)
Commented by tsugirl at 2015-06-19 20:44
べぃじゅさん、5月?新聞に載っていて、やっと行けました!!
ちょっとお高めの設定のケーキだけど、美味しいですよんヾ(≧∀≦*)ノ
Commented by すぐり at 2015-07-09 15:58 x
こんにちは☺
この前行ったら私一人ぼっちで
まったりというより食べてさっさと帰りました❗

注文のしかたがわからず
( ̄▽ ̄;)

苺のケーキでなく、サクランボのに変わってました
季節感味わえていいですね??
Commented by tsugirl at 2015-07-10 00:30
すぐりさん、貸切状態だったということですか?
これまで土日に行ってたから席が空いていなかったのかなw
サクランボのスイーツ、食いたい。ジェラートも気になるんですよね(ノω`*)
by tsugirl | 2015-06-16 20:17 | 洋&和菓子&パン | Comments(6)