ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

グリーンカレーランチセット:Ancook(弘前市)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.2」でめぐる、6軒目
ずっと行ってみたかった、弘前市岩木地区にある「Ancook(アンクック)」。
ファンキーなお兄さんたちが、いつも楽しそうに料理しているのをFacebookでチェックしています。

ひさびさに、オフ会ランチ(人´3`*)
わたしは、1コインランチmenuです。
b0147224_20295365.jpg


Ancookグリーンカレーランチセット
【グリーンカレー+サラダ+ドリンク】 800円→500円

b0147224_20284756.jpg

エリンギなどのきのこ類や、たけのこ、キクラゲなどが入ったグリーンカレー。
カレーには焼いたパプリカとズッキーニがトッピング。添えたサラダもたっぷり。
グリーンカレーは美味しけど、ピリ辛注意
スパイスが効いていて、わたしの場合、汗で顔は風呂上り状態で、鼻水も過剰に出て来たぞw

食後のドリンクは、料金を100円追加して「自家製ジンジャエール」を注文。
人気のメイソンジャーでたっぷり提供のうえに、チーズケーキもオマケでついてきたよ(`゚∀ノ゚´*)
b0147224_20312258.jpg

自家製ジンジャエール、今までで一番好きな味(量も多いし)。
ジェンヌ感激、うまうま
ファンキーなお兄さんたちのお店で、満足ランチtimeを過ごしました。

他にも日替わりパスタや、
b0147224_20332786.jpg


日替わりランチもあり。
b0147224_20335197.jpg


「本日のランチ」は、お店の入口のボードかFacebookでチェック
b0147224_2034132.jpg


8台の駐車場はすぐいっぱいになるので注意。
来た車が入れないで困っていたら、みなさん長居しないで退席。スペースを譲っていました。
b0147224_20343663.jpg


禁煙なので、子供さん連れも多いですね((´∀`*))
テーブルも多くないので、相席の方たちも。アットホームで好印象
また、をかきに行きたいです(笑)

Ancookフェイスブック→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by saku at 2015-06-23 21:04 x
市の中心からだと、岩木橋を渡って少し行った一町田(いっちょうだ)地区にあるようですね。
しかも、最近のオープンのようで、全く知らないお店でした。
(こちら方面行き来は、大体市内中心を通らないショートカットがほとんど)
だけど、後から辛いグリーンカレーは是非とも食べてみたいです。
Commented by hinachan at 2015-06-24 10:53 x
グリーンカレー好きです
500円お得感いっぱい
さらに
ジンジャーエール
チーズケーキもついてきて
100円プラスのオプションも
ナイスなチョイスですよ
Commented by tsugirl at 2015-06-24 21:57
sakuさん、そうそう岩木橋を渡る岩木地区はちょっと不案内なのですが、開拓して来ました!!
若いお兄さんたちが経営しているお店なのですが、地元の野菜をたっぷり使った美味しい料理☆
汗と鼻水が大変でしたが、うま辛いグリーンカレーおすすめです((ω'∀'ω))
Commented by tsugirl at 2015-06-24 21:59
hinachanさん、わたしもグリーンカレーが好きなのですが、辛すぎるのは苦手w
自分では作れないので、自宅ではもっぱら「いなば」の缶詰派(笑) お店で見つけると選んじゃいます☆
100円プラスの自家製ジンジャエールは、今までの「自家製ジンジャエール」で一番うまうまv(*-∀-*)v
Commented by のりだ~ at 2015-06-26 22:10 x
美味しいよね♪
アンリ作る料理は間違い無いから!
結構、長い付き合いっす。。。
前、親方町の「GOROMO」にいたんだよ。。。シッテタラゴメンナサイ…
Commented by tsugirl at 2015-06-26 22:34
のりだ~さん、へーGOROMOにいらっしゃった方なんだ!
初耳です。情報どうも。偉そうに今度誰かに教えちゃおう(笑)
グリーンカレーはもちろん、日替わりmenuやパスタもすごく気になっています(b´ω`d)♪
by tsugirl | 2015-06-22 20:51 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)