ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ベーグルいろいろ:ベーグルとシフォンケーキのお店migle(弘前市)

弘前市城東に昨年9月にOPENした「ベーグルとシフォンケーキのお店migle(ミーグル)」。
いつもmigleの旦那さまの自虐ネタや家族ネタが楽しいFacebookをチェックしています。

お店の前を通ると、商品売り切れで早々に閉店していることもあるんですw
この日は開いていてラッキー。さっそく入店(*´pq`*)

ベーグル3個、ベーグルサンド1個を購入しました。ベーグルは、だいたい150円前後の値段設定。
b0147224_2018153.jpg

か、か、か、数が合わない ((((;゚;Д;゚;))))

それぞれ正式名は失念しましたが…。
左上から、「チョコとクリームチーズのサンド」「チョコとくるみ」「オレンジとクリームチーズ」。
左下から、「ピザ風バジル&トマト」「餅と餡子」「クランベリーのシフォンケーキ」。

生トマトがのった、バジルたっぷりのピザ風ベーグル。
温めて食べたけど、こりゃビールのお供にもいいぞ。
b0147224_20192134.jpg


ベーグルに餡子だけじゃなく、お餅が入っているなんて初めて。
b0147224_20195064.jpg

オレンジとクリームチーズは、ナイスコンビ
チョコのベーグルたちも美味しかった。

シフォンケーキはふわシットリ。
クランベリーの酸味がいいね~(o゚∀`o)
b0147224_20201546.jpg


ところで、数が合わなかった話。
閉店間際に入店したのですが、レジに4個持って行ったら「もう閉店する時間なので食べてみてください」と
migle旦那さまから「オレンジとクリームチーズのベーグル」を1つ。
※わたしが買おうかどうしようか迷っていて、(たぶん)ジッと念を送っていたヤツ(笑)
さらに奥からmigle奥さま。 ←ダジャレ???
「シフォンケーキ、こちら良かったら食べてください」と1つ。規格外だったのかな。

優しいご夫婦から”おまけ”にもらってしまったのです!!!
あまりの驚きに「こんなこと、あっていいんですか?」と尋ねてしまったという…。
ありがたや~、ありがたや~(人´3`*)♪
うまうま

売り切れで早じまいの日も多いから、ラッキーね(つω`*)
migleのfacebook→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by のりだ~ at 2015-06-26 21:22 x
うぉぉおお!
たんげ めったら!!!

行ぐ!買いに行ぐ!!
Commented by tsugirl at 2015-06-26 22:50
のりだ~さん、美味しいベーグル屋さんです。シフォンケーキも早く行くと種類あるかも((´∀`*))
わたしはFacebookの更新が楽しみで、migle旦那さまの自虐ネタにいつもニヤニヤ笑っていますw
Commented by saku at 2015-06-27 14:21 x
うまそうなベーグルですね~。
城東も新しいお店が結構出来ているんですね。
ご夫婦の心遣いは素晴らしいです。こういうお店が長く続くと利用する側も嬉しいですね。
Commented by hinachan at 2015-06-28 16:49 x
最後のサービスで…グラッときちゃうよね
Commented by tsugirl at 2015-06-29 20:14
sakuさん、城東などの郊外にも素敵なお店がぞくぞく。情報収集が追い付かないよー。
人の良さそうなご夫婦。人が良すぎて損していないか心配なくらいです(*´艸`*)
「また行きたい」と思わせてくれるお二人を見習わなくちゃ★
Commented by tsugirl at 2015-06-29 20:17
hinachanさん、朝は車が停まっていて入れず、夕方はいつも売り切れで閉店。
やっと入れてわくわく。それだけでもHappyだったのに、なんということでしょう(o´艸`o)
そうそうグラッと…。大げさに言うとウルッときたくらい(笑)
by tsugirl | 2015-06-26 20:37 | 洋&和菓子&パン | Comments(6)