ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

回鍋肉定食:中華料理 つるのたまご(鶴田町)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.2」でめぐる、7軒目
鶴田町の「中華料理 つるのたまご」。
b0147224_19522726.jpg

ELMやシネマヴィレッジ8イオン柏に行く時に通る、国道339号線沿い。
いつもチラ見していましたが、初訪問。気軽に入れる中華食堂の雰囲気

回鍋肉(ホイコーロー)定食
【回鍋肉+ご飯+スープ+小鉢+お漬物】 900円→500円

b0147224_19533717.jpg

この日の小鉢はサラダでした。
ドレッシングのスパイスが効いてた。珍しい味w(*゚ロ゚*)w

回鍋肉
b0147224_19535921.jpg

具は、豚肉とキャベツ、ねぎ、たけのこ、飾り切りしたニンジン。
ご飯が進んで、小振りな茶碗にてんこ盛りの白飯が(わたしは)足りないくらい(笑)
うまうま。

味は濃すぎず、量も多すぎず、全体的に野菜多めの定食。
中華料理だけど、個人的にはカロリー摂り過ぎた感がなかったです。ヘルシーとは言えないでしょうけどw

b0147224_1954232.jpg

水曜日は「中華ランチバイキング」をやっているんだよね・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
バイキングのお客さんに「エビチリできました」とか「チャーハンどうぞ」っていう店員さんの声に反応して、
わたしもこっそり、お皿を遠目にチェックしておりました(笑) 
麺類も食べてみたいです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by saku at 2015-07-01 05:18 x
これでワンコインは良いですね~。
次は麺類のレポート待ってます。
Commented at 2015-07-01 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobaco-h at 2015-07-02 09:44
最近ワンコインご無沙汰しちゃってます^^;
水曜日はバイキングなんですか?
わーなんだかそっちが気になる。
昨日、やっと鶴田のカフェ行けましたよ〜♪
Commented by tsugirl at 2015-07-02 21:52
sakuさん、最近は1コインのお店巡りをしているから、ランチが1000円越えると高い気がしてきて(笑)
ここは麺類も美味しいみたいなので、楽しみです(o゚∀`o)♪
Commented by tsugirl at 2015-07-02 21:54
鍵コメさん、ブロガー間での情報交換は結構多いものですよ。
わたくしにもお声掛けいただき、ありがとうございました(笑)
Commented by tsugirl at 2015-07-02 21:59
hanaさん、やだー。ブログに名前を挙げていただき、ありがとうございました(つ∀<。)
水曜日のバイキング、気になるでしょ!!(笑) 注文が入ったら、次々料理が並び始めたの。
ちょっとずついろいろ食べたい食いしん坊には、バイキングは魅力的ですよね(仲間にしちゃったけどw)
by tsugirl | 2015-06-29 20:09 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)