人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02

梅雨入りしてしまいましたねw
なんぼドライヤーを駆使しても、すぐに天然パーマがクチャクチャになってしまい憂鬱il||li(つд-。)il||li
まっ、どうでもいい話。

さてさて、季節の花を楽しみます。
五所川原市の菊ヶ丘水郷公園ハナショウブ鑑賞。
2010年にも訪れています→こちら
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_2161276.jpg


道路を挟んで向かいには運動公園。
大学生の時に部活の試合で来たことがあるのですが、こんなにハナショウブが咲いているなんて知らなかったw
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_2181360.jpg


散歩している方、体操している方、東屋で涼んでいる方、素人カメラマン、いろいろ(笑) 
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_2185333.jpg


がいっぱいで、いい公園ですねー
近所にあったら早起きして仕事前に散歩しちゃうかも、という気分(笑) ←低血圧?で早起き苦手w
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_21121616.jpg


園内を見渡すと、あちらにもこちらにもハナショウブが咲いています。
行ったり来たりバヤバヤ。撮影は大忙し((((((((((っ・ω・)っ
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_2111482.jpg

小川沿いに綺麗に並んでいたり。
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_21224420.jpg

池に青空が映って綺麗。うっと~り
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_2115627.jpg

園内はの木も多かったので、春は五所川原の方は花見するのかも(`゚∀ノ゚´*)
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_21152860.jpg

川の水がちょっと涼しさを感じさせてくれたり。
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_21154691.jpg

ハナショウブ、ズラリ。
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_2123419.jpg

ズラ、ズラリ。
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_21231710.jpg


79品種、20,000株のハナショウブ。種類によってはちょうど見ごろ!!
今週末の7月4日(土)~5(日)は、「第23回ごしょがわら花菖蒲せせらぎまつり」が開催されるそうですよ。
ハナショウブ:菊ヶ丘水郷公園(五所川原市)*2015.07.02_b0147224_2123438.jpg

第23回ごしょがわら花菖蒲せせらぎまつり→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by hinachan at 2015-07-04 07:14 x
津軽にハナショウブの名所
実は初めて知りました
まさに見頃を迎えてますね
白、青のコントラストが
見事です
撮影も素晴らしいです
Commented by tsugirl at 2015-07-06 22:06
hinachanさん、藤田記念庭園のハナショウブも素敵ですが、ここのハナショウブもいいでしょ。
五所川原の人はいい公園が近くにあって羨ましい((*´∀`*))
季節の花の追っかけ、がんばりまーす!!
by tsugirl | 2015-07-02 21:44 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31