人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらカレー:喫茶店 駅舎(五所川原市)

カレーが食べたい日って、あるある。
さくらカレー:喫茶店 駅舎(五所川原市)_b0147224_194518100.jpg


桜の時期は混雑で入店できなかった、五所川原市の津軽鉄道芦野公園駅隣「喫茶店 駅舎」。
絵になる、素敵な外観。この日は屋根の修理をしていて、お兄さん達が屋根に上がってた。
さくらカレー:喫茶店 駅舎(五所川原市)_b0147224_19464484.jpg


もともと「芦野公園駅」の駅舎だったこの建物。
昭和52(1977)年に新駅舎が建設されたことで、この旧駅舎は別の喫茶店として営業。
その後、平成19(2007)年に修復・改装し、現在の「喫茶店 駅舎」となっています
さくらカレー:喫茶店 駅舎(五所川原市)_b0147224_19494443.jpg


「激馬かなぎカレー」は以前食べました。→こちら
「うま~い丼」も気になるなー。
さくらカレー:喫茶店 駅舎(五所川原市)_b0147224_195664.jpg


ちゃっかり郷土料理の「貝焼きみそ」や「けの汁」も提供しています。
パフェもあったので、次回はお茶をしに来ようかな(・∀・)♪
さくらカレー:喫茶店 駅舎(五所川原市)_b0147224_19562268.jpg


この日は、カレー気分。
さらには金木は馬肉が名物なので…。

さくらカレー(スープ付) 750円
さくらカレー:喫茶店 駅舎(五所川原市)_b0147224_19565273.jpg

「激馬かなぎカレー」との違いを店員さんに聞いたら、
「さくらカレー」の方は1.5倍のすりおろしりんごが入っているんだって。

カレールウに注目。りんごのすりおろし感がわかる
さくらカレー:喫茶店 駅舎(五所川原市)_b0147224_19571654.jpg


初めてのカレーリフト(笑)
さくらカレー:喫茶店 駅舎(五所川原市)_b0147224_19573259.jpg

涼しい日で、さらに辛さ控えめながらも、わたしは汗だくw
馬肉は3切れ、うま

レジに「さくらカレー」のレトルトが売られてたよ。
金木の新しいお土産の定番なのかも(ノω`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by トニー at 2015-07-05 22:12 x
おお♪ うまそー♪
…と思いましたが、食べることはできません。
なぜならば、馬だからぁ~!!
馬好きトニーとしましては、
馬肉は、食べられませぬ。。
Commented by tsugirl at 2015-07-06 22:09
トニーさん、前にもおっしゃっていましたね。
お馬さんが好きだから、馬肉はダメって(;´-∀-`)ゞ
”馬うま”なんですけどねー★

by tsugirl | 2015-07-05 20:14 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31