ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

アジサイ:大仏公園(弘前市)*2015.07.06

快晴の7月6日、紫陽花見物 d(*´∀`*)b
そろそろ見頃かな、って思って。
b0147224_0192862.jpg


弘前市石川にある、大仏公園
石川城(大仏ヶ鼻城)跡。城跡の公園です
b0147224_0201457.jpg


約2,500株のアジサイが植えられているそうです。
7/1~31まで「あじさいまつり」が行われていて、7/19中心にイベント開催。
b0147224_022928.jpg


ちょうど町会長さんがラジオの取材を受けていて、「7~8分咲きかな」と話してました
b0147224_0223778.jpg

b0147224_0234138.jpg


2周した!!
調子に乗って汗だくになって撮影(笑)
b0147224_0241447.jpg

b0147224_0242923.jpg

アジサイの種類もたくさん。
b0147224_0531410.jpg

b0147224_054659.jpg


園内は歩道が整備されています。
ただし、急な斜面も一部あるので、そういう所はスニーカーじゃないと危ないかも。
b0147224_02617.jpg


石川三十三観音さま、「撮影させてくださーい」 (っ´∀`c)♪
b0147224_0284077.jpg

b0147224_0281667.jpg


弁当持って行ってピクニックもいいですねー。
弘南鉄道大鰐線を使えば、昼間っからビールで乾杯とか? ( ̄∀ ̄*)ウシシ
b0147224_0305520.jpg

b0147224_0313943.jpg

あじさいまつり→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2015-07-08 13:11 x
こんにちは
お天気がいい日で
さわやかなアジサイの花を
楽しませて頂きました
7月18日に大仏公園の
駅からハイキングが予定されていますが
まだ咲いててくれるといいですね
Commented by natu at 2015-07-08 16:25 x
こんにちは。
雨が少ない青森ですが、紫陽花は元気ですね!
石佛と青い花が会話しているみたい(*^_^*)
私も2周して汗をかいて、一緒にビールを飲みたい気分になりました。いつも素敵な写真をアップして下さってありがとう☆
Commented by おじじ@青森。 at 2015-07-09 13:41 x
こんにちは、見ごろのアジサイいいですね~♪ここは花にボリュームがあって見ごたえがあります。
Commented by tsugirl at 2015-07-09 19:02
hinachanさん、天気が良くて朝から出掛けるのが楽しみでした。
園内は結構賑わっていました。近くの幼稚園児が来てたのもありますがヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
7/18に駅ハイ、どうだろう??? あと1週間見頃続きますように。
Commented by tsugirl at 2015-07-09 19:06
natuさん、そうそう雨が少なくてわたしはお出かけが楽しいのですが、雨が欲しい方もいますよね。
アジサイは元気でしたよー。モコモコのボリュームでしたね((ω'∀'ω))♪
2周してビールが飲みたいところですが、車だったのでコーラでプシューっとのどを潤しました(笑)
Commented by tsugirl at 2015-07-09 19:07
おじじ@青森。さん、大仏公園のアジサイ、見ごろでしたよー!!
ちょっと坂を上ったり草むら歩いたりで、山好きにはたまりませんね(笑)
ちょうど見ごろで見応えがありましたv(*-∀-*)v
by tsugirl | 2015-07-08 00:48 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(6)