人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおわにもやしのビビン麺:ランチとそうざいの店なでしこ(大鰐町)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.2」でめぐる、8軒目
鰐comeでお惣菜の販売もしているという、「ランチとそうざいの店 なでしこ」。
おおわにもやしのビビン麺:ランチとそうざいの店なでしこ(大鰐町)_b0147224_19463277.jpg


“なでしこ”っていうと、ブログを始める時に「津軽なでしこ」っていう名前も考えたこと思い出した(笑)
大鰐駅から歩いて、2~3分くらい。初入店
おおわにもやしのビビン麺:ランチとそうざいの店なでしこ(大鰐町)_b0147224_1948524.jpg


おおわにもやしのビビン麺
【ビビン麺+小皿】 780円→500円

おおわにもやしのビビン麺:ランチとそうざいの店なでしこ(大鰐町)_b0147224_19484345.jpg

この日の小皿は、冷え冷えトマト。

器に付いている辛味はお好みで。
辛いのが苦手なわたしでも、これくらいならピリ辛で食べられる美味しい量です。
おおわにもやしのビビン麺:ランチとそうざいの店なでしこ(大鰐町)_b0147224_19491051.jpg


グチャグチャに混ぜる前に、麺リフト。麺は盛岡冷麺の麺とかじゃなく、中華麺。
おおわにもやしのビビン麺:ランチとそうざいの店なでしこ(大鰐町)_b0147224_19492896.jpg

混ぜ混ぜしましょう。
トッピングは、大鰐もやし、肉厚の大鰐しいたけ、ニラ、人参、大根のナムルで野菜たっぷり。
「おおわにレトロポーク」使用の肉味噌もいい仕事しています。
うまうま。
サッと食べてどこかでお茶をしようと思ったけど、意外と量はたっぷりでした

気軽に入れる喫茶店のような雰囲気。また行っちゃうかも。
大鰐の街って、美味しいもの結構あるから歩くの楽しいヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by hinachan at 2015-07-14 18:34 x
こんばんは
ビビン麺
もやしシャッキリ
夏にピッタリですね
ん?
大鰐もやしは
いわゆる温泉もやしとは
違うような・・・??
Commented by tsugirl at 2015-07-15 00:12
hinachanさん、ビビン麺、ちょっと辛味もあって、冷たくて。夏にぴったり。
野菜たっぷりなので、腹いっぱい食べても罪悪感がない(笑)(o‘∀‘o)アハッ
大鰐温泉もやしは、「豆」と「そば」と2種類あるので、これは「豆もやし」ですねー。
by tsugirl | 2015-07-13 19:56 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31